2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

↑これはどこのカレーでしょう?

むー。

↑どこのプリンでしょう?

ねたなんてあるわけがなし。

…風邪の気配のする、今日この頃。 ああ。 こーうときはブログもしんどー。 でもぐだぐだかいてるんですが。

『坂ノ下 松栄庵』@つくば市下大島

おなじみ松栄庵。 なんか胃にやさしいもの…ということで、行く。 まだ新そばにははやい時期なので微妙?? そうはいっても、 やっぱりしゃっきりしたここのおそばはおいしい( ´ー`) 今日は行く度に頼んでいる、 「つけゆばめかぶ」 にする。 ぬるめのつけ…

↑どこのケーキでしょう? ちなみ食べたのは昨日です。

運動不足が加速。

わき腹がーーー!! ○ 同期(若)、同期(かぼす)、先輩(レーサー)とそばを手繰りに行く。 お店のオバちゃんは相変わらず国籍不明の格好、 そしてやたらとフレンドリー。 そんなオバちゃんがおもむろに近づいてきたと思ったら… 「あなた方、みんな兄弟??」 …

『志もつけ亭』@つくば市吉瀬

おなじみ『志もつけ』に行く。 おいしいご飯とおいしい魚を程よい量食べたかったもので。 悩みに悩んだ挙句、「銀むつかま煮付定食」を食べる。 「トロトロです。」 の誘い文句に、つい、ふらふら〜っと( ´ー`) 出てきた銀むつはなかなかのボリューム。 …

あ!!尾美としのり!

バイトから帰ってテレビをつけると… 「野球盤を創ったニッポン人」とかいう番組をやっている。 う:「野球盤かぁ。なつかしーなぁ…。」 そんな風にしみじみしていると、 あら、主人公やってるの、尾美としのりじゃん☆ なんか最近は「うだつのあがらないおや…

ひきこもる。

友人が学会のために泊まりに。 部屋を片付けて、 キレイな部屋(日常比)でこもって作業。 片付いてるといろいろはかどる…かも。

もくもくもく。

たばこの煙はキライです。 ちょっとかぶっただけでも、 全身煙臭くなるのが…orz 世の中、もっと禁煙&分煙が進めばいいのに。

ノンストップな一日。

…これといって、 特別な用事が目白押しだったわけではありません。 ただ単に、 淡々と、 溜まった目前の仕事をつぶすだけで。 あえて言うなら、 仕事仕事の間の、 デッドスペースの如き時間を 極力なくそうとした一日だった… ということなわけで。 今日も一…

目玉が痛い。

・・・ということで、目玉がいたかったのですが、 無事回復。 ビタミンE目薬&カゴメ「紫の野菜」が効いたのかしら? あとはマバタキ1.5倍作戦とか… ごしんぱいおかけしましたー!

『和伊's イタリアン T』@葛城開発地区

徹夜帰還後、友人(かぼす)と癒しを求め、直行。 久々に行ったところ、 回りには新しい豪邸がたくさん並んでいて、風景一変。 ちょっと迷ってしまいました。 奮発してお肉ランチを食べ、まったり。 ここって、「TOTOYA」系列だったんですね。 「T」っていう…

『道の駅 にのみや』の「苺ジェラート」

シングル300円、ダブル350円でワッフルコーン。 ストロベリーミルクやミルフィーユ、 ストロベリーホワイトチョコ、ストロベリーレアチーズetc、 日本一の苺の里らしい味がいろいろ。 満足度高いです。

オリオン座流星群@戦場ヶ原

「そんなとこ行ってる場合じゃないだろ」 というご指摘は百も承知なのですが、 慢性「日光いきたい病」なので行ってきました。 つくば→宇都宮(で餃子)→戦場ヶ原で9時間。 今市(今は日光市)で霧雨になり、 いろは坂アタックでは視界3〜5㍍。 結構な鬱状…

徹夜でパソコン。

金曜バイト後、朝までずっと起きて作業。 自分は徹夜なんてもうできない!! …と思っていたのだが、 意外とさっくり夜が明ける。 やっぱり集中できると違う。 そんなことを再認識させられ、 軽くへこんでみる。 土曜夜から日曜午前まで、 つくばを離れようと…

ドライアイか?

