2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「リゴレット・キッチン」

http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13043443/ リゴレットは丸の内の方に行ったことがあったのですが、 コリドー街そばの方は初めて。 K先輩曰く「こっちの方が値段も手ごろだよ」 ・・・うんうん、そんな感じ。 バーニャカウダとか細かくいろいろ出…

山形東高東京同窓会 若手交流会「イタリアンとワインの夕べ」

毎年恒例「旅連総会特集号」の担当なのでかなりお仕事が切羽詰まっているのではありますが・・・、 昨年末にお声掛けいただいた、高校同窓会のワイン会に行ってきました。 前回は新宿の笑笑、今回は銀座のリゴレット・キッチン。 すごいギャップ・・・。 す…

まったり休日

今日はおうちでまったり〜。 寒中見舞いを出したい人が大量にいたのに、 結局はかどらず・・・orz 夕方になってからもぞもぞ外出して、バーゲン末期の残り物をあさってみる。 高島屋専門店街→高島屋→そごう→マルイ→高島屋専門店街 これから各種集いがたくさ…

『居酒屋 鳥のぶ』

西日暮里と日暮里の間、我らが「常磐LINE」の線路沿い、 ラボホ「エーゲ海」の向い(笑)。 今回は、 鳥刺し盛り4人前、刺身盛り4人前、串盛り4人前を事前オーダー。 串は、レバー(タレ)を8人分、 あとはネギ間(塩)、皮(塩)とか・・・(失念)。…

天文研同期飲み。

え〜、天文研28期の同期飲みを開催。 今回は私は幹事ではなく、店選びのみ。 幹事の地元が下町ということで、日暮里へ。 店構えにみんな 「うならしい〜」 「なんかつくばっぽい」 などと評してくれ、飲み会スタート。 今回は出産を控えた同期や海外に遊び…

『旬菜料理主義 パセラ 上野店』

おなじみパセラ。行きすぎでしょうか・・・orz 友人のリクエストもあり、2人でちょいカラ。 リクエストで名物のハニトーを注文したものの、 ものすごい大きさで悶絶・・・orz 2人以上で頼みましょうね。 つい終電近くまで遊んでしまった夜だったのでした。

『もつ焼 せい太』

おなじみせい太。でも会社が移転してからなかなか行けず、 もう半年以上行っていなかった・・・。 微妙なメニューチェンジはあったものの、 前よりも飲み物のバリエーションも増えたし、 サイドも充実。 なにより大混雑で・・・開店したころから行っている身…

女2人飲み→2人カラオケ

友人(民俗)と「最後の20代」新年会。 お題は「バブル世代上司とどう付き合うか」。 ツッコミどころ満載の「バブルな男たち」。 仕事の仕方から、カジュアルスタイル〜スーツの着こなしまで・・・ 何かと突っ込みたくなる&気になることをやらかしてくれる…

『バンセーン アロイチンチン』根津店

http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131106/13100854/ トムヤムラーメン

『天麩羅屋 メーザ エスタシオン』

http://www.hotpepper.jp/strJ000508528/ とんとんさんが先輩からおすすめされたお店らしい。 最初にスパークリングワインを出してくれて、 あとはおまかせのコース。 才巻エビとかの定番だけでなく、 万願寺トウガラシとかの伝統野菜、 ロマネスコなどの変…

お誕生日祝い

明日は私の誕生日なのですが、とんとんさんは会社の新年会なので、 お誕生日会を今日に前倒し。 仕事帰りのとんとんさんと茶屋町で待ち合わせして、 NUの中のお店へ。 プレゼントは、クリスマスと合わせ技でダイソンの掃除機を買ってもらいました。 いつも…

鶏だんごのみぞれ鍋

ヘルシーそうなところで。 大根が1本余っていたので、 1本丸丸使ってみる。 ・・・水分が少なすぎ(笑) でもポン酢やゆずこしょうでさっぱりといただけました。

ようやくお休み、って感じかな。

(年末年始のことは、時間を見つけ次第書きます) 12月31日からのとんとん家大阪来襲も昨日で終わり、 今日からようやく「お休み」という感じ。 そこでとんとんさんと大阪の初売りを満喫しに。 大阪はとにかく地下街がすごいので、 何度まわってもいまいち地…

なんだかんだで中華三昧

みんなが帰って2人きりになったので楽ちんご飯にしようと思ったのだけれど、 あまりものを使って適当に作ろうと思ったのだけれど、 ・・・ 鶏肉がいっぱい余っていたのと、 エビがいっぱい余ってたのと、 中華クラゲが1キロあったので、 ・・・ 今宵は中華…

『お好み焼き 美津の』@千日前

http://r.gnavi.co.jp/k137800/ 前から行きたかったけれども、通るたびに行列で行けなかったお店。 今日は3組くらいしかいなかったので、 他の人には法善寺横丁やらをぶらりとしてもらって、 その間に並んでみると、30分くらいで入れた!!! 1階はおされ…

大阪の初売り初日に突撃!

明けましておめでとうございます

旧年中は大変お世話になりました。 本年も宜しくお願い申し上げます。 え〜、昨年は「仕事を辞めて(休んで)大阪に行くぞ〜」と年初に気合い(!?)を入れたものの、 結局は人不足とか大きい仕事をもらったことetcなどで機を逸してしまい・・・orz 今年は…