2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

・銀盤 ・大七(金賞受賞酒) ・天狗舞

『あじ兎』

個室もある飲み屋さん。チェーンではない模様。 馬刺し系なんかも充実しているようです。 器が凝っているという話でしたが…?? もう少しものを食べればわかったかも? 個人的にはもう少し日本酒の種類が欲しいかなー。

『味工房 シャルマン』の「ビビン麺」

900円。 やたら絡んでくる韓国人のおばちゃんが苦手な人はだめかも。 麺を切って混ぜ混ぜするところまではやってくれる。 (気になるらしい。↓混ぜた後) 私はおばさんとの絡み&ビビン麺の辛味が好きで行ってます。 ビビン麺の辛さはモーレツなのですが…

すてきな姉御連。

今日は電話取材&アポ取りを予定していていた相手が ことごとくいなかったので、 思ったように仕事ははかどらず…。 しかもめちゃめちゃ頭がイタイ(ノ_・、) ガンガンする… 夜(飲み会)に向けて体調を整えないといけないし、 こういうときはショック療法じゃー…

脱・残業体質!

最近とみに、残業づいてます。 やだやだ。 校了後、先輩と 「残業づいてるよね」 「良くないよね」 「帰れる日には帰ろう!」 …ということになり、 めでたく7時半には退社。 ついついストレス発散に、 柏で買い物をしてしまいました… あたー(>_ 明日は艶女…

退社10時すぎ。

新聞と言えど、週刊紙。 一般紙に比べたら圧倒的に楽なのでしょうが、 そうはいっても地獄の提稿日。 ああ・・・。 だめだしはこたえる。 しんどー。

勢いで・・・

先週、取材先の広報艶女×2を 飲みに誘ってしまいました… 今更ながら ((((;゜Д゜)ガクガクブルブル 私、単体で太刀打ちできるんか? そんでもってお店の選定どーすんべ? こまつた。 ○ メガネバカです。 昨日も給料が出たのをいいことに、 メガネを買ってし…

ANAやばいねぇ。

午後6時まで全部欠航って かなーりやばくない?? 122便欠航、176便が1H以上遅延って…。 コンピューターの不良でこんなに混乱するっていうのも…。 明日から出勤の人々、 今日中に帰れるといいね。 …といつもならばここまでなのですが、 そこは職業…

『しちりん』@柏市東口

このあたりでやたら見かける、炭火ホルモン焼『しちりん』。 ものすごーく気になっていたものの、 さすがに1人では入れないので未体験のままでした。 ライブ後一緒に帰ってきた友人(柏)と 「肉がたべたい!」 「米以外の炭水化物が食べたい!」 ということ…

人生初ライブ(たぶん)。

仕事の後、 友人(柏)のライブ@青山に行ってきました。 ライブハウスって、行ったことなひ…。 ちょっとドキドキしながら行ったのですが、 最前列にテンションの異様に高いスーツおやぢ×2。 いろんな人がいるもんだ(笑) で、肝心のライブですが、 こぢんまり…

マトリヨーシカ。

@上野駅のコンコース でかい、かわいい。

初バリウムで撃沈…

健康診断に、 鶯谷の検診センターまで行ってきました。 検診着(けっこうまぬけ)を着た大の大人が、 100人ぐらいぞろぞろ… 結構ウケる。 自腹切ってまで検診を受けようなんていう、 中小企業の20代女性なんてあまりいないらしく、 20代というだけでいろいろ…

『味工房シャルマン』の「ビビン冷麺」

韓国料理、好きなんですね、私(苦笑)

8㌔のすいかって。

某県の物産担当の方と仲良くさせていただいているのですが、 こんどキャンペーンに来社されるんですよー。 来月も来たいと連絡をもらったんですが、 これが「すいかのキャンペーン」(; ̄Д ̄)? 先方も 「観光とは関係ないかとは思ったんですが…」 と恐縮しき…

割り付けの恐怖。

恐怖の「提稿日」。 でも今週はほとんど記事を書いていません。 先週号の校正日からずっといなかったもんで、 ネタがあつまっとらん。 しかも担当している某社からのネタもほぼなし。 むーん…。 あわてて情報をかき集め、 あとは前のネタを掘りおこし… でも…

今週ヤバそう。

火曜締め切りの今週の紙面。 そこに韓国の特集面をねじ込むことになっていたので、 昨晩は徹夜でした… でもまだ、記事が未完。 8割ってとこ。 諦め半分で出勤し、上司に相談すると、 「それがさー、入んないんだよね。」Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン 「●●屋の一面広…

