2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

・『Gris*Gris』@つくば市桜 また、オリーブを買う。だって美味しいんだもの。 これは明日のお楽しみ♪

・『kagetsu』@つくば市筑穂 この付近で有名な「霞月楼」の、 スタイリッシュバージョンといった感じのところ。 私は華ちらしを頼む。悪くは無いけど、よくも無い。 盛り付けとかはかわいいんだけどねぇ。 どちらかというと、 友人の頼んだ「帆立と葱の石焼…

〜週末の行動予定〜 ・論文(聴覚関連)を読む。 ・論文(認知言語関連)を読んでレジュメを作る。 ・某紀要のための、住所録の整理。→まだ。でもやんないと。 ・来客(ガサ入れ?)のための部屋掃除。→3分の1終わり。 ・本宅(HP)更新。→やれるわけが…

〜週末の行動予定〜 ・論文(聴覚関連)を読む。 ・論文(認知言語関連)を読んでレジュメを作る。 ・某紀要のための、住所録の整理。 ・来客(ガサ入れ?)のための部屋掃除。 ・本宅(HP)更新。 ・牛久かっぱ祭りに行く。(←これは気が向いたらの話)無…

週末は天気が崩れるらしい。 やっぱり引きこもるべきなのかしらー? 〜週末の行動予定〜 ・論文(聴覚関連)を読む。 ・論文(認知言語関連)を読んでレジュメを作る。 ・某紀要のための、住所録の整理。 ・来客(ガサ入れ?)のための部屋掃除。 ・本宅(H…

・『MEMORIES』@つくば市大角豆(ささぎ) 元バイト先の後輩たちと。なんか毎日外食続いてるなー。反省。 草叢の中のギャラリー&カフェ。「つくばスタイル」にも載ってマス。 白いプレートの中にはヘルシーなお野菜中心のおかずたち。 発芽玄米入りのご飯…

つくばナンバー決まったっぽい? いいなー、ほすぃ。 そんな私は山形ナンバーなわけですが…。 ○ 今日は土用の丑の日。 何が何でもうなぎを食べねば! …ということで、塾帰りに購入。 昨日は給料日だったし…いいよね、これぐらい♪ やっぱり中国産と静岡産は違…

・『Prime Italian』@つくば市二の宮 昨日もプライムに行ったのだが、今日も行ってしまう。今日は新店舗の方。 「Italian」がつくのとつかないのとでは何が違うのかが気になったが、 私の見たところ、大差ないような気がする。量も多いし。 客層が「つくば…

今週ははっきりいって、ダラダラしている。 論文読んだり、残務処理したり、 バイトに行ったりしているものの、ダラダラベースで。 〜今日を振り返る。〜 先生(ナイト)に会いに行くも、不在。 一緒に行ったTA仲間と共に、お昼を食べ、 (これも最初に向…

・『Prime』@つくば市桜 いつも行列の出来ている、人気のカフェです。 なので、短気な私は行ったことがありませんでした(笑) 1200円と少し高めですが、もりもりボリュームあるパスタ&サラダ &スープ(オニグラスープ風)&ドリンク&デザート(でかい。…

コメントがついているのに、気づかないこと多数。 MGOさん、つ・のさんゴメンナサイ。 コメントついたっていうお知らせ機能ってないのかしらん?? ○ 母から電話。 ぐぅたらしているときだったので、軽く驚いた。 夏の帰省の話であったが、先日の法事の話…

実習残務処理…は今日はなし。 その代わりに先生(美脚)から大量の画像メール。 うむー、よい絵が撮れておりますなぁ。 UP♪UP♪ そろそろ実習の回想録でも書こうかと思うものの、 遅々として進まないのです。 気が進まないのです。 思い出すだけで、疲れます…

・『志もつけ亭』@つくば市 土浦市ぎりぎりの、ちょっと奥まったところにある和食屋さん。 蟲杯屋じゃ多すぎ&いろんなメニューで迷いたい気分の時はオススメ。 今日は穴子定食を食べました。さくさく穴子天&煮穴子とにこごり美味♪

実習残務処理3日目(…とはいっても、中2日休み) 今日は画像のアップロード。 早くアップしないと、学生が見れないからね。 お礼状に添えたい人もいるだろうし。 メールアドレス聞いたり、 報告書の書式送ったり…うむー。 意外と手間がかかる気配が。 アメ…

優雅な休日2日目。 広々ベットで目覚め、 マッシュルーム&チーズ入りのオムレツを作ってもらい、 コーヒー片手に結婚式を眺め、 クラブラウンジでまったりし、 千疋屋でフルーツ盛り合わせを食べる。 うむー。 なんとまぁ、身の程知らずな!!(笑) で、…