PCのディスプレイを見るのがしんどいっす。 肩こりもなんだかひどい。 やーだなー。 ○ やってもやってもきりがないもの。 ・文字を埋めること ・部屋掃除 …orz

ひさびさBULLDOG。

感知されていないと淋しいので、もう一回! 健康&美容のセルフドクターネットさん,「からだ環境青汁」試したい! あたりますよーに… ○ 帰り道、ちょっとほしい物があったので 「BULLDOG」に寄る。 できたばかりのころはみんな驚喜していったもんだけど、 雑…

大豆イソフラボン大量摂取! しかも こーいうときに限ってこんな企画↓ 健康&美容のセルフドクターネットさん,「からだ環境青汁」試したい! わお! ほしい!!! ○ …なんか中島みゆきが聞きたい気分です。

相変わらずです。

こんな切羽詰った状況でも、 「健康オタク」。 すでに過ぎ去りしブームとなった寒天も、 私はまだ飲んでます。 あとはcontrexは常飲。 豆乳と納豆という、 大豆イソフラボン系も押さえてます。 最近の目の疲れには冷凍ブルーベリー。 緑の野菜は一応毎日食べ…

しゃっきりしない一日。

今日は8時出陣→22時半帰宅の月曜日だったわけですが、 …なーんかしゃっきりしない。 切れが悪いと言うか、 頭がぼよりんとしているというか。 なんだかな〜。 なんだかな〜。 なんだかな〜。 とりあえず、やることやろーっと。 ○

音だけ花火。

昨日は土浦の全国花火競技会。 毎年なんらかの形で見ていたような気がするけれども、 今回は引きこもっていたので、音だけ。 結構距離があると思うのだけれど、 その割に大きな音がする。 競技会ならではの、単発音。 「どーーーん」 …しばし沈黙… 「どーー…

『WINDS GARDEN』@つくば市松代

最近、ランチの新規開拓が滞っていたので、行ってきました。 思ったよりこじんまりした造りですが、落ち着いた雰囲気。 ラザニアコースをお願いすると、 おねーさんがサラダボールを持ってきて、 ドレッシング&トッピングをテーブルサイドで混ぜ混ぜ… ラザニ…

働きマン☆

また、逃避行動。 『働きマン』読みました。 あーなりたいわ(笑) とりあえず、元気もらった感じ。 よっしゃーやるぞー!!働きマン(1) (モーニング KC)作者: 安野モヨコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/11/22メディア: コミック購入: 3人 クリック: 1…

『ウエストハウス』@つくば市二の宮

おなじみウエストハウス。相変わらず、激混み。 でもなぜに??選択肢が広いから!? もっといろんなお店ができてきたのになぁ…。 ということで、いろんな噂話と共に、カレーを食べる。 トマトがフルーティ&さっぱりしていて、なかなか美味。 久々にこういう…

ファザコンなんで。

この一週間、そう思わせられることが度々ありまして。 周囲からそのように言われたためしは一度もないのですが、 最近自覚するようになりました。 マザコンとかロリコンとか、 コンプレックス系にはいろいろ怪しいイメージがありますが、 必ずしもそこまでヤ…

『がんこや』@石岡

また、来てます。 今日は先輩(韓ドラ)におごっていただいております。 らっきー♪(* ̄ー ̄)v 今日は初めて「ミョウガラーメン」なるものを食す。 うむー・・・やはり外道?? ミョウガも大好き、がんこのラーメンも好き…なのだけれども、 やっぱりこの組み合…

なんかぐだぐだ。

アポ流れなどもあり、 一日の計画はぼろぼろ。 … なのでたのしーことを書きましょう(笑) ジムへ。 コンバットが狙いながらも、 時間の都合でローインパクトエアロへ。 やっぱり、エアロビ、凄い。 やばい。 とにかくリズム感のない私なので、 振り付けにつ…