2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「棒だらとじゃがいもの煮物」

またも思いつき。 「棒だら煮」といったら山形の郷土料理ですが、 これが結構味が濃い。 私の好きな料理ではあるのですが、 「スキ」と言ったら最後、 帰る度に祖母が真空パックのものをくれるのです。 でも…いつも全部食べ切れない。 もったいない。 どうす…

ラニーニャですなー

ここのところ休みも出歩いていたので 久々のマターリ休み。 とりあえず、いろいろ掃除しました。 でも集中できない人間なもので、 片手間で料理してました。 来週のお弁当のおかずは1つ決まったな(笑) ○ すずらんテープがみつからなーい!!! これじゃー…

『博多ダイニング えんまんや』@新宿駅西口

http://www.hotpepper.jp/A_20700/strJ000650905.html

終電

友人(民俗)と久々に会いました。 仕事始めて半年…お互い仕事に追われています。 でも話をきく限りでは、友人(民俗)の方が大変そう。 仕事の忙しさの振幅が大きいって、大変。 その点、私は「大いなるマンネリ(?)」なので…(笑) ○ 歌舞伎町のシダックスで…

動きが緩慢。

ここのところ、 「イケイケ状態」(←すでに死語)で いろんなことに手を出してみたり、 取材の電話をしまくってみたりしていたのですが ついに…電池切れ。 …いや、仕事はしているのですが、 「本当にこれをやっていていいのかな」 「この記事、うちの紙に合…

『自家製薫製とバーボンの店 Tigre』@上野の「石焼きカレー」

…上野と言っても、御徒町と秋葉原の狭間あたり。

エネルギーを補充。

たいした用もないのに遠回りをし、 なんか癒されてみたり。 だって…社内にいても エネルギー(と、やる気)を 吸い取られていくような感じしかしないんだもん。 ここ2日、勉強をおさぼりしているので反省。 やらねばー。

実感のない、死。

休刊って微妙です。 自分がこそっと追っているネタを深堀りするにはよいのですが、 なんとなく追われていないので ばりっとしない。 やる気がでない。 「おいっっ!記事入れろよ!!」 という上司の一喝で 「あーーーーー書かないと…」 そんな気持ちになりや…

セクシーボイス。

あ… 『神の雫』、亜樹直は原作かぁ。 絵を描いてるのがオキモト・シュウだったのね(苦笑) ○ 就業中、 声にやられました。 そうです。ヤツです。 こないだもブログに登場した、艶女部長!! 先方:「×社△△の○○でございます。」 うな:「●●社のうなです。先…

うま煮か鑑賞か。

お世話になったお宿。 静岡県西伊豆は松崎町の 『桜田温泉 源泉旅館 山芳園』です。 (うわー、顔割れしそうだーーーorz) さて…これは何でしょう?→→ プチ水族館の様相ですが…。 もうちょっとひいてみませう。 じゃじゃじゃーん(*/∇\*) そーなんです。 こ…

『』@伊豆急下田駅前の「金目鯛の煮付け定食」

1尾まるまる煮られちゃってます。 これで1500円…さすが地元…

西村京太郎

友人(柏)と連れ立って、癒しの旅へ。 行き先は伊豆・松崎。 松崎は「セカチュー」のロケ地として 一躍有名になったらしいのですが、 そんなことはどこ吹く風〜ヽ(`Д´)ノ 我々はひたすら温泉に浸かりに行ったのですよ。 ○ 使ったのは「伊豆Qフリーきっぷ」。…

毛先痛んでるなぁ。

社会人になってから、 気になった本、雑誌、サイトなどなど むさぼるように読み漁っているのですが、 はまっているマンガといえば、 これ。 ↓神の雫(1) (モーニング KC)作者: オキモト・シュウ,亜樹直出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/03/23メディア: 単…

あーーー、しゃべりすぎ。

友人(かぼす)から 「姓と名の間に全角スペースを入れたほうがいい」 とアドバイスをもらったので、 早速やってみました。 うーん、 やっぱりこっちを信じたい私。 ほんとのところどうなのかはわかりませんが(笑) 「食」が入っているところに信憑性を感じ…

『スモークバーベキュー けむり』@神田須田町

http://kemuriknd.exblog.jp/ とてもよかったです。 確かにポーションは少ないですが、満足度高し。 建物の雰囲気も調味料なのでしょうか。 1階で気楽に飲むもよし、3階でひっそりするもよし。 そんなかんじです。 2階のテーブル席の中でも、 一番すみっ…

