2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おめでとう!!!

サークル同期(ひこ&ぴょーこ)の結婚式でした。 プラネタリウムで結婚式をやりたいという2人の希望から、 千葉で結婚式&パーティー。 台風は来ましたが、 オリジナル台本でうるうるしてしまったプラネ式@千葉市科学館も、 (↑プラネ前の様子) 2人のも…

『韓亭 福味』の「カルビうどん」

前から気になっていたのに行けずにいた福味。 2時近くになって行ってみる。 私の大好きなカルビうどんのうどんはフツーの玉うどん。 でもカルビ(?)とお野菜たーっぷり、 んでもって辛さもなかなかで、大満足でありました。

知らぬ間にHP!!!!

え〜、うちの父方の祖父母は何かと蔵王温泉に縁があります。 祖父は退職前ロープウェイに勤めていたのですが、 祖母は・・・縁があるどころではなく、 蔵王温泉生まれ〜。 スキーの大会にも「出させられた」んだそう。 (ほとんど滑れないのに。ひどい目にあ…

白のファルーカ

前も書いた気がするが。 中学生時代、槇村さとるの漫画にとち狂っていた。 きっかけは、家の改装のために仮住まいしたマンションのゴミ捨て場(!)で 「おいしい関係」の1巻を拾ったから。おいしい関係 1 (コミックス)作者: 槇村さとる出版社/メーカー: 集…

にほんばし島根館。

別にアンテナショップ担当というわけでなないのですが・・・。 今日は日本橋三越向かいのにほんばし島根館の リニューアルオープンに行ってきました。 リアル「ゲゲゲの女房」の武良布枝さんや、 どうしても「しまねっこ」とかぶる溝口知事が出席され、 盛大…

『・・・』の「牛筋辛味刀削麺」

ドンブリが割れてるのは・・・許してやってください。 ざっくりしている(しすぎ)なのが、アメ横らしさ(?)

なんかわかる

どんなにいい人でも、イケメンでも、 どうしても耐えられないことって、きっとあるよね。 私はあるな〜〜〜。 http://www.sugoren.com/report/post_1025.php (とりあえず、わたしは、麺喰いではあるが面喰いではない)

おめでた続き。

連休中日、サークルの後輩の結婚式2次会に行ってきました。 場所はサンシャインの58階。 高いとこに行くと、自分たちの結婚式を思い出すぜ・・・。 天文の後輩なわけですが、 バレエをやってたり、学外での天文活動もやってたり・・・と非常にアクティブ。 …

「ルンバ」が欲しいらしい。

単身生活満喫中のとんとんさんが、 お部屋を勝手に掃除してくれる「ルンバ」が欲しいと。 家でグダグダしすぎたり、 とんとんさんが結婚指輪をなくしたと騒いだりしたため、 (結局寝ている間に勝手に外したらしく、ふとんのなかに埋もれていた) 遠出する時…

筑波大の学園祭

いろんな意味でヤバいとうわさのマスコット「キリサー」で ちょいと話題になっている筑波大の学園祭「雙峰祭」。 とんとん妹が実行委員会ということで、 とんとんさんとちょっとばかし様子を見に行ってきました。 朝方まで降っていた雨もやみ、いい御天気。 …

お誕生日おめでとう

本日、「投資の日」などいろいろあるようですが・・・ なりおさんの誕生日です。 おめでとうございますm(__)m もうすでに誕生会はおわっているようですが・・・ http://d.hatena.ne.jp/kuusann/20101003 そうか〜アラカンに着々と近づ・・・と思うとなにやら…

ちょいと遠征

先日。 お見舞いということで、多摩センターまで。 前に私用(車探し)とか、某社の研修センターに取材とか、 何度か行ったことはあるけど、 3年ぶりくらい? 今回は病院までのバスにゆったり揺られていったので、 まわりの風景を眺めつつ、でした。 駅前は…

車麩の話

うちの地元(山形)も結構「お麩」をよく食べます。 東根には麩懐石なんつーのもあって、有名です。 文四郎麩 http://bunshiro-fu.com/ 実家での定番は、車麩の煮物。 戻した車麩を卵を付けて揚げて、それを煮たもの。 できたてもおいしいけど、 ひんやり冷…