2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のブーム

赤ワイン。 ハムちゃん盛り合わせと♪ 食べ物であそんじゃだめですよーーー! ニヤリ(´ー`)y-~~

とくダネ。

・・・そういえば・・・ 先週の土曜日にフジ「とくダネ」担当者が うちの新聞もらいに来たんですが…。 月曜日の放送に使うかも、とかいう話だったような気もするのですが、 どうだったんだろ!? 出勤時間の関係上、番組が見れないのでどうなったのか分から…

びっくりニュースで…

ばたばたと取材。

おべんとに秋刀魚

三陸のさんま

…がとどきました。 この季節が来たのね…。と感傷に浸ってみたり(笑) 3人家族の上司が要らないといった秋刀魚が、 2人家族の上司の手に渡りかけ(こちらも食べ切れないと拒否)、 1人家族…つーか一人身の私のところにきました。 全部で4匹。 (匹でいい…

うながっぱ。

多治見市の観光PRキャラらしいのですが… かわいくない。 こんなやつらです↓ モノクロだとレトロな感じが引き立ちますナーー。 さすが、やなせたかし。 中途半端な「ゆるきゃら」なんて描きません(笑) すんごいきっちりした絵、そしてキャラ。 うなぎイヌ…

『がたごとや』@池ノ上

駅…というか、線路隣接店舗(笑) 食べ物もお酒もひとひねりある感じで楽しかった。 でも本当にあんなに安いのか?? もっと取られてもいいかも、そんな満腹&満足感でした。

気心知れた仲間と日経MJ。

昨日は3時間(長い!)にもわたる新年号会議で、 新企画をひねり出したりしておりました。 そんな中お誘いを受けた、飲み会@池ノ上。 また似たような暴飲暴食メンバーで。 その中でもちとネタにしたのですが、 先日の日経MJの1面で、 「若者巣篭もり」……

初ホッピー♪

昨日のこと…。 かねてから暑気払いを画策していたのですが、 なかなか実現せず…orz と、おもいきや、 上司が遊んでくれる(給料日だから!?)というので、 暑気払いしに御徒町に出撃しました。 ○ 「何か希望はないの?」という言葉に、 迷わず 「ホッピーが…

『土古里』@上野西郷口前の「梅ゴーヤ冷麺」

正味5分で食べ終わってしまったのですが… なかなか美味。 でっかい梅干とかつお節、ゴーヤとみょうががのってます。 面は太いの(盛岡風)と細いの(ソバ粉入り朝鮮風)が選べる。 私はどっちも好きなのですが、 今回は「あえての太麺」で。 ぷりっぷりの麺…

朝から半ギレ

今日は昼から取材を頼まれたので、 早めに出てランチしようと目論んでいたのですが… 直前に空気読めない同僚にかかわってしもーたため…orz いやさー、 そこそこ面識あって、仲良くなった取材先とかなら まだ 「いつもどーもー。なんかネタありません??」 …

山おんな壁おんな

ただいま昼休みです。 (自分で勝手に宣言してるだけ・・・) お昼なにたべよ。 ○ 結構見てます。 伊東美咲の学芸会並み演技はキビシーけど、 まわりも話もぶっとんでておもしろいし。 深きょんかわいいね♪ ○ 今日、原稿の関係で某中学に電話したのですが… …

「もろこしごはん」

お弁当に。 こないだもらった甘いとうもろこしの残りは、 こんな風に変身!! おいしそうでしょう。

いきなりびっくり!

恐怖の校正日が終わり、 だらだらてくてくと 上野のお山をのぼって(帰途について)いたのですが、 いきなり傘に ぼむっっ という振動が。 なんじゃなんじゃ??と思う間もなく ばばばばばばばばばばばーーー という音と共に 私の胸元めがけてぶっ飛んでくる…

7:30新宿着。

着きました。ヤな寝汗をかきました。 最後列はしんどいです。 携帯空気枕、重要です。 (帰りはもらえたから良かった!) でも…やっぱりこのまま出勤はしんどいかも。 足のむくみもひどいし…orz やっぱり次回は新大阪駅近くに泊まる方向で検討だな〜。

