2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

年末進行中。

新年号の制作が本格化してまいりました。 なかなか大変です。 私もギリギリにならないとやらないもんで・・・スンマセン

とりあえず、風邪は回避。

風邪を押してやってきたとんとんさんでしたが、 深夜ワタシが帰ってみるとやっぱりひどい状況。 「駅まで来た時点で、世界がぐるぐるしてた」と、とんとん談。 あんなに35周年を楽しみにしていたのに、かわいそうなことです。 ただ、ポカリ&くすり&あた…

天文研究会35周年記念パーティー

今日は仕事が終わってから、久々につくばへ。 大学のときに入っていたサークル「天文研究会」の 設立35周年をお祝いする会に出席してきました。 顧問の先生はワタシが所属していたときと同じく、会の1期メンバーK野先生。 そこから36期だかまでが勢ぞ…

すごい〜〜優勝ラッシュ!!

ということで、何かというと、大相撲九州場所。 わたしの贔屓は「阿武松部屋」。 読めませんね。「おおのまつ」ですよ、はい。 習志野に部屋があるんですね。 千葉県民だから、、、というのもありますが、 以前親方とご一緒させていただいたり、部屋でちゃん…

おわったよ〜座談会。

・・・ということで、新年号紙面用の座談会でした。 今回は 企画から、セッティング、コーディネーター、紙面作成まで全部、 この不肖・うながやります。 座談会の司会は初めて&経験豊富な方々×4名が相手 ・・・だもんで、ドキドキでした。 しかし、みなさ…

ほんとかいな

↓ http://japan.internet.com/wmnews/20091126/8.html 50曲って・・・

『万葉軒』の「やきはま丼」@JR千葉駅

1100円。 コロプラのバーチャル土産で「やきはま弁当」をみてなにか欲しくなり、 見目麗しい「やきはま丼」に! 網のかかった感じ、陶器の器の感じ・・・いいです。 峠の釜飯レベルにぐっっときます。 たれ焼きはまぐり、煮ハマグリ、白焼きがたっぷりと…

千葉でコロプラ。

わたしとは比較にならないくらいコロプラ生活を満喫している、とんとんさん。 私が出没しない土日となれば、電車に乗っていつもどこかで位置登録してます。 今日はわたしもいっしょに、千葉までコロプラの旅。 「国盗り合戦」の国盗りも楽しみました。 はた…

『サンス・エ・サヴール』@丸ビルのスペシャルディナー

http://www.pourcel.jp/sensetsaveurs/menu.html 16000円のディナーコースの最後のメイン・デセールが、 結婚1周年のスペシャルなものに入れ替わったものでした。 でも・・・16800円なんて普段無理〜〜〜! 今回は特別ご招待なので、タダ・・・と…

『天神下 大喜』@湯島のとりわんたんめん

900円。 何にしようか迷った挙句・・・寒くなったらわんたんかな、ということで。 さっと出てきた、とりわんたん。一日限定20食。 (・・・というかどのメニューも限定かほぼ限定と同意のような・・・) 透き通ったきれいなスープに、 ふわつるわんたん…

1年たってようやくありつけるぞ〜〜!・・・と衝撃の事実。

昨年、結婚式をサンス・エ・サヴールで開いたのですが、 当日は席回りやらなにやらでバタバタするので、おいしいごはんがいただけない。 そこで別な日にコースをいただけるような段取りにしていただいていました。 (・・・といっても、当日急にこれなくなっ…

どうでもいいけど

http://yamagata-np.jp/news/200911/13/kj_2009111300220.php ↑お疲れ様です。 みんな本とか出したくなるんだね、そういうお年頃なのね。

やっぱり「す〜す〜」する

昨日仕事帰りに寄り道して、1年間の懸案事項を片付ける。 むっふっふ。 伸び放題の「こんぶ髪」をさっぱりと。 教育実習の時にボブにしたことはあったのですが、 ここまで後ろが短いのは・・・高校1年以来・・・のような気がします。 うう〜。 シャンプー…

