2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『鮨処中村』@五反田

3回目。 毎度おなじみ某K社のおねーさまと、艶女(民俗)さま、いつもお世話になっているおねーさま(ウェブ)と。 …こんな大物(?)揃いにも関わらず、 ワタクシうなは1時間遅れの大チョンボ(((( ;゜Д゜))) 「遅い〜」「お腹すいた」と一通り晒された…

『Fresson』@つくば市

懐かしのフレッソン! 大好きなサバランで、みんなとお茶してみました。

『筑波ハム 自然味工房』@つくば市

おなじみだけど久しぶり、筑波ハム。 焼きベーコン。野菜もたっぷり。 ドイツ名物「アイスバイン」。 とろとろコラーゲン♪ 筑波ハムと言ったら、コレ! 生ハム寿司でしょ〜♪

なつかしのつくば

いろいろお願い事やらなんやらもあったので、 とんとんさんとつくばに行きました。 友人(かぼす)と先輩(パパ)とお食事しながら こそこそ(?)打ち合わせ。 写真やらを物色しに久々にサークル会館に足をむけました。 学園祭間際ということもあって、 ボ…

『天神下 大喜』@湯島の「純とりそば」

950円。リッチラーメン(笑) 麺は中太ストレート、 スープは白濁! …なんか豚骨ラーメンのような色。 シラガネギ&九条ねぎがわんさかと、 あぶった鶏肉、 椎茸(?)&ジャコの佃煮みたいなのがトッピング。 相変わらず複雑〜な組み合わせ。 スープは色通り、…

空気がどろ〜ん

またしてもかなりやばい。 とにかく、一瞬でもスキを見せると、 バタっっっっと寝てしまいそう。 こういう日に限って、暇なのよねぇ・・・。

『もつ焼きせい太』@湯島

久々の訪問。今回はいろいろ変化球で。 まぐろユッケ。580円で恐ろしいボリューム。 ぐじゃぐじゃ混ぜて。個人的にはごま油がもう少しほしい。 (…から、レバ刺しのごま油をかけちゃった(苦笑)) おなじみ串盛り650円。 今回はちょっと焼き過ぎ・・…

完全に寝不足です・・・とほほ。

眠すぎて死にそうです。 ここのところあまり眠れなかったので、 それが禍したのでしょうか・・・。

キターーーー(チャリン☆)

地道な努力が実ることもたまにはあるって〜ことですよ。 (まだ早計か・・・)

1日校正日

『お好み焼きダイニング 風』@土浦市

この間満席で振られたので、友人(かぼす)と再訪。 雰囲気も良くて、お店の人も過剰なくらい(笑)丁寧。 山芋焼、ネギ焼き、お好み焼き、もんじゃ、伊達鶏焼きがはしら。 (・・・柱多すぎ!?) めんたいモチチーズ山芋焼きは、なかなか◎。 個人的にはも…

みんないろんな事情がある。

『鶏由宇』@築地

鶏がおいしいということなので。 本当は鶏すきを食べたかったのですが、まだちょっと暑いですからね。 心惹かれるメニューが多くてわくわくしたのですが、 頼んでみると、意外とふつーなものが多かったような。 お店の雰囲気もいいんですが、 隣の客にバカ騒…

明日休みということもあって、 火曜の仕事(入稿)が前倒し。 しかーし飲み会の約束があったので、 午前中からものすごい集中力(!!!)で仕事をやっつける。 ・・・私にもまだこんな馬力が残っていたのね、トホホ。 (もっとふだんからやりなさい!) し…

やっぱりぱわほー☆

ワタシの友人(元柏)の新しいミニアルバムがでます。 昔から声も口もデカかったのですが、 それに磨きがかかって、いまやすてきなボーカルおねーさん。 わしらの結婚パーティーとCDのリリースパーティーが重なってしまったと言うことで、 パーティーには…

いろいろ決めることがある。

いよいよ追い込まれてきた感じです。 しかし、とんとんさんもよーーーーやっとエンジンがかかったようなので、 期待しましょう(笑)

話題の横綱

・・・といえば、朝青龍関ですが、 その大銀杏を結っているのが、床寿さんというかたなのだそーです。 ワタシの小中の先輩で、 Y県のサポーターでもご一緒の方が このたび本をかかれました。 面白いので、ぜひどうぞ。 (琴の若本もなかなか。)大銀杏を結…

唐突な「夜のお誘い」

若輩ながら、各界の先輩方とご一緒させていただいている、 ふるさとY県の「夢○来サポーター」。 私は後付けで任命されたので、 最初の1年間のお仕事がどういったものなのかは分かりませんが、 このお仕事、最近とみに「迷走気味」なのは確かなような気がし…

記事を書くって・・・

だらだら日記を垂れ流してる弊害なのでしょうか? 最近とみに駄文書きっぱなしの傾向が強まっているような気がしてなりません。 そこで登場するのが、 弊紙でデスク的役割をになっている上司B。 これがまた、細かい。 記事チェックを受けていると、まるで例…

式の翌日がコレかい!

悲惨な一日。 仕事(&シゴキ)漬けの一日。 11時過ぎまで会社にいるなんて、 よい子はマネしちゃいけません(笑) 日付も変わったのに素面で電車内… ヤダヤダ。

三々九度とか

朝っぱらから布団のような白無垢を着ました。 かつらは造りかつら。 セミオーダーってやつですな(笑)馬子にも衣装とは言ったもので、 なんとか様になった模様…でもかつらの高さというのは想像以上。 ジャンボタクシーに乗り込む時だって、 何度 「ああああ…

「汁なしタンタン麵」@万豚記御徒町店

880円で、ご飯、スープ、小菜3種は食べ放題。 小菜は、大根・ごぼう・レタスのサラダ、 春雨のピリ辛いため、もやしときゅうりとザーサイの和えもの。 酒が飲みたくなる味ですな。 坦々麺は、 とにかくものすごい生モヤシ&粉山椒の量! そして花椒のパ…

襟を剃る。

15日に向け準備も佳境(?) これまで襟もとを剃った試しがなかったので、 「ウエディングシェービング」(名前が大袈裟)とやらに行ってまいりました。 蒸しタオルやら蒸気やらをたくさんあててもらい、 フェイシャルマッサージとやらも人生初体験。 ・・…

秋の気配を感じつつ…温泉にトプリ。

〇帰りもスペーシア。 外見も重厚感アリ。

花の出張♪

地獄の入稿日なのですが、 今日はお役免除♪ 原稿もたくさん入れたので(数の問題かよっ!)、 そそくさと逃げられます。っふふふ♪ 今回はわたしの担当している、某温泉旅館グループの見学会でした。 場所はこれまた私がひそかにぞっこんの「湯西川」@栃木。…

ミスドのポンデ抹茶

ポンデリング・シリーズは好きなのですが、これははじめて。 もうちょっと抹茶味が濃いとさらにいいと思うのですが。

秋の味、いも煮。

山形のくぅさんのところから、おなじみ「いも煮」セットが届く。 やっぱり、こんにゃくは白い平こんにゃくをちぎって入れたいし、 お肉は味が出るところがいいし、 イモは地元のもの、小さめでつるりと皮がはずしてあるものを使いたい。 そうじゃないと、な…