2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

がんばれ→がんばった!

・・・ということで、昨日(から今日にかけて)、 W杯パラグアイ戦だったわけですが。 かなり真剣に観戦&応援。 残念な結果ではありましたが、 (よくわかんないけど)実力いっぱい戦ったんではないかな、と。 見ていた人はみな納得の敗戦だったのでは。 …

がんばれ!

昨日理事会でしたね。 座長のあのべらんめぇ調・・・気になります(笑) ごひいきの阿武松部屋ですが、貴乃花理事のおかげで、 野球賭博をやっていなかった力士たちがもしかすると出られるかも!! 益荒海よかったね〜〜〜。 ということで、 いろいろ風当た…

ヤバイ・・・髪切ってこよう。

うちの部長に出てもらう予定だったのに、 どういう流れか、ワタシがナイツと共演することになってしまった・・・orz

『デザートバー オビコ』@柏市

デザート3点盛り(ショコラ(アーモンド)、マカロン(ピスタチオ)、タルト(ルバーブ&フランボワーズのソルベ)、それぞれ選べる)に、 焼き立てマドレーヌ(シトロン)も盛ってもらいました。 うーん、ほんわり温かく、やわらかなマドレーヌ・・・たま…

『ワイン厨房tamaya』@御徒町

くぅさんとしこたま飲む。

やたらキレイな健診センター。

中小企業なので、健診はセンターに。 2年ぶりに行った(去年はなんだかんだでさぼった)のですが・・・ http://www.tsk-uguisudani.jp/ うおっっ!!!めっちゃキレイになっとるー(((((( ;゚Д゚)))))!!! しかも受付のおねーさん増員&クオリティアップ(笑…

なんだかな〜

ここ3日くらいの一番気になるニュースは、 やっぱり野球賭博@大相撲・・・orz 最初は「おいおい、片山〜」 という感じでしたが、 「おいおい、床池さん〜」 ・・・orz そんでもって今日の日経に「10人程度関与」という記事が出て、 もう「なんだかな〜」…

結婚式のノリの違い(笑)

今日は夫の従姉の結婚式@錦糸町でした。 お相手の方が韓国の在日3世ということで、 出席者がいっぱーーい!!! こちらはあんまり親族がいないもんで、親族をかき集めて(苦笑)出席・・・。 はじめは義母と相談して着物にしようかと話したのですが、 お互…

みんな愛されてるな〜〜

ドラマとかだと、娘役が「お父さんはクサい」とかよく言っている気がしますが・・・。 http://news.walkerplus.com/2010/0617/15/ 世の中のおとうさん、おめでとう! よかったね。 思ってるより愛されてるよ、娘たちに。 そうそう、なりおさんもね(^^*)

シベリア

・・・というと、北関東でよく見かける、 羊羹はさんだみたいなパン・・・ですが(笑) シベリア特措法成立 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100617-00000012-maiall-soci うな祖父(父方)はシベリア帰りです。 普段はほわわわ〜んとした祖父で、そん…

白目・・・

おとといあたりからのどが痛かったのですが、 養生したにも関わらず、あっさりと鼻に移行・・・。 さらにはき気&関節痛・・・orz 風邪のばかやろーーー!!! 私の休日かえせっっっ!!! とにかく寝ます。

『刀削麺 西安』@アキバのヨドバシ

粉もん食いの私・・・。 ここのところ毎日1食はうどんを食べていたのですが、 今日は変化球で。 サンラー刀削麺(大盛り・・・オイオイ)800円 キャベツ、揚げワンタン皮、パクチートッピング。 ・・・キャベツは・・・なしでしょう(苦笑) 麺はプリプ…

『讃岐うどん さか田』@日比谷

出張校正に行くときの乗り換えで。 (・・・乗り換えミスったんだけど・・・) http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13002464/dtlrvwlst/11181/ 海鮮かき揚げぶっかけうどん。900円(高い・・・orz)。 おいしいけど・・・ いつも行ってる安い讃岐う…

今日はもっと機嫌が悪そう。

あああーーーーーー うちのオヤブンの機嫌が悪い模様。 ・・・でも先輩に聞くと 「そうかな〜、そんなことないんじゃん?」 ・・・でも・・・ 私が話しかけると「ああっっ??」 みたいな、 ガンつける系の返事なんですけど・・・こわいよぅ。 静かにしてよ…

遅いと疲れが取れん。

ここんところ、 火曜日は10時半近くに帰ることが多い。 毎週火曜日は版を組む作業をしているので外出も控えることが多いのだが、 (後手後手で記事をあわてて書いていることもあるが) この時期は総会やら何やらで、 どうしても出ないといけない会合が多い。…

『旬風』の「室町半熟カステラ」

私は冷やして冷たく食べるのが好きなんだけど、 常温の方が、きっととろけるんだよね。 「パンデロー」とかいうポルトガル菓子が原型らしいっす。

おめでと〜

昨日は丸の内で、大学時代のサークルの後輩の結婚披露パーティーがありました。 1学年下の同期同士。 (なんか、最近、そういうの多いな) お婿さんのほうも、お嫁さんのほうも最近はあまり会っていなかったのですが、 2人とも元気そうで、そしてとても幸…

『華』@根津の「スブタ」定食。

念願のスブタ。 具は、カリッジュワッっとした豚さんと、 長ネギ、人参、タケノコ、サツマイモ(!)、キュウリ(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル どれも丁寧に下ごしらえされていて、ステキ☆ お野菜はもちろん油通しされているのだけれど、 サツマイモとキュウ…

二日酔いだと、機嫌悪い!?

・・・うちの上司。 弊社の男性陣は非常に分かりやすいので、 ありがたこともあれば、ありがたくないこともあります(苦笑)。 ゴキゲンなときはいいのですが、 ゴキゲンナナメのとき、それがあからさまなのは・・・ 「○○さん」 と呼びかけた時に、 ゴキゲン…

Ario北砂

取材で行ってきた! デカー(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル ・・・とはいえ、つくばや土浦、山形ではよく見る規模なのですが。 でも地元は大興奮で、 平日にもかかわらず、親子連れいっぱい! ワオ。

『Chef's table R&D』@神田佐久間町(アキバ)の日替わりランチ

お肉とお魚が選べて、1000円。 某K社のおねーさん(8階)とランチに行くことになり、こちらへ。 私は長らく気になっていただけで、初訪問。 フレンチランチは・・・なかなかないからなあ。 おねーさんはお魚、私は肉(肉食系の面目躍如)。 まずは、温…

なんか悲しいなあ・・・

http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2010/06/05/20.html 最近ご縁があった、阿武松部屋。 関取もついに3人になって、非常に活気がある部屋なわけですが・・・。 話題の力士の方も、床山さんも、もちろん親方もご一緒しましたけど、 本当にみなさん礼儀…

『NREさぬきうどん「めりけんや」』@上野駅公園口内

http://www.nre.co.jp/shop/brand/sanukiudon/menu.shtml 最近、「うどんバカ」っぷりが続いてます。 外に出た時は大抵、うどん。 わかめうどん並340円に、ちくわ磯辺天120円。 ここのうどんとツユは好きなんだけれども、 ワカメがいただけない・・・…

世にときめきを。

取材で東京藝大へ。 上野キャンパスはうちの会社からてくてく歩いて15分くらいのとこ。 (直線距離ではもっと近いはずなのだが・・・) 台東、墨田でまた楽しい企画をされるということで、 楽しい話をきいて参りました。 学長&学部長会見ということで、 …