2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

真剣にヤバいかもしれない

震災からもうすぐ2週間になりますが・・・ 相変わらず浮足だっております、ワタクシ&弊社。 え〜 地震&津波の甚大な被害に加え、 計画停電だわ、 油不足だわ、 放射能問題だわ、 ・・・・・・ もう〜旅館・ホテルに営業するなと言うことなんでしょうか!…

「観光どころではない・・・」と、航空写真。

そう、観光は平和産業。 天変地異がなく、戦争もない、 そういう環境で花開く産業であります。 ・・・ ですから、今回の東北地方太平洋沖地震のように、 広範囲で甚大な被害がでると・・・もうどうにもなりません。 当該地域はもちろんでありますが、 まった…

原発関連。

マスコミの報道の仕方もいろいろと微妙ですね。 こういうときこそ、 よく分かってる人に聞く、慎重に動くことが大切。 チェーンメールには気を付けましょう。 そこで、 友人(テプコ)からの提供情報を転載。 - 自力で調べたり、報道で聞いたりしてる人もい…

山形(実家)関連の情報

ツイッターやmixiにはチョロっと書いたりしていますが、 こちらでは未出なので。 くぅさんのブログ更新も滞っており心配してくださっている方もいるようなので ここでみんな元気だということをご報告。 なりおさん(うな父)は勤務先の米沢市で、 くぅさん(…

地震で帰宅難民化

河口湖の丸栄の専務さんとお話していたところ、 突然停電。 2人で「あれっ??」と顔を見合わせていたところ じわじわ揺れが。 ちょっと待てばおさまるかとも思ったのだけれども、だんだん大きくなる始末・・・。 「これは大きい。外に出たほうがいいですか…

わ〜〜平田先生凄い!!!!!

山形南高教諭の平田さんが「最高賞」 東京・謙慎書道会展――山形新聞 http://yamagata-np.jp/news/201103/05/kj_2011030500093.php 高校時代の書道部の恩師が新聞に載ってた!! 謙慎書道会でかあ・・・凄い、さすがだなあ。 私は思うところあって高校から書…

てくてく下町歩き

え〜、大阪にも行かず、取材も入っていない土日。 そういう週末が月1,2回あるわけですが、 今週末はそんな週末でした。 そういう日は最寄りの根津から常磐緩行線には乗らず、 日暮里駅まで散歩して帰ります。 仕事は山積みではありますが、ぽかぽか陽気の…

1月末の高校同窓会の話・・・。

え〜今回の入試事件の件で、 問題投稿者の出身校ではないかと揶揄されたわが母校。 ・・・結局違ったんだけどね。 とにかく同窓会組織がでかい。 なもんで、東京同窓会もでかい。 ・・・でかすぎて、ちょっと機能不全な感じもあるんですが。。。 (そんなこ…

地理の高野先生!?

http://yamagata-np.jp/news/201103/01/kj_2011030100008.php ・・・だよね。 習ったことないけど。 それよりも、カンニング問題・・・。 うちの高校ではなかったようで、一安心。 でもな〜マスコミも取り上げすぎのような気が…。 日本のマスコミって本当に…

祖母の誕生日

おめでと〜。 昭和元年生まれなので・・・85歳か。 (去年間違って、伯父上からツッコミが入ったような) あとでおめでとうデンワ(これは必須)をしよう。