2008-01-01から1年間の記事一覧

お年とり@牛久

カニ祭りでした。 とんとん父さすが!

クリスマスだが、なんとしよう。

ケーキでも買って帰るかなぁ・・・。 ○結局、おなじみ『ロワゾー・ド・リヨン』でケーキを購入し、 ひとりクリスマスイブ決行・・・。 平気なんだけど、ちとさびしいかも。

天皇誕生日ぃぃっ〜??

「そんなのかんけーねーっ」っっってことで、 出勤です。 やる気が起きない中、こんなの見つけてしまいました。 http://karada.goo.ne.jp/help/ranking2008w ・・・山形44位・・・orz 身長でかいけどさぁ。 でもねぇ。 でも、男性にいたっては、47位。 …

おたんじょうびおめ☆

こばかさんのお誕生日です。 おめでとう。 山形では誕生会かしら・・・

J.

ジェイ・ピリオド(http://www.j-period.com/jp/)が好きです。 お金があれば、引き出物をここでそろえたかったくらい。 1人暮らしをはじめて初めて買った皿(5枚)もここのものでした。 ただ、FrancFrancと違って店舗が少ないのよねぇ。 関西だと、京都の…

また新幹線に乗る。

昨日の飲みすぎがたたって、何も準備していない状況での目覚めだったのですが、 バタバタと荷物(ワインととんとん父からもらった高級スルメなど)を詰めて、 仕事に出発。 年末進行で追い込まれる中、 さくっと退社し(←不良社員)新幹線に乗って、本宅@大…

『神田明神下 新開花 割烹さくら』@外神田

http://www.shinkaika.com/kappou.html おなじみK社のおねーさんと以前ご一緒したお店。 おいしかったのと、手近な店が見つからなかったのもあって、 さくらに行きました。 ちょっと歩くんだけどね・・・ 前回は鯛茶をいただいたのですが、 今日は「おたの…

EX−IC

やろうやろうと言いつつなかなか実現しない、 K社艶女部長との飲み会・・・。 年内にはとは思いつつ、この年末進行の嵐の中で実現できるわけもなく・・・ そこで先週、ランチを思いつき、お誘いしたのした。 ワタシと艶女部長の間には微妙な共通点がありま…

「日本縦断弁当 西日本編」

1000円。 北海道編、東日本編、東海編(?)に続く第4弾。 漫画もついてます↓

豚角べんと〜

豚バラ1キロ

『四川担担麺 阿吽』の「汁なし坦々麺」

900円(うろおぼえ) 辛さには4と5があったらしい。 で、5の場合は4の数倍の辛さ・・・ お店の人にも脅され、恐々として頼む。 麺は太縮れで、ぷりぷりコシがある系。 上の肉味噌はうまみがあって、好き。 干しえびも入ってるし。 結論。 ・・・うー…

・・・で、秘密のケンミンSHOWはどうだったのか。

サッカーで最大75分繰り下げという不安はありましたが、 無事に放映開始。 ケンミンスターは、ウド鈴木(庄内代表)、佐藤正宏(村山代表)、あき竹城(置賜代表)の各氏。 個人的には最近話題の、寒河江出身のなまってるアイドルの子とか、 ビートきよし…

『刀削麺荘』の「まーらー刀削麺」

サラダバー&杏仁豆腐&ドリンクバー(100円)付きで880円。

「秘密のケンミンshow」は山形スペシャル!

山形(元)県民のみなさ〜ん! 今日は山形スペシャルの放映ですよ! なんでも「ベスト・オブ・プリフェクチャー」を受賞するそうな。 いいじゃんね、「もって菊」「ひょう(すべりひゆ)」「アケビの皮」食べたってさ。 あんまり変って言わないで(>_ ○ ああ…

『杉のあかり』

忘年会その1

りんごきた。

『四川坦々麺 阿吽』@湯島

外観はスタイリッシュ&清潔感があって、 ちょっと見た感じでは坦々麺専門店には見えない感じ。 中もオサレ。 広い割には席数は少なく、 厨房のキャパに合わせて席数を加減しているみたい。 坦々麺はふつうのと、 黒ゴマ、汁なし、つけ麺タイプがありました…

相撲部屋でちゃんこ!

『炎陣(KAJINN)』@新橋西口通り入る

(上の写真は、まるちょう、ギアラ、牛タン厚切り。 牛タンもシングル550円(だったはず)!安い!) ホルモン友達と、ホルモン行脚の旅。 食べログでも評判よさげだったので、行ってみました。 狭いお店なので、中途半端な時間だと予約できなさげな模様…

集中力がないもんでねぇ・・・

『』@JR秋葉原駅AtreVie

オリジナルバーガーセット。

山形県の新アンテナショップの名称募集

2日から募集しているそうです。 ↓ http://www.pref.yamagata.jp/pickup/interview/pressrelease/2008/12/antenashopaishouboshu 誰でも何点でも応募していいらしいので、 この際、ガバっっと応募してみませんか、ミナサマ(笑) でも浮かばないもんなのよね…