2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『青冥』@茨木市

http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000021171.html いつも本宅に帰る時に前を通る中華屋さん。 3600円で2H中華オーダーバイキング、 2600円で90分飲茶バイキング(でもこれもオーダー制)。 最近中華も食べてないのぅ・・・と、 奮発してとん…

テープ起こしについて一考

インタビューテープを他の人に起こしてもらったのですが・・・ なんか元の話とだいぶ違ってるような・・・orz だいぶ助かったことに変わりはないのですが・・・ああ。 ということで、木曜日のインタビュー分を起こしてます。 これはワタシがインタビュアーで…

ええじゃん・・・?

午前は来客 午後は取材&新聞くばり・・・ H県の観光キャンペーンガールのおねえさん方が来訪。 「おねえさん方」といったけれど、 最近ワタシより若い人の方が多い気が・・・orz 改めてそんなことを感じ、 箱根駅伝を見ているときに ランナーが自分より若…

インタビューのお付

おなじみ某K社社長インタビューでした。 ・・・といっても、ワタシはカメラ係なのですが、 いきなりうちの社長がインタビューを投げた(Σ(゚Д゚|||))ので、 ワタシからも質問してしまいました・・・あはは。 とにかく、表向き一番の山場は終わりました。 そ…

まあ、好きな仕事・・・

いまの仕事は結構好きな仕事なのですが、 実はここ1年近く、 なんかもやもやを抱えつつ働いています。 ま、そういうお年頃なのかしら(苦笑) なんか、個人プレーが多いし、 朝仕事場に来てもなかなか元気でないんですよねぇ・・・。 閉塞感っていうのかな…

インタビューのペース

例年ですが、この時期は「インタビュー祭」。 某K社の皆様にお世話になり、 事業内容についていろいろお話を伺います。 皆さんさすがに1組織のトップとなられるだけあって、個性的・・・(笑) インタビューもそれぞれ受け方が違っていらして それを比べる…

また知事選の話だけど・・・

知事選の結果を受け、 なりおさんがどうしているのかも気になったので、 昨晩こっそりと、くぅさんに電話。 くぅ「ショックで寝込んでるよ」 なにーーーーー ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!! ・・・くぅ「なんてね( ̄ー ̄)ニヤリッ 」 おぃおぃ、やめてくれ・・・・。 なりお…

遅くに出た結果・・・

山形県知事選・・・ うすうすこうなりそうな予感はしていたものの、 う〜ん、なんだかなぁ。 2回も連続ですっきりしない知事選っていうのはいかがなもんでしょう・・・。 うむむ。

全体会議

会社のパーティー

『バニュルス』@上野駅

同期といってきました。 だって、なんかストレス感じてそうだったし〜、 なにか話したそうだったし〜 とりあえず、タパス盛り合わせ、パエリア、トリッパ煮込みを食べつつ、 仕事の悩みと恋バナを聞く。 ああ、こんな恋の相談受けたの何年ぶりだろう。 「く…

知らなかった!びっくり!

グラフィックデザイナーの福田繁雄さん、11日に亡くなられてたんですね・・・。 びっくり。 でも、そういうお年といえばそうなのか・・・。 直接は関係ないのですが、 物心ついたときから家に図案集とかデザインブックがあったので、 (すべてくぅさんの所有…

鉄道模型ちゃんねる

デスクが隣の先輩に、 「鉄道模型ちゃんねる見た??」 といわれました。 彼の中では、私は完全に「鉄ヲタ」らしい。 ・・・その気がないわけではないけれど・・・orz 26:00くらいとかなーり深夜なのですが、 見ていたうちの先輩もやはり・・・(? 「…

やばいーー!

あっという間に1月も半ば。 なのにブログ書いてない。 どうしよ・・・。

カップラーメンをつくってみよう♪

前々から気になっていた、 大阪・池田の日清・カップラーメン発明記念館に行ってみました。 見学料は無料! んで、300円で、オリジナルカップラ作りが楽しめます♪ まずは絵をかきかき・・・ ひよこちゃんを書いてみました。 絵を描いたカップを麺にかぶせ…

明けましておめでとうございます(?

一週間遅れで申し訳ありません・・・(笑) 嫁(必死)→娘(自堕落)→ヒラ社員(半死) ・・・とまぁ、ころころかわっていたもので、 ブログのほうもひどい有様。 一応、1週間で新年を仕切りなおし、ということで。あはははは・・・orz ○ 改めまして、 新年…

ヒドイ幕開け

風邪です。 ひどいです。 新幹線でも爆睡して出勤。 それでもやはり頭はぼんやり〜あああ。

年とりました・・・

久々に実家で誕生日を迎えました。 それもこれも、 うちの会社の年末年始休みが変則だから・・・ たまにこういうありがたいこともないとねぇ。 とりあえず、じじばばを訪ねたり、 くぅさんと岩盤浴に行ったりして一日は過ぎました。 こういう穏やかな休日も…

中学校の同窓会に行く

イーアスつくば