マンタとジンベイザメ

水族館好きなもんで、海遊館に行ってきました。 でも、よく考えれば、夏休みさなかの日曜。 死ぬほど混んでいるのはアタリマエ。 あーやだやだ。 人ごみはキライです。 ○ ジンベイザメ、でかかったです。 マンタもでかかったです。 すんごい存在感。 ステキ…

『銀扇』@御堂筋

串揚げリベンジ!オーダー22種食べ放題です。 肉巻きアスパラ、肉巻きごぼう、活け車えび こんにゃく、とうふ(具入り) うずら、貝柱、かに爪 もち、鱧チーズ、 ジャガベーコン、玉ねぎ、椎茸(えびづめ)、 牛肉、コーン、 豚肉、 いか、さくら鱚、肉づめレン…

梅田〜梅田〜

朝です。7時30分です。 梅田にいます。 唐突に、大阪(笑) ○ … 夜まで遊んでくれる人がいないんだけど… どーしよ(笑) …

また野菜。

もらいました。 かぼちゃ一個、キャベツ一個、 大根半分。 じゃがいもからは なんとか逃れました(笑 でかけるのに、どーしよ。 まさか野菜持っていくわけにも…orz 仕方ないから、一度柏に帰るか… ○ 47県生茶パンダを見かけますが 山形はなかなか見当たらな…

ちょっとがんばる。

最近がんばりが足りないし、 悪いスパイラルにはまっている… どよーん。 やだなぁ。 こういう日はさっさと帰りましょう!!

ペルセウス流星群

明日が極大日らしいですが、 おととい昨日今日と 空を見ています。 山形は連日35度近くまで気温が上がっていますが、 夜はひんやり〜。 風もあってさわやかです。 なので星も結構見えます。 今晩はこっそり一人、屋根にのぼり、 星をみました。 実家は山形市…

『牛乳スタンド』@秋葉原駅総武線ホーム

最近復活、そんでもって人気だそうな。 昔はよく見かけたらしいですね。 私ははじめて見ました。 んでもって、「フルーツ牛乳」立ちのみ。 ぐびぐびぐび・・・・あーうまー。

こういうものはうれしいのだ。

もらいものしました。 なにかっつーと、 とうもろこし♪ 北海道あたりからきたらしいのです。 るるん♪らっきー♪ 今日は休みの人も多かったので、 4本ももらってしまいました。 …でも、どうしよ。 木曜には帰るんだけどなぁ(--;) ということで、 結局2本ほど…

船かっこいい

今日はオーストラリア大使館@三田まで。 ここで新しいカーフェリーの発表会がありました。 これが・・・なかかなかっこいい! しかも所要時間(青森―函館)が従来の3分の1… 凄くないかい?? 名前は…いただけないんですが。 とりあえず、機会があれば乗り…

2週連続で、投票へ。 近いのがいい。 なんせ、投票所は家の向かい。 山形ならなんとなーく立候補者の顔とか名前とか 会派とかわかりそうなもんなんですが、 今住んでるとこに関しては、さっぱり。 困るんだよねぇ。 とりあえず、下調べをして、 誰に入れる…

『』

唐突に肉祭り。

ご周知のとおり(!?)お酒は日々飲んでいるのですが、 なーんかモンモンとしている日々。 このままでは無駄に酒量ばかりが増えて危険! たまには気のおけない人達と飲もう!! そんなこんなで、 馴染みのメンバーを引っかき集めてもらい、飲みました。 今…

『アジアンランチ』有楽町

バスの団体に用事で行くときは、 必ず国際フォーラムの前で開かれている「ネオ屋台」に行く。 ワンボックスカーなんかを改造した ランチボックスショップが並んで、 何を食べるか迷っちゃう! 今日は「アジアンランチ」の「ぶっかけごはん」(600円) それに…

こんな「うまい棒」。

某K社回りに行きました。 おととい遊んでいただいたおじさまに話を聞き、 んでもって人をしょうかいしていただいたのですが、 「持っていって!」と頂いたのは、 オリジナルデザインのパッケージに包まれた、 「うまい棒」×60本!!! もちろん全部同じ味(…

『PhoNam』@東京ミッドタウン

http://phonam.jp/ 鶏のフォーを食べました。 フォーを食べたことは何度もあるけれど、 もう少し薄べったらくて、ひらひらしている感じでした。 今日食べたのはいがいと厚みがあって、食感も好み♪ フォーが欲しくなったのでした。