すごい〜〜優勝ラッシュ!!

ということで、何かというと、大相撲九州場所
わたしの贔屓は「阿武松部屋」。
読めませんね。「おおのまつ」ですよ、はい。
習志野に部屋があるんですね。
千葉県民だから、、、というのもありますが、
以前親方とご一緒させていただいたり、部屋でちゃんこをごちそうになったこともあって、
ここ2年くらい応援しています。
ありがたいことに、番付表とか部屋だよりも貰っているんですが・・・。
阿武松親方=益荒雄関です。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/chiba/kikaku/106/
私は現役時代の活躍を知らないもんで、
かつて「白いウルフ」と呼ばれていたことも知らず、
「白いですね〜」と、かなり失礼なことを言ったような記憶が・・とほほ。


それはさておき、こちらの部屋は結構な大所帯。
しかも幕下付近の層が厚いのであります。
http://www4.zero.ad.jp/onomatu/
・・・で、こちらの黒澤、寺下、の両力士が今日、優勝したんですよ〜〜ヽ(^Д^ヽ)(/^Д^)/
黒澤はこちらの部屋では初の「幕下優勝」。
すごいですね〜あんなにいる中で。
取り組みのある日はどきどきしながら白星がつくのをみていたので、
優勝はほんとうにうれしいですね(^^)
ますます活躍してほしいです。


もちろん、千葉・松戸に部屋があって、
親方が山形・尾花沢出身の「佐渡ヶ嶽部屋」も気にしてますよ。