2012-01-01から1年間の記事一覧

『新魚金』@新橋

http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13043579/ 友人のリクエストにより、新魚金へ。 ここはきたことが無いのだ! 2人で5時からカウンターでのむのむのむ・・・。 とりあえず、お通しは、豚ハム。 やはりはずせない、刺身3点盛り。 なんで3点なの…

仕事が忙しいはずだけど・・・

息抜き、ということで友人(民俗)と飲む。 昨年秋?からずっと会ってなかったので、 積もる話がたくさん・・・。

『イタリアンバルUOKIN』

くうさん、なりおさんなど、上京してきた山形軍団と飲み会。 食べ物1500円で頼んだんだけど、すごい量(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル ・・・このほかにバーニャカウダと、白魚のかきあげと、たらこパスタがありました・・・。 みんなビールをかけつけ一杯…

1年で一番忙しい月間。

・・・ということで、某K社関係団体の特集を作ってます。 原稿依頼も大量にあるし、インタビューもあるし、 社長用のレジュメも作んないといけないし、広告営業もやらんといかんし、 やることは毎年だいたい決まっているとはいえ、なかなか大変であります。…

スマホを買った

クリスマスと誕生日のプレゼントということでとんとんさんが買ってくれるというので、 お言葉に甘えて、日曜日にスマホに切り替え。 結局、AQUOS PHONEの冬春モデルにしました。 http://www.nttdocomo.co.jp/product/with/sh01d/index.html 綺麗なブルーも素…

スマホにするか、どうか。

「うなさん、まだスマホじゃなかったんですか!」 なぜかよくそう言われます。 たぶんfacebookの更新頻度が異常だからだと思いますが(笑) 私はマック派でもないし、モバイルSuicaのハードユーザーなので、Android携帯しか選択肢はありません。 あとはカメラ…

阿武松部屋へ激励ちゃんこ会

応援している阿武松部屋。 九州場所で大ハッスルして、部屋頭の若荒雄が小結になったり、阿夢露が十両になったり・・・ とにかく盛り上がっております。 ・・・番付が上がった分苦労している関取、力士も多いようですが、 でも阿夢露は勢いいっぱいだし、末…

山形に帰ってみる

年末年始に帰れなかったのと、雪がひどそうなので気になるのもあって、 とんとんさんの「帰ってきたら」のひと声にも背中を押されて 仕事あがりに新幹線に乗って帰省してきました。 筑波山がキレイだぜ。 やまがたまでくると、つばさも雪だらけ。 駅前も凍っ…

初夢は道後温泉で・・・。

・・・のはずでしたが、ぜんぜん夢なんか見ず・・・orz 疲れていたので泥のように眠ってしまいました・・・。 でも、ここは道後温泉。 道後温泉本館の湯に浸からねば!! ということで、開館の6時に併せて浴衣で出陣!!・・・さむぅ! まあ、宿の隣なんで…

あけましておめでとうございます

あけおめ、ことよろってことで。 今年は体を引き締めたい。引き締めようと決意。 ・・・しかしながら元日からおいしい物をもりもり・・・。 前途多難であります。 城西館で迎えた元日の朝。 とりあえずもぞもぞと置きだして朝風呂につかり、 んでもってご飯…