unamoon2005-03-17

四泊五日の集中授業も終わり。
やっぱり、なんだかんだいって時間が過ぎるのが早い!
とても濃い時間でした。

  

閉校式後、検定へ。
強風のため予定していたバーンとは異なる場所での検定でしたが、
いろいろ幸運もかさなって、1級にパス!
「学生のうちに1級を取る」という念願がかないました。
涙出た…。
一緒に受験しパスした、女医のFさんと抱き合って喜びました。
また「1級の名に恥じないようなすべりをしないと!」とも思いました。
目指す目標はたくさんあります。

  

うちの班の担当だった、高村先生。本当に感謝、です。
去年も指導していただいたのですが、いつ見ても優雅。
無駄な力みも癖も、そう、出っ張るところが何もない、
きっと誰が見てもうっとりするような滑りをする人でした。
あんな滑りがしたい、そう思わせてくれる人に出会うのは
本当に久しぶりのことです。

  

また、来年、集中を取りたくなりました。
何も学ぶことはない、そんなことを感じさせない実習、凄いです。