晴れた日は自転車で。

今日は気持ちのいい1日でしたね。 私も荷物から出た大量の洗濯物を処理すべく、 洗濯機をぐわぁんぐわぁん回しておりました。 シャッターを開けて、 窓を開け、 元気いっぱいの中学生の歓声を聞きつつ、 資料整理。 …そう、仕事です。 やらなくてもいいとい…

出張@慶尚北道・その4

釜山→成田 ○ 昨日10時にホテルに入るまで、 予定がみっちり…orz 自由時間ゼロです。 24時間カジノがあると言われても 行く気にもなれず、 釜山の夜の喧騒を尻目に爆睡しておりました。 それだけでは悲しいので、 朝の2時間でロッテホテル周辺を徘徊。 地元…

出張@慶尚北道・その3

安東・河回村→栄州→(高速爆走)→釜山 ○ 名物・安東塩サバはウマー(゚¬゚)でした。 安東焼酎は、泡盛みたいなかんじ。 テンション高い副市長さんに ほぼ全員が「バクダン酒」一気飲みを強要(!?)される。 栄州の朝鮮人参の天ぷらも凄かった…orz この日も1日よ…

出張@慶尚北道・その2

慶州→大邱→安東・河回村 (写真は芙蓉台から見た河回村) ○ 午前中は大邱の短大みたいなとこで、ファッション体験。 ハンボクを着て、頭と顔を作ってもらい、 モデル学科の教授とかいう長身美女に ウォーキングなどなどしごかれまくる…。 そんでもってその学…

出張@慶尚北道・その1

東京→釜山→慶州 ○ 雨降りの上、22時までの強行日程。 ホテルがいいのが救い!?

進まんなぁ

仕事がまったく進みません。 でーた面の割付が終わらんのが一因。やーねー。

貴重なお休みです。

今日は週1のお休み。 休みが少ないと、 ほんとうにありがたみが増しますな(笑) その割に有効活用できないのが 悲しい性で…orz とりあえず、 片付けと仕事と、友人(かぼす)とランチ。 まぁまぁ有意義な休日ではないでせうか??

ようやく発見!?

来週の韓国行きを前に、 パスポートを準備しようと思ったら… 「ない!」 部屋にもないし、 デスクにもなし。 うむーこまったこまった。 あちらこちらをひっかきまわしまくって、 結局、無事発見。 実は最初から目に入っていたのでした。 パスポートだと思っ…

海老サマかっこいい!

社長のLCの集いに、写真要員としてついて行く。 実は始めての歌舞伎鑑賞!!! 一度行ってみたかったんだよねぇヽ('ー`)ノ 團菊祭@歌舞伎座です。 名前の通り、 團十郎丈&菊五郎丈の競演が見れました! あーとーはー、海老蔵丈。声が結構渋いね。 個人的…

外回りの1日

今日は担当している会社の他に、 出張中の上司の分も外回り。 平賀町行って、新橋行って、アキバ行って。 とにかく暑い1日で、 本当に参ってしまいました。 こんがりと焼けてしまった、うな。 さながら「鰻の白焼き」…や、「蒲焼」か。 黒いもんで。 今日は…

『みつばち』@湯島の「みつまめ」

上野界隈で有名なのは『みはし』。 んでもって『みつばち』も有名だそーな。 「みつまめ」「あんみつ」よりは、 「ハニー焼き」とか「アイス最中」が有名? 暑かった1日だったので、 大好きな「みつまめ」をお持ち帰り。 黒蜜が濃厚&寒天がぷりぷりで美味。…

休みボケも消えて。

今日は週の中でもっともあわただしい火曜。 体調が悪いとか、 休みボケが抜けないとか、 そーんなことは言っている場合じゃない。 必死で記事をまとめて、 必死で割り付け。 おかげで8:00過ぎには決着。 でもまだまだ仕事が残っていたので9:30までい…

亀の如く。

今日は提稿日なもので、ほんとバタバタ。 しかも午後からは取材。 夕方に帰ってきて、割り付けを始めて… 結局9:30あがりでした。 ま、8:30には帰れたんだけどね、ほんとはね。 いろいろやっておきたいこともあったしね(´ー`)y-~~ ○ 取材は@品川。 さ…

休みボケかなー。

山北町産の原木しいたけを 大量にいただく。 わっほい(=^〜^)o 大きくて、肉厚。 何に使おうか… ○ GWが終わって思うこと。 GW前後2日は、使いモノにならない。 休み前は、休みのことを考えてソワソワするし、 休み後は、休みすぎによりエンジンかからん…