ぞくぞく感〜!

unamoon2007-04-18

少しずつでも主体的に働こうと
もがいている、うなです。
日々、戦いです。




昨日は提稿日だったわけです。
通常一応は2時ごろまでに提稿し、その後は割り付けタイム。
しかーし追っていたネタ(←そこまで大げさな話ではない。)の
しっぽが見えたのです!
その後夕方4時前に先方に接触し、よーやっと正体が見えてきて…。
正直、あんまり期待していなかったのですが、
資料を見たら…予算規模が1億越え!!
キャーーーヽ(`Д´)ノ
割り付けに間に合うように、慌てて編集長に相談。


編:「2面頭で、70行だな」
( `_ゝ´)フォォー!!
(←うなのココロの声)

編:「割り付けは大丈夫なの?」
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
編:「無理なら俺が書くよ」
う:
「(; ̄Д ̄)…い、いや、書きます。
              なんとかします。」



そんなこんなで、久々に物凄い気合と集中力を発揮し、
割り付け&記事をやっつけたのでした。




一晩たって、校正日の今日。
初稿があがってきた時にはちょっとうれしかったです。
なんてことない記事なのかもしれないけれど、
一般紙では取り上げないような地方ネタだけれど、
昨日決まったばかりのネタが今日、紙面になっている現実が嬉しい。
そして2面の頭なのも嬉しい。
70行なのも、31字取りリードなのも嬉しい。
もちろん、署名なのも嬉しいんですが。
この間、編集長に熱く語られた、
「記者のゾクゾク感」
ちょっと垣間見た2日間でした。

  

     ○

  

体脂肪率ががしがし落ちてます。
体重はあんまり減らんのだが…
それよりアゴが細くなってきた気がして…鬱。