2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『味覚園本店』

おなじみ、『味覚園』。 ”うらぶれムード”大好き人間としては、たまらん。 無煙ロースターって何???っていうくらいの煙。 上着はもちろんビニール袋に避難させる。 そして名脇役の、年季の入った、七輪。 そして、豚ホルモン・味噌ダレ うまうま♪

雪ふってるよ〜@知床・ウトロ温泉

ウトロ@斜里→羅臼→標津→中標津 →別海→標茶→弟子屈→美幌→北見 ・・・またしても、異常な行動距離。 今回の収穫は、『標津サーモンパーク』。 偶然行ったのだけれど、魚道なんかもあってなかなか。 鮭の遡上の時には行ってみたい。 イトウにえさをやれるのも◎。 …

もう北海道も12回目!?

何度来たのか、数えるのもめんどくさい。 そんな北海道に、また来てしまいました。 あれま〜。 今回は久々に知床(斜里も羅臼も)に行く予定。 あとは、絶対に『味覚園』@北見で ホルモン食べまくることにしております。 あとはー、常呂で「流氷ソーダ」も…

休日前の会社は…

今日は月例会議なので、出社です。 カジュアルデーなので、気楽なんですけどね。 2時間にもわたる会議 (社長の熱弁&常務の逆ギレ中心) …の後、 通常業務突入。 3時になったら、ひとり抜け、2人抜け… やっぱりみなさん、ご予定があるようで。 そんな私…

『らーめん 大喜 天神下』@湯島の「ワンタンメン」

おいしいラーメンやさんがあるとは聞いていたものの なかなか行けずにおりました。 お昼にふらふら歩いていると…行列! 時間もあったのでならんでみる&ぐるなび検索。 どうやら塩ラーメンで一位のお店だそう。 後ろの修学旅行と思しき高校生も大興奮…(苦笑…

八時すぎのマルイ@上野

会社の近くのデパートといったら、マルイ。 買い物に行こうと思いつつ、 なかなかいけずにいたのですが 今日は(も?)7時には会社を抜け出し 一路マルイへ。 途中、アメ横でいろいろつかまりそうになりつつも、 無事に到着したのでした。 初任給も出たこと…

『池之端藪蕎麦』@湯島の「おろし」

ずっと気になっていた、『池之端藪』。 外回りの帰り道、時間もころあいだったので暖簾をくぐる。 …と「いらっしゃいませ〜」の声も元気よく、4,5人のおねーさん(?)。 多すぎない!?ちと気恥ずかしい感じでした。 頼んだのは「おろし」950円。 「ざる…

ついに順番がまわってきた!!

なにかというと…出張です。 しかも、海外出張(;゜д゜)! うちの会社の定番は、もちろん、台湾・韓国・中国。 そして今回はどこかっつーと、 慶尚北道@韓国でございます。 民泊体験やらビューティーツアー体験etc盛りだくさんなのですが、 日程で一番気にな…

『パティスリー・セレネー』@台東区根津

会社から一番近いケーキやさん。 会社の同期が、以前編プロで働いていた時にケーキ本を作り、 その時にとりあげたこともあるそうな。 みた目は上品&ちょいレトロ&ちょい洗練。 味は結構懐かしい感じの味わいかも。

やっぱりダメ。

昨日仕込んだ、担当面。 組まれて出てきたら、やっぱりダメ。 試行錯誤しても、さっぱり良くならない。 あーーーーーーーーーーヽ(`Д´)ノ 無理やり責了に持ちこみ→とりあえず校了。 しかーし、やはり上司(ロンゲ)からのだめ出しの嵐… まー予想はできたのですが…

まだまだ割り付けはダメ。

今週はなかなかいいペースで 記事を生産していたのですが… いざ割り付け、というときになって気付いたのは… 「自分の担当面の記事が少ない!!!」ということ。 確かに書いたのは、地域観光ネタが多かった!? しかも割付を開始したのが4時ちかくだったこと…

【おべんと】春キャベツの明太子クリームパスタ。

おいしかったですよ、味は。確かに。レモン汁入れて正解。 でも…ちょっと太すぎました、パスタが。 フェットチーネより太いのは使っちゃダメよね(笑) 次回は必ず、普通のスパゲティにします。 あー、VIETRIのパスタが勿体無い。

よくもまぁ、冗談も言わず…

…ってなことで、月曜です。 明日は提稿で、あさっては校正… そうか…こうやって人生は過ぎてゆくのね(苦笑) 明日提稿=明日は割付=割付までに提稿の必要 =今日中に出来た原稿はデスクに見せる…そういうことです。 そんなこんなで、でかしたものをデスクに提…

