貧乏ひまなし。

unamoon2007-09-14

昼休みの時間を使って、
上野松坂屋まで。
大丸と統合で、セールなのね。
でも…お金ないのでスルー。


何の用事で行ったのかといいますと、
「ヒールの修理」




実は昨日、某K社に行く途中に、
人生で初めて「ミスターミニット」@上野松坂屋に行ったのです。
そんなに高いヒールを履いているわけではないのですが、
外回りがあるので、何かと消耗するカカトのゴム。
しかもゴムがなくなると、金具が出てきて大変なんですよねー。
バランス取りにくいし、足音うるさいし、
そじやすい(←山形弁)し。
5分ほどでさくっと直してもらい、1250円。
因みに直した靴は…1500円
Σ( ̄口 ̄*)
直してもらうのも恥ずかしかったのですが、気に入っていたので…

でも、直して大満足でした。
前のカカト(破損前)よりも歩きやすいし、あたりもソフト。




…と、ここまでは昨日のお話で、
今日はもっと気に入っている皮のパンプスを持って行ったのです。
これまた2800円とかいうパンプスなのですが、
ヤギ皮で、幅も広くて、扱いやすくて、
色(こげ茶)も合わせやすくて、お気に入り。
しかしよく履いている&よくつまづくために
ボロに。
今回の修理はカカト&ソール(つま先補強込み)で3000円。
…また靴より高いよ…ヽ(`Д´)ノ
でも、足に合う靴を探すよりもいいかと。


時間はかかりましたが、やはり満足。
これで出先で恥ずかしい思いをせずに済みそうです。
靴はじゅうようですよね、社会人。
飲み会1回と思えば、やすいぞ!
(…ほんとはイタい出費です。)