・・そう。唐突に。

昨日いきなり取材に行くことが決まりました。 目的地は・・・ガラガラガラ〜ジャン、川治@栃木です。 明日あさって不在なもんで、 やること山積み。 やだやだ。 そして荷物作るのも、やだやだ。

萌え〜〜〜。

中身が完全にオヤジ化してるので、物言いがすっかりオヤジなのですが・・・。 今日電話した、某鉄道J社! 広報のおねーさんの声が・・・かわいい(*^^) なんか癒されました。 ・・・いいのか、癒されて。そんなことで。 この人こそきっと「鉄道ムスメ」なの…

なんだかほんわかした。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1220449702?fr=top_mantenna ・・・くぅさんのお弁当、 おでんが詰まってたことありますが・・・(;一_一) おいしいけど、ダイコンが結構におうので、 教室中にバレるのがかなしいのよねぇ。 しか…

『新・北京』@お茶の水 山の上ホテル

http://www.yamanoue-hotel.co.jp/rb/newpeking/index.html お茶の水の文教地区にある静かなホテルとして有名ですが・・・ 秋のおすすめコースをごちそうになりました。 いいのかな〜〜〜〜。 でもやっぱりおいしいものは 「これなんだろう」 「ん〜〜おいし…

急にバタバタ

企画書1、見積もり書1、スケジュール表1、ラフ原稿1、割り付け1。 今週内にやらないといけないものです。 ・・・手を付けられるのだろうか・・・・ でもまあ某K社から帰ってきてからやればいいかと思いきや、 上司(ラグビー)から、 「代わりに行って…

結婚式の写真・・・

某所においてある、大学同期用の写真があるのだが、 それがなんとも・・・ 「誰か!わたしのおなかを何とかして!!ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/」 ・・・そんな悲しい叫びをしたくなる感じでして・・・ ああやばい。 風邪を理由に「ホワイト餃子」を14コも食べてる…

カゼ休日。

薬をのんだのがよかったのか、 だいぶ良くなったものの身動きとれず・・・。 ババシャツにセーターとトレーナー着て 布団にくるまって一日寝てました。 柔道の学生選手権→全日本剣道選手権をテレビ観戦。 どちらもさらにモヤモヤ増加の内容でしたが・・・。 …

やばい。悶絶。

おとといの夜からノドがイガイガしていたのですが、 やっぱり、風邪ひいた。 まゆげだけ書いて、マスクして出勤。とほほ・・・。 声もろくに出ません。 某R社広報とは久々に電話で話したにも関わらず、 「うなさん・・・かぜひきました?」 「いつもよりか…

『パン香房 ベル・フルール』@那須街道沿いの「フーガス」

私の大好きな、オリーブとハーブの載ったパン。 フォカッチャみたいなしっかり生地。 おうちの魚焼きグリルで温め直して食べました。 うううう〜ワインがほしいよぅ。 しかも記事の中に、ローストガーリックスライスがたっぷりまぜまぜ。 ・・・これは・・・…

『ジョイア・ミーア』@那須街道沿い

http://www.gioiamia.jp/ 何やらピザが美味しそう・・・ということで、ピザ目当てで。 シェフのきまぐれサラダ。気まぐれ・・・。 量も具もたくさんで、満足。 好評だった、かぼちゃのニョッキ。 ふつうよりもふ〜わふわ。粉がすくないのかしら。 スモークサ…

楽しい旅の終わりと、風邪。

せっかく那須に来たのにそのまま帰るのは惜しい! ということで、 とりあえず、散策。 奥の別荘地へ行くための道だったようですが、 道もぜんぶ枯れ葉色。 ちょっと雰囲気が良くて、思わぬ収穫でした。 のらネコがわれわれのあとをずっと付けてきていて、 そ…