2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

七日町ドリンクテーリングのこと

最近は全国的に行われているようですが・・・ ドリンクテーリングは山形の中心街、七日町が発祥だそうで。 http://www.nanokamachi.com/ うちの両親s(なりおさん&くぅさん)はどちらも七日町近辺出身で、 山形では都会っ子(-"-)なわけですが、 くぅさんが…

某社常務に呼び出された

・・・というとなにやら物騒なんだけど。 要は、「突貫工事やってくれてお疲れ。結構うまくできてたからお昼ごちそうしちゃる」 ・・・そんな感じ。 青葉台の方の静かなお寿司屋さんで、 お昼からまた〜り美味しいお寿司をいただいてきました。 http://r.tab…

山形食材を発見!

千葉ではあまり東北の食べ物を見かけません。 山菜とかはともかく・・・(その山菜もパック詰めで微妙)。 最近は山形なじみの「おかひじき」なんぞもありますが、これは山形県から広めた千葉産。 ・・・そんな感じで山形の青果は手に取ることがない。 しか…

仕事終わった解放感+入籍3周年☆

え〜、某県からお金を頂戴してやっていた仕事が終わりました。 いったん流れたものの、復活して1カ月。 なんとかかんとか完成。 よかたよかた。 しかも復活直後に某社からの緊急企画が決まり、 バタバタと突貫作成。 某県の方は、時間も手間もかけた自分の…

鴬谷健診センター

中小企業なので、年1回の健診は健診センターまで足を運びます。 台東区にある我が社は、 「鶯谷健診センター」 http://www.tsk-uguisudani.jp/ まで行くんですね。 前は男女ごちゃまぜで待合室に座らされ、 結果をくれるときも大声で名前で呼ばれるような・…

HISアバンティ&オアシス

↑の会社とはほぼお付き合いゼロの我が社。 あちらが海外メーンなのと、うちの社長のいろんなポリシーによりそういう状況なのだけれど・・・。 mixiでつながってる、小学校&中学校の同級生がウエディングの広告に出てるってことで漁ってみた。 http://www.hi…

『中国料理 華』のからあげ定食

900円。 最近はお昼の外食は出張校正の日と外回りの日だけと決めているのだけれど、 忙しさにかまけて、今日はお外に。 2、3週間ぶりの華。 大好きな「小エビと豆腐の酢辛麺」もあったんだけど、 ここの唐揚げにかかってるチリマヨが好きなので・・・ …

すべてが嫌になって。

仕事をほっぽり出して(いちおう持って帰ったが)山形に帰ったので、 作業が3日ぐらい遅れてまふ・・・どよーん。 かなりじっくり時間をかけたので それはそれでいつもよりは出てきたものはいいのだが、 なかみは・・・。 そして、次のテープ起こしが待って…

蟲杯屋行きたい・・・

うちのブログに「こっそりとうなぎの別邸」で来た人! 「うなぎ」ではありません。「うな」です。 確かにうなぎ好きだから・・・のHNだけど・・・。 そういえば最近うなぎ食べてないけど・・・。 うなぎそのものじゃないんで、そこんとこ、注意! (「おは…

バイト@お好み焼き屋の後輩の結婚P。

夕方から築地に出陣してきました。 目的は、大学時代に3年半バイトでお世話になったお好み焼き屋「一太郎」@つくばの、 バイトの後輩の結婚披露パーティーであります。 学年は1つ、年は2つ下の彼女でありますが、 とっても真面目で、とってもキュート。 …

「とく一」@新宿西口

http://r.gnavi.co.jp/g085902/ 地酒と京風おでん、地どりの店。 お通しはミートボール。 ザル豆腐。濃厚なり。 季節のサラダ。今日はカツオ刺し。 本命のおでん。あっさりしてて、これはこれでこのみ。 大根、ジャガイモ美味し。 盛り合わせは春のおでん盛…

世界遺産に決まれ〜〜!

岩手・平泉&小笠原諸島! 平泉は小学3年だかの家族旅行以来、何度も行っているのですが、 小笠原は・・・。 だって船便の間隔が6日・・・なかなか行けません・・・。 でも行ってみたい。 行くとしたら、私が仕事を辞めたとき・・・かなorz ○ 今日はお仕事…

黄砂が大量に飛んできて以来・・・

くしゃみがひどいです。 目もシパシパするので、今日は大人しくマスクを着用・・・。 ○ こどもの日の昨日、大阪に居たわけですが。 関東(というか東北というか)の人間からすると、 結構違うことがある。 お正月もびっくりしたけど、 こどもの日・・・端午…

JR大阪駅周辺のフィーバーぶりっ!

え〜、連休最終日。 おもむろに肉じゃがを大量生産した後、 とんとんさんと買物へ。 もくてき・・・とんとんさんの釣りグッズ購入。 ゴルフ、釣り・・・金がかかって仕方ありませんな〜。 これにスキーがくっついたら(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル ・・・ …

世の中仕事の人が多い。

@大阪本宅。 ちなみにとんとんさんはお仕事。 とんとんさんは私同様、「有給をとる」ということを知らない。 (・・・や、私はとれるもんだったら片っ端からとると思われるので、根本的に違うか・・・) 最近は震災がらみで支払い業務が大忙しなので、もち…