結婚式のノリの違い(笑)

unamoon2010-06-19

今日は夫の従姉の結婚式@錦糸町でした。
お相手の方が韓国の在日3世ということで、
出席者がいっぱーーい!!!
こちらはあんまり親族がいないもんで、親族をかき集めて(苦笑)出席・・・。


はじめは義母と相談して着物にしようかと話したのですが、
お互いに袷しか持っておらず、時期的にOUTということで、断念。
でも借りてでも着物にした方がよかったかも・・・と思いました。
だって・・・お相手の親族の女性はみーーーんなあでやかなチマチョゴリなんだもの〜〜!
おばあちゃんからちっちゃい子まで、みんな色とりどりのチマチョゴリ
見ているこちらも華やかな気分になりました。


・・・で、出席者170人くらいの披露宴は、
最初からキムチが出てくるなど韓国色もちらほら。

新郎新婦の正装も素敵でした。

歌手が2人も呼ばれていて、アリランなどの民謡に合わせてみんなで踊ったり
何やら今までにない結婚式でありました。


(↑輪になっておどろーぜっっ!!的なノリ。うちの義両親もノリノリ。すごい。)


おめでとーございました!!!