秋の味、いも煮。

unamoon2008-09-07

山形のくぅさんのところから、おなじみ「いも煮」セットが届く。
やっぱり、こんにゃくは白い平こんにゃくをちぎって入れたいし、
お肉は味が出るところがいいし、
イモは地元のもの、小さめでつるりと皮がはずしてあるものを使いたい。
そうじゃないと、なんか一味違うのよねぇ。
…そういった理由から、
くぅさんはおいしい食材を買って、適当に詰め合わせて送ってくれるわけです。
 

ありがたい、ありがたい。


今年は大阪に送ってくれたので、
とんとんさんと一緒にいも煮を味わう。

やっぱりおいしい!
そしてやっぱり〆はうどんだべ。

      〇

んでもって、桐箱入り「山形セレクション」の桃。
ゴージャス。