2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

高校の東京同窓会

毎年おなじみの高校の東京同窓会が東京ドームホテルであったので行ってきました。 金曜6:00スタートという、普通の社会人にはあまり優しくない時間・・・。 なので会議が終わってから上司がいるのを横目で見つつ、退社。 ばたばたと受付を済ますと、まだ…

『津軽じょっぱり酒場』@本町

食べログを見た上で、CPなどを考えてここに。 http://www.dreamlink.co.jp/isariya/aomori/index.html 「ここ1軒で、青森県」。 なかなかいいキャッチコピーだ・・・と思ったけど、 なんか聞いたことあるとも・・・。 通された囲炉裏端風のカウンターの雰…

青森だよ、おっかさん。

・・・ということで、今日は青森出張。 宅地のどまんなかに立ったピカピカの新青森駅を冷やかし、 市内で一番高い建物という観光物産館「アスパム」で座談会のお仕事をして、 夜は「じょっぱり」「桃川」をたーんと飲みつつ、シャモロックやら長いもやらを喰…

コロプラ→顔見世歌舞伎

朝。 フォーエバー21とかH&Mの前をとおって、KDDIスタジオ。 コロプラの会見へ。 会見内容もおもしろかったけれども、 なによりコロプラのクマがかわいかった〜 ○ その後校正などを経て、 社長のお伴で、十一月恒例「顔見世大歌舞伎」@新橋演舞場…

必死で掃除をしてみる

これからあまり休みがないので、 珍しくあいた&別宅にいる休みを活用してお掃除。 とりあえず・・・ しばらく着る予定がないので着物をクリーニングに出したり、 年末は本宅に義両親義妹が来るので、 別宅で使っていない毛布(1人暮らしなのになぜか毛布3…

『中国料理 華』のエビチリランチ

大好きな華のランチ。 今日はお手頃ランチメニューがないんだけど・・・ ちょっと奮発! プリップリのエビさんが大量に入っていて大満足!!! 辛みは控えめで、甘酸っぱさがたまらないチリソースがなんとも♪ 豪華ランチにしてしまった・・・orz

ウラ県民性

やってみた もう一回やってみたら、 ウラ県民性診断 ・・・奈良ですか。 どっちにしろ親しい人に福岡、奈良の女の人っていないから、 まったくピンとこないんですが・・・。 お次! http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1398101&media_id=75 え〜、私がどう…

『・・・』の「やわらか豚角煮刀削麺」

大盛りにしてしまった・・・orz とりあえず「刀削麺荘」ではないんですが・・・ え〜あ〜、店名思い出すようにします・・・。

もうどーにもならない追い込まれ感。

飛び石休みの休み明け。 とりあえず仕事は山積みです。 新年号の作業が始まっており、 (例年よりすでに遅れぎみ) また、 先月末に土曜休みをもらったため、 今月は土曜休みはありません。 んでもって出張も今のところ2回の予定。 来月になったら、 2週目…

柏歩き

お天気が良いので、洗濯機回し×2やふとん干しetcをおわしたあと、 買い物がてら散歩。 柏は結構小高い丘が多い。 うちの裏手も歩いて行くと緑地にぶつかり、 その脇から低地に下っていく。 低地の方は田んぼや畑が広がり、まさに「郊外」。 近くにあるのは…

『広東酒家 楽翠荘』の「角煮麺」ランチ

とことん青森〜!!!

最近おしごとがすっかり青森一色なのですが、 今日も青森関連。 ねぶたがまたまた表参道を練り歩くというので取材に。 今年の1月に取材したときは、 歩道橋の上からカメラを構えていたところ、 ねぶたが歩道橋にぶつかるなどびっくり仰天でしたが・・・ 今…