2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

・スキー…おなじみ蔵王温泉スキー場へ。

日々勉強。スキーもそのひとつ。 今日は急斜面の硬いコブと、中斜面の柔らかいコブへ。 前者ではエッジの使い方を、 後者では吸収動作を練習。

・『しべーる・かふぇ』:山形市七日町。まぁ、◎。

天ぷらを揚げました。 ウコギと小女子。 どっちもおなじみ。

自分のいらいらに、いらいら。

・買い物…うちの地元の「元気市場」へ。 ・母方の実家…また、かたく一服つけてきました(笑)

青田「元気市場」の中の、 「グリーンショップはらだ」のオリジナルソングが耳について離れない…。 ♪♪ふれっしゅ、ふれっしゅ、ふれっしゅぅ〜、ふれっしゅやさーいー… とにかく、音が外れているのです。 音痴な私が聞いてもわかる(笑) どこのおぼこ(子ど…

煮物です。 →→→ 白いのは山芋。 煮るとサックリ&ほっこりのナゾ食感に。 それがたまらんのよ。 おばーちゃんが煮てくれました。

・母方の実家

祖父からの宿題。 →→→ 俳句集第2弾を準備中とのこと。 今回はヨーロッパの巻?? 校正中です。 母方の祖母のところでまったり。 最近は帰省しても半日居るくらいだったので、 積もり積もった話をいろいろとしてまいりました。

両親と共に、帰ってきました。 久しぶりの故郷かというと、 2月にも帰ってきているのでそれほどでもなかったり(笑) しかし祖父母に会うのは久しぶりでした。 みな年齢の割には元気そうですが、 やっぱり孫としては不安が一杯…。 巷で流行りの「ニート」と…

両親登場。 「きりん」は貸切でフラレてしまったので、 おなじみ「百香亭」に。 よく飲みよく食べるのは、親譲りなのだと痛感。 麻婆茄子、牛肉炒め、坦々麺、 ニラ饅頭、鉄鍋餃子、油淋鶏、 大根餅etc… しかも早食い。全員が(笑) 自分のルーツを見せつけ…

「百香亭」のニラ饅頭。まいう〜♪→→→ ・『百香亭』:つくば市。 坦々麺が結構有名。パンチの効いた味が好きです。

卒業式終了。

あしたは卒業式なのに、 外は激しい嵐・・・。 なんてこったい。 どうなっちゃうんでしょうか、 こういう日に袴は着たくないような・・・。

今日は討ち入り。(詳しいことは↓) http://www.htb.co.jp/suidou/ これから”ローソン屋敷@つくば春日2丁目”へ討ち入って参ります。 ああー、早くみたいなDVD♪ でも…うちにはDVDプレーヤーがございません(笑) まぁ、なんとかなるだろう、いずれね…

・筑波山…梅林&神社へ。 もう遅いかと思っていたが、意外に梅はまだ見ごろだった。 ・ボウリング…169を出す。惜しかったけど、ハイスコア更新ならず。 …メンタル面が弱い?

中学時代の友人が遊びにきた。 剣道部の友達。 今思えば、あの時の剣道部の仲間というのは、 なかなか個性的であったと思う。 みんな、マイペース(笑) つかず離れず、自分の色を程よく出していて、 それがまた味わい深かった。 今日も互いにそれぞれの個を…

なんか、本当に恐縮。 やめてから半年くらい経ってるのに…。 でも、とても懐かしい時間だった。 懐かしすぎて、居心地が良すぎて、 余計淋しくなってしまった。 私がここで、こうしてどんぶりを拭く機会は もうこないだろう。 ここに私の時間は確かにあった…

・キャナリィ・ロウ…よっぴー、きょうちゃん、Y本さんと。久々。 ・クレオQ't…二日連続。でも、意外と見るところがある(笑)

今日もクレオへ。 なんかつくばであって、つくばじゃないような感じだなぁ…。 GAPもLoftもfrancfrancも入ってる辺りが、違和感。 確かに新入生は恵まれてる。 こうして土浦は寂れていくのだな〜としみじみ。 ○ 昨日帰ってきたわけだけれども、 帰って…

・クレオQ't…昨日オープン?行くまいと思っていたのに行ってしまった…。 同期のS水さんに会う。いいなー。

久々に、自分の家@つくばで生活。 部屋にいるのが変な感じです。 おかしな話でしょう? でも、本当に。 何をして過ごそう。 掃除?洗濯? あ、写真もHPも整理しなければ…。

十勝銘菓、柳月の『三方六』。→→→→→ U嶋おにーちゃんからのおみやげです。 賞味期限がヤバかったけれど…美味(笑) 熟成がすすんだのかしら〜

・「デザート王国」:渋谷。1500円でケーキブッフェ

・渋谷近辺…アンティークビーズのお店をのぞいたり、 教授へのお礼を買ったり。

昨日東京に戻り、また妹のところへ一泊。 なんかゆっくりできる家で、とてもよいです。 一緒に渋谷に行き、ケーキを食べたり、買い物をしたり。 はっきり言って好みは違いますが、 互いのテンポをよくわかっているので、楽です。 人ごみは厭だけれど、 妹に…

四泊五日の集中授業も終わり。 やっぱり、なんだかんだいって時間が過ぎるのが早い! とても濃い時間でした。 閉校式後、検定へ。 強風のため予定していたバーンとは異なる場所での検定でしたが、 いろいろ幸運もかさなって、1級にパス! 「学生のうちに1…

大回り系から小回り系へと、指導内容も変化。 今日のメインは、カービング中回り、不整地小回り、小回り。 …そして大クラッシュ(笑) 一応笑い事になっていますが、かなりやばかった模様。 見ていた人の話だと、前に4回転くらい転がっていたとのこと。 …う…

初ボード。 「ボードなんぞ、死んでもやらない!」 …そう思っていた自分の直感が正しかったと痛感。 立てない、滑れない。 頭からつっこんだり、激しく尻餅をついたり…。 体力消耗しスギです。 教えてくれた、先生に対しても恐縮…。 3,4回、引っ張り起こ…