2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

・スキー…Mt.Jeansスキーリゾート那須へ。たいへんよろしいコンディション。

うちの家族はどちらかというえばせっかちなのかもしれない。 いや、・・・というよりもあからさまにせっかちである。 特に食事。 年末に地元のビストロへ食事に行ったのだが、はやいはやい。 ぺロっと食べてしまって、食事自体よりも待ち時間のほうが長かっ…

・買い物……「ゼビオ」と「東京インテリア」 ・車の整備…タイヤのローテーション&安全点検&エンジンオイル交換のため ひたち野うしくの「ルブドック」へ。

・『PLUS-1 CAFE GARDEN』@つくば市桜。 困った時にはよく行くカフェ。まいうーだし、雰囲気いいし。

二年ぶりくらいに中学校時代の友人と会う。 ちょっとふっくらしていて元気そうだったので安心した。 昔からいろいろとよく話をしたけれども、 今回もなかなか寝付けない(!?)らしく、 いろんな話をした。 ネタは違えど、中学三年生のころに戻ったような感じ…

・大学…サークルのミーティング&お昼。 ・ボウリング…マイシューズもあるので誘われれば二つ返事で行く感じ。 今回は4ゲームもやってしまった…でもかなりスコアが安定。むふふ。

・『Cafe de LIESON』@つくば市筑穂。 いまどき流行りの、オープンカフェ&バー。 パティシエもいる模様。ランチの値段は1000円前後。

昨日(っってか今日)「朝まで生テレビ」を見る。 テーマは教育全般。おそらくは「ゆとり教育の是非」とかそういうものだったのだろう。 この番組のことだから、テーマなんて在ってないようなものだ(笑) 小林よしのりとか福島みずほ、 あとは学芸大の先生…

・大学…講義。最近、面白い。 ・塾……みんな◎。安心。努力した人は、やっぱり報われてほしいもんだ。

部屋がすこし片付くと落ち着きます。

・大学…講義。あとは先輩に借りていた3000円を返す(笑) だれかスカイボウルに連れてって! ・塾……私立高の入試結果がちらほら…

昨日、柏で目覚めると 雪が舞っていた。 まさか千葉で雪を拝むことになるとは…。 そして私のDingoには雪がしっかりと積もっていた。 気分はもう完全に銀世界。 今年は控えめ…と思っていたけれど、 一回箍が外れてしまえば、テンション↑。 口頭試問を翌日に控…

・柏…なつかしの牛久経由。 ・大学…今日は久しぶりに医専図書館で更新作業。今年は国試が二月下旬とのことで、 すでにぴりぴりムードでした。

・『cafe comme ca』@柏そごう。 仙台で浪人していた頃は、ココのケーキに驚喜したものです。

「みんな今ごろ口頭試問だなぁ・・・」と思いつつ起床。 友人の家に泊まるなんて何年ぶりかねぇ? 柏は程よく密度が高くて、いい町である。 いろんな想い出もあるし。 cafe comme caがあるのもよろし。 そういえば、まだ『糖朝』には行ってないな。 行かねば…

・大学…天文関連でヤフオクをチェックしに行く。あとは日記も。 昨日は大学のサーバーが不調でつながらなかったからね。 ・お茶…柏へ。中学時代の友人に会う。懐かしー。

柏にお茶しに来たのだが、急遽一泊。 本当に、急だ(笑) …ああ、洗濯物干しっぱなしなのに。 友人の家に泊まるなんて、いつ以来のことやら。 まぁ、それもこれも、 卒論の口頭試問が延期になったからなせる業。 ゆっくりしよーっと。

・THDC…おなじみ、歯医者です。歯医者も慣れてくれば怖くない(笑) ・大学………講義。珍しく先生が遅刻しなかった。まぁ、当然の話なんだけど。 ・塾…………中学受験対策で振替。ああ・・・心配。 ・飲み会……前のバイト「一太郎」の新年会。懐かしさいっぱい…

・「つくば亭」@つくば市吾妻。 初めて行って、飲みました。 学生向けの飲み屋では見ないメニューが目白押し。

あさってが卒論の口頭試問だったのですが、 トップバッターが一転して延期に。 なんてこったい…。 先生が海外出張から帰ってきていないらしい。 いつになