2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

元気いっぱいもらった!

真面目に仕事しようと思いました。

『せんべい汁』

青森・八戸周辺の郷土料理で、 B級グルメブームで有名になりましたね。 しこしこ、モチモチの食感は、ワタシ好みでありんした。 300円。 カツサンド。 意外と厚切り。 千葉の「いも豚」のモツ煮。 これは好みが分かれるでしょう。 200円。 北海道ミル…

旅フェア最終日

朝から夕方まで、ブース手伝い。 前2日の新聞配布が順調だったようで、 今日はかなりまったりめ。 気合いを入れて配ればもちろんみなさんもらってくれますが、 そこまで頑張らなくとも 「人気の温泉情報」 と聞けば、自然ともらいに来てくれる人は多いので…

『中国料理 華』@根津の「酸辣湯麺」

900円。 前から気になっていた、赤札堂隣の中華屋さん。 向かいにはおなじみ「広東酒家 楽翠荘」がある。 「ものすご〜い立地!」・・・と前から思っていたけれど、 今日、華に行って分かったのは、 「味も価格帯も違うから、すみ分けができてるのね」 と…

『栄屋』@茂原の「穴子鮨」

http://yawaraka.anago-sakaeya.com/ 1000円だった気がするが、うろ覚え。 旅フェアにはなかなか気になる飲食ブースもあったりするのですが、 大抵は激コミ・・・orz 今回は久々に千葉での開催ということもあってか 千葉県の物産展もやっていたので、そ…

旅フェア@幕張メッセに行く

旅フェアです。 今回で16回目。 3年ぶりに幕張に帰ってまいりやした。 規模は・・・うーんorz 私が行くのももう4回目・・・。 新聞配って4年です。 流石に業界の中で顔がわれてきたので、 イベントアルバイトのおねーさんに混じって、 パーカーなんぞを…

『ワイン厨房 tamaya』@御徒町

どらやきの有名店「うさぎや」のとなり。 真っ赤なエントランスが印象的なお店です。 このお店は1階がカウンター&テーブル(喫煙)、 地階がテーブル(禁煙)。 もちろん禁煙に行くのだけれど、 ちょっと閉塞感&においがこもる&声が反響するので微妙。 …

伯父上と飲む。

ということで、伯父上(ペンタゴン)と従兄と飲みました。 ま〜互いの近況報告やらいろいろ話しつつ、 お酒とおいしいつまみをゴクゴクパクパク・・・。 しゃべりすぎ&飲みすぎでどーもスミマセン。

モンテすごい!!

浦和に勝ったよ〜〜〜〜〜! http://yamagata-np.jp/news/201005/26/kj_2010052600404.php ナビスコカップのプレビューもモンテの田代! 胸には「つや姫」(笑)。 http://www.j-league.or.jp/preview/00001135.html ・・・日本代表とかいなくても、 ・・・…

こういうことで印象が落ちてしまうのか〜?

『珈琲館』@根津の「苺のホットケーキ」 コーヒーとセットで750円。 土曜ランチ。 先週は阿吽まで遠征したので、今週は根津で。 『広東酒家 楽翠荘』の気分ではないし、 『中国料理 華』はランチの設定のない日なので・・・断念。 (だってバンバンジー…

青森出張〜〜

出張です。 しかも青森だぜ〜〜。 るるる〜。 それにしても平日とはいえ、 ホテル1泊&飛行機往復で3万以下とは・・・安い。 さすがJ○B(笑) 1千人を超える会議&レセプションに出席したのですが、 やはりこれくらいの規模だと壮観〜。 そして主催者側…

『韓屋』@根津のユッケジャンうどんランチ

800円。 他にもビビンパやプルコギ、ユッケジャンなどなどラインアップはいろいろ。 でも暑かったからなのか、お客さんがいない・・・。 ちょっと恐恐として入り、注文して「おもいっきりドン」を見ながらしばし・・・ 出てきたのはグラグラ煮立ったユッ…

今、大道(阿武松部屋)がアツい!!

え〜〜、いろいろなご縁から応援中の阿武松部屋。 親方の熱血指導と育ってきた力士の層の厚さ(?)から ここんとこ大ブレイクしております。 先場所は大道(中西)関と益荒海(黒澤)関のダブル誕生(十両になった☆)ということで盛り上がっていたのですが…

『四川坦々麺 阿吽』@湯島の「油そば」

800円。 5月1日からの新商品だそうで。 しかも今はやりの「桃ラー」っっぽいお土産用品も売ってた〜〜。 さて、注文の品、油そば。 普通の油そばを、阿吽こだわりのラー油でつくっちゃったという品らしい。 汁なし坦々麺と何が違うのか・・・ ひとしき…

休日出勤なう。

今日は3週目ですが休日出勤。 ・・・いや、GWにあそんでしまったので、今月は土曜休がありません。 とほほ。 昨日の「腹立った事件」はまだ尾を引いておりまして、 今日の会議でも延々ネタになっていたのですが、 なんとか決着してくれそうです。 (だと…

朝から腹立ったxtぅtぅつtx!!!!!!!!!

昨日から懸案のインターネット更新作業。 今日、私の後任の上司にどうなってるか確認したところ、 「俺担当じゃないから」 (((((( ;゚Д゚)))))はぁ???? とりあえず適当に外部委託のおねーさんに伝言し、 んで、終わらせたらしい。 テストアップの時間など…

鰻。

今日は昼から鰻。 ・・・別に鰻さんと決まっていたわけではなく、 今日お約束していた某社社長から 「うなさん、お弁当は持ってこないようにね」 と言われていただけなんです。 人形町界隈はいろいろ趣あるお店があるわけですが、 そんなお店群を横目に、ど…

慣れとは恐ろしいもので・・・

去年の秋に髪の毛をバサーーーーーっと切りまして、 以来肩上スタイルなのでありますが、 短くなったためにこまめに美容院に行くようになりました。 (それまでどんだけサポっててたが分かるコメント) ・・・で、 それに伴い自分で染めていた髪を プロに染…

サンラータンラブ☆

前はそんなに好きだったわけじゃないんだけれども、 山形の「上海厨房」で真夏に食べてから好きになった「サンタータン麺」。 酸っぱくて、辛くて、とろっとしてて・・・たまらん(*^^)v 会社近くのほどほどの中華屋さんで、 普通のメニューに「サンラータン…

『鶏豚問屋 串焼きだるま』@上野広小路

http://r.gnavi.co.jp/g761400/ 「焼鳥屋に行ったことないよね、いつものメンバーでは」 という上司の「鶴のひと声」により、焼鳥屋をチョイス。 肉食系のワタシとしては、ま〜〜肉ばっかりでもいいのだけれど、 偏食上司と比較的やさしめものが好きなおねー…

『イタリアンバルuokin』@新橋西口

http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13056544/ 烏森口を出て、西にまっすぐ、ケンタの角を左に曲がって行ったとこ。 かの有名な「魚金グループ」のイタリアンバル。 友人(けんどー)が予約してくれた!! わーいわーい♪ とりあえず、スプマンテで乾…

『シシューマハル』(?)@根津のランチセット(一番高いヤツ)

東京都文京区根津1丁目3-7 根津駅出て、言問通りを東大のほうにちょこっと登ったあたり。 引っ越しランチということで、 会社の人々(上から2人も含め)で行ってみる。 前から気になってはいたものの、スルタンやらサルガムやらがあるので行ったことなし・…

実は初めて作った。

何かと言うと、「ポテトサラダ」。 私はキュウリが大嫌い、 マヨネーズで和えられたキュウリは輪をかけて嫌いです。 とにかく、あの、 キュウリの大半を形作っていると思われる「キュウリ汁」の 青臭いニオイと味が我慢ならんのです。 ・・・ ということで、…

消防車出動!!!

会社が引っ越します(既報)。 「耐震の問題で?」などといろいろ聞かれますが、 そんなんではありません。 ビルを持っていた会社がぶっ倒れまして、某ディベロッパーの手に渡ったからです。 とはいえ、法人の引っ越しとはそう簡単に行かないもので、 いろい…

子どもの日は和歌山。

スンマセン。更新せず・・・。 いろいろばたばたしてたもんで(苦笑)。 GWはお仕事したり、接待したりしてました。 大阪、京都、奈良、和歌山をふ〜らふら。 例の(!?)「平城遷都1300年祭」にも行ってきました。 6万人が訪れたという3日に・・・…