大人の味。

唐突に設定した(…と言っても、1週間前)宴。 おなじみ某K社の艶女部長と いつも遊んでいただいているお姉さま、 そしてお世話になっている課長を迎え、 わたしとうちの上司含め、5人が卓を囲みました。 とにかく先方のチームは絶妙のコンビネーション。 …

視力悪化

脳内メーカーやったんですが、 (前からやりたくていたのに、つながらなかったんですよ) その結果に唖然。 本名(漢字)だと 全部「嘘」一色! 本名(仮名)だと 全部「愛」一色! 因みに、うなだと…↓ ひでーなー。

『えびにら春巻き』

この間行った居酒屋で、やたら評判のよかった(私も気にいった)メニュー。 ほんとはもっと細くて長く、普通の春巻きの皮なのですが、 あり合わせで作ることにしたもんで、 ライスペーパー(小)使用。 んでもって、おいしかった割に何が入っていたか記憶が…

大豆イソフラボン。

快挙(?) 数年ぶりに、テキストを一冊終わらせました。 数年ぶり! そうです… いつも最後まで行き着かない私…orz 数年ぶり…というか、 自分で買ったテキスト限定だと、 人生でも完了したのは 10冊いかないのでは…orz とりあえずあと2冊 仕事の合間見てがんば…

どんだけ〜。

一応(?)温厚(?)で通っている私ですが… 流石に今日はブチ切れ。 昨日知り合った女性参加者の方とお茶しながら、 互いに湧きあがる怒りを抑え合いました。 あーーーーーーー やだやだ。 これだから、 変に社会教育とかに目覚めた×××は困る。 怒りはお茶…

中央ロープウエイ

今日明日、六本木で取材です。 かおります。 とにかくかおります。 やばいかおり。 かなり芳しいです。 人脈づくり…と自分をなだめる1日。

貧乏ひまなし。

昼休みの時間を使って、 上野松坂屋まで。 大丸と統合で、セールなのね。 でも…お金ないのでスルー。 何の用事で行ったのかといいますと、 「ヒールの修理」 実は昨日、某K社に行く途中に、 人生で初めて「ミスターミニット」@上野松坂屋に行ったのです。 …

『楊記』@有楽町国際ビル

海老ワンタンそばセットをば。 ピータン豆腐と、ぶりぶりのシウマイ、 ぱりっとした春巻きがセット。 ワンタンの海老がゴージャスな入りっぷりで感動しました。 やっぱりウマーなものは癒されますな〜♪

けむりに巻かれる。

来週伊豆行ってきます!!!! いいでしょう(笑) 女飲んだくれ2人旅。 こってりと濃い源泉を満喫してきます!! るるる〜♪ (ふところの方は…シクシクシク) ・・・だもんで、ちょっとばかし打ち合わせ。 「踊り子」に乗っていこうかな? 新幹線にしようかな? …

『榧』@湯島

2回目。 切り口の角がたった、レバ刺しがうまー。

やっぱ、「ぜんご漬け」

確かに庄内といったらそうなんですが…まー、いいじゃん(笑) ごはんにてんこもりにのっけて、 お弁当に詰めていきました♪

省エネですんません。

校正日。 上司Aはさくっと取材でいなくなり、 上司Bは風邪でさっさと帰宅。 残る上司Cは…こだわる!!!! …ってな感じで、上がりは8時過ぎでした。 ま、私は今回、ターゲットではなかったんだけどねー。 るるるー。 ○ 世の中、「塩キャラメル」が流行っ…

竹内まりや。

今日は上司×2と、午前中いっぱい取材。 おなじみ某K社本社に足湯が来たのです! わっほー♪ 「うなさんも入れる格好してきてね」 K社さんからはそう言われていたのですが、 流石になぁ…。 でも一応パンツを選んで、 ストッキングを脱がなくてもいいように…

今日はゴーヤとかぼちゃ。

ゴーヤうまー。ヘルシーにいきまっしょい。

温泉まであと2週間!

先週、大量の写真がメールで送られてきました。 差出人は…先輩(パパ)!!!!! (; ̄Д ̄)? ?????なんで? 一体なんの写真? こんなに? 最近連絡も取ってないのに? しかも会社のメール?? …謎です。 でも、差出人は確かに先輩(パパ)のフルネーム…