『青冥』@茨木市

http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000021171.html
いつも本宅に帰る時に前を通る中華屋さん。
3600円で2H中華オーダーバイキング、
2600円で90分飲茶バイキング(でもこれもオーダー制)。


最近中華も食べてないのぅ・・・と、
奮発してとんとんさんと入ってみました。


ちょいレトロの店内は家族連れやグループ客でにぎわっていて
結構人気の模様。
メニューも飲茶や汁そばだけでなく、
本格的な炒め物やクレープ包み、おこげなど多彩・・・これは良いかも。


2600円のバイキングは、
とりあえず8品注文して、後は好き勝手に注文できる感じでした。
でも、8品も好きに内容を選べるし、なんで8品??
時間とボリュームの面から
親切にも「まずは8品選んだほうがいいよ」ってことなのかしら・・・。


鶏からあげ、海老餃子、しゅうまい、華イカしゅうまい、
中華ちまき(チャーシュー)、牛肉の甘味噌炒めクレープ包み、
豚しゃぶサラダ、海老チリ、酢豚、チャーハン、ライチプリン、杏仁豆腐
あとは揚げ鶏手羽の中華ソースかけ・・・かな。
もっと食べた気もするけど・・・orz
でも、飲茶といいつつ、おこげなんかも頼めたり、
特選料理とかいうカテゴリからも2品選べたりとなかなか良心的でありました。


酢豚はケチャップ使わない系、
エビチリはケチャップ利いてる系、
ちまき八角利いてる感じ、
そんなかな。
特選料理の揚げ手羽は、カレー風味のスパイシーなたれが美味しかったです。



また行ってもいいかも、そんな気持ちにさせるお店でした。