『中国料理 華』のからあげ定食

900円。
最近はお昼の外食は出張校正の日と外回りの日だけと決めているのだけれど、
忙しさにかまけて、今日はお外に。
2、3週間ぶりの華。
大好きな「小エビと豆腐の酢辛麺」もあったんだけど、
ここの唐揚げにかかってるチリマヨが好きなので・・・
イカロリーの方を選択してしまった・・・とほほ。

スープはしょうゆにミツバ。
で、小鉢は・・・
キュウリじゃん!!!
ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ〜
・・・でもここのキュウリは食べれることが多い。
今日は皮をむいて酸味をきかせた、マリネ風のサラダ。
ツナものってる。
青臭さがあんまりなくて、
しかもさくさくした歯ごたえが心地よくて美味。
うーん。まねしよう。


鶏からは相変わらずのカリッカリクリスピーな衣と、
ジューシーなお肉が絶妙。
(向かいの中華屋とはちがうぜ・・・)
満足満足。