シェラトンのチャペルです。 →→→→ なかなか。 シュチュエーションは、大事。 ○ 昨日TA仲間(民俗)と話をした時のこと… 「ガクブルって何?って先生(美脚)が言ってたよ。」 と。 それもそのはず、実習中は ((((;゜Д゜)ガクガクブルブル といったことが…

・『cafe de elegance』@つくば市二の宮 今年度何度目でしょうか?なんだかやたらといっている気が。 今日はプリンフェアをやっていましたが、オーダーせずにランチを。 私は小えびのパスタ、友人はダブルソースのオムライス。 美味でした。 ・『KOOTS』@…

実習残務処理2日目 今日はTA書類のはんこ押しなおし &ちょっとしたお礼の買い出し。 撮影した画像の整理。 …意外とめんどくさい。 …ということで、TA仲間とお出かけです。 彼女とはこれでもう8日連続で会っておりますよ。 もともと親しい方の友人では…

実習回想その1 →→→→ せんせいの車。…先生も写ってるような(笑) 運転手しましたが、やっぱ高い車イイ!! スムーズな加速、たまりません。 ただウインカーとワイパーレバーが 左右逆なのには閉口しました。 ○ 残務処理1日目。 実習用機材の返却やら、 金銭…

ただいま20日の0:15です。 日付が変わるぎりぎり前(55分くらい)に帰り着きました。 楽しかったです、実習。 感激でした。恐山とか。 大変なこともいろいろあったけど(笑) 今はただ「白目」…。寝かせてくれ。とりあえず。 〜今回の教訓〜 「船頭多くして…

ただ今準備中&はてなモバイル試行中 うまくいくかしらん? ○ ちょっくら出かけてまいります。 ちょっくらか??…そうでもないか。 昨晩は遠足前の小学生のように、眠れませんでした。 忘れ物をしてはいけないというプレッシャー? 他人の車を運転しなければ…

荷物作ってます。「渡鬼」見ながら(笑) なかなか出来ないものデス…。 ああ、先生その③のところにおしゃべりしに行く予定だったのに …シクシクシク。 代わりに、先生その①からメール。 「ドライブデートしよう」と(笑) …嘘です。 明日からの実習では私が…

〜今週の予定〜 月:PC環境整備、実習下調べ、家庭教師 火:勉強会、実習準備、車の点検、塾 水:先生とtalk、実習準備、家庭教師 木:実習(巡検@岩手) ↓ 日:実習@青森 ○ 昨日買ってきたアボカドヨーグルトを食す。 うーん・・・意外と悪くない。 けれど…

…で、USBメモリ。 →→→ 一緒にくっついているのは、 塾の生徒からもらった「山梨限定ほうとうキティ」 「ほうとうキティ」って… 絶対に「放蕩キティ」と掛けているとしか思えませんね(苦) しかも鉄鍋に浮くキティの首、というのが凄いです。 煮えてます…

昨晩(といっても、今日の夜)夜更かしをした割に、 程よい時間に起きることが出来た、Luckyな日曜。 冷し中華をすすっていると、skypechatが。 「□□□□」 はぁ…文字化けです。 妹からの呼びかけの模様。 その後Skypeに移動して、 ダラダラ冷し中華をたべつつ…

・『蟲杯屋』@つくば市桜 サークルで馴染みの定食屋さん。今日は曇りのせいか、がらがら。 「ねぎとろうにいくら丼」を頼む。うに奮発気味で、幸せ。 ・・・うむー、今週は何かと外食がおおいなぁ。 でもまぁ、土曜は外食Dayだから、致し方なし。

今日はまったり飲む。 土曜は毎週しっかり飲み会をして、 英気を養って・・・いる・・・。 今日は19:00〜25:00。 私の部屋でお好み焼きを作りながら、 仲間内で飲んでいた。 ぼーっとしたりしていてもOKなメンバーはありがたい。 こういうことが続けられるう…

・『アンジェロ』@つくば市天久保 美味しいけれど量の多い、つくばに古くからあるパスタ屋。 愛想の悪い、水野晴郎似のマスターがいる。 ランチにだけある「いかたこ」がオススメということで注文。まいうー。 因みにここのカルボナーラは、大量のため食べ…

昨日の晩は、完全に行き倒れ。 レポート書きに行き詰まり、 畳の上でぼーっっとしたら最後、 私はふかーいふかい眠りについたのでした(ジャンジャン!) 〜〜〜〜〜〜〜zzz(-_-))) ヘンな格好で寝たからなのか、 それとも塾で中学生と話したからなのか、 中…

・『グリュイエール』@笠間市 ケーキバイキング。1260円/hで、ドリンクフリー。 ルバーブのタルト、シブーストが美味でした。 にしても、あそこのケーキはやっぱり濃い…。