旅フェア。

今日は休日出勤。 (…といっても手当ナシヽ(`Д´)ノ ) 何をしていたかというと、 「旅フェア」@幕張メッセでの新聞配りでした。 友人(高遠)と共に、激しく叫びつつ新聞を配る… 開始1時間ぐらいでちょっとラリってきたのですが、 その後ある種の「脳内麻薬…

『ラ・キュイジィーヌ・K』@土浦市川口

日替わりランチを頂く。 豚肉のチーズ入りカツレツ。 これがなかなかのボリューム。チーズもとろっとろ。 お肉を食べたぞ!!という満足感がありました。 ソースも美味。ご飯ももちもちで美味。 懐かしい感じのする、良心的な洋食やさんでした。

なつかしの土浦。

友人(かぼす)と、 3週間ちょいぶりに会いました。 思ったより、元気そう。 久々にランチを一緒に。 お互い、仕事を「楽しい」と思える部分もあれば、 「ありえなくね??」と思う部分もある、 そんな感じのようです。 みんな同じなのかしらね、やっぱり。…

『壱郷』@神田松永町(アキバ)

ブタと焼酎がおすすめのおみせらしいです。 確かに、ブタ、うまかった。 特に軟骨の唐揚げ。トロットロですよ…♪(* ̄ー ̄)v えいひれがあったので、好評価、という説もありマスが…。 焼酎は、私の好きな「三岳」があったのがよかったです。

人間観察。

…というか、おやじ観察の日々です。 通勤電車、電車待ちホーム、飲み屋… 東京という街には、なんとおやじが多いことか… ほんとにびっくりします(苦笑) 私は自他共に認める「おやぢ好き」ですが、 こんなに大量のおやじを日々目にしているうちに、 自分が「お…

『登亭』のうな重弁当

1100円もあったのですが、最近の節制のごほうびに1400円をば!! あーーーー贅沢しちゃった・・・・((((;゜Д゜) でも、後悔はしてません。満足満足。 だって、鰻が一面に載ってたんだもの。 ふわふわやわやわの鰻、 香ばしい皮の焦げ目、 ちょっと固めの立…

ダークな世界ですなぁ。

新聞ができあがり♪ るるる〜。 今回は2部構成なので、 22面まであって、盛りだくさん!! でも… …担当している某社に行くときしんどいのよね。 30部、これが結構重いんだわ(苦笑) ○ 某社の関連団体にも、配りにいく。 そんでもって、いろいろ教えていた…

ぞくぞく感〜!

少しずつでも主体的に働こうと もがいている、うなです。 日々、戦いです。 昨日は提稿日だったわけです。 通常一応は2時ごろまでに提稿し、その後は割り付けタイム。 しかーし追っていたネタ(←そこまで大げさな話ではない。)の しっぽが見えたのです! …

本バトン

jamiさんからいただきましたー。 ************************ ひとーつ。今読んでる本は? 小池真理子をいろいろ。真山仁も。 あとは仕事関連。 ふたーつ。小学生の時はまった作家は? 低学年ではリンドグレーンの「やかまし村」シリ…

第4稿で終わるか〜??

今日は月曜日なわけですが… 「To Do」リストを作って早めに出勤。 いろいろ懸案があったので、さくさく仕事をかたづける。 でも気になるのは〜〜 上司(ロンゲ)の代わりに取材に行ったやつの原稿と、 上司(ラグビー)と某社の方と飲んだときに拾ったネタ… …

『豚角煮わっぱめし』

豚角煮がゆず風味でまいうーでした。 たけのこがのってるのも○ですなー。

ちょっと羽田まで。

とんとんさんがちょっと帰省していたのですが、 朝7時の便で帰るというので、 羽田まで送ってきました。 …といっても電車ではほとんど寝ていた私…・・・(゚¬゚) 今回はAir DOらしいので、第2ターミナルの方へ。 朝ご飯代わりに空弁を買って食べ、 見送ったん…

〆張鶴 月

黒龍 吟醸 いっちょらい

『O'reの店』@柏市明原1

2回目。今回はピザとシーザーサラダと、生春巻きと。 このピザがなかなかまいうー♪ ふわふわもちもち感がグー(* ̄ー ̄)v

『ラーメン 松島』@根津

前から気になっていたので、同期と共に。 グチと共にラーメンをすすってまいりました。 頼んだのは、メンマラーメン。見た目非常に上品。 麺がもちもちで、まいうーでした。また、行きたい。 …でも、ちと味濃いかなぁ。

まーそりゃそうだ。

午前中は会議。 なんとなーく、ピリピリ。 でもなんとか終了。 社長のノリノリトークが長かった…。 そのあとすぐ、編集会議。 こっちの方がドキドキでしたが、なんとか収まった(!?)もよう。 まぁ 譲った方=大人な方 というんでしょうか。 われわれ新人も、し…