『津軽じょっぱり酒場』@本町

食べログを見た上で、CPなどを考えてここに。
http://www.dreamlink.co.jp/isariya/aomori/index.html
「ここ1軒で、青森県」。
なかなかいいキャッチコピーだ・・・と思ったけど、
なんか聞いたことあるとも・・・。
通された囲炉裏端風のカウンターの雰囲気もよく、
津軽弁バリバリのおねーさん(60歳↑、勤務歴1年)のホンワカムードもよくて、
美味しく魚と酒をいただく。
おねーさんとしゃべっていると・・・
「ここの店長は山形から来た人だよ」
「山形とかにも店があるらしいよ」
(もっとなまってたけど)
んんん???
花膳とかじゃないよな〜なんて考えつつ飲んでおりました。
お通しとかも凝ってたし(イカのわた焼とネギ&牛串をあっためて出してくれた)、
酒の盛りがよすぎるし、
とってもよかった。
(私の好きな「初駒」は、廃業したとかで飲めませんでした・・・とほほ)


で、気になってお店を調べたら・・・
はいはいはいはい、くぅさんが飲みに行ってたね。
地方にはこういうお店が以外と少ない(あっても地元民中心すぎて入りにくい)ので、
うまい戦略だな―と感心。
地元の人からしたら、地元の物はわざわざ食べなくてもいいんだもんね。
(青森にはなぜかやたらと沖縄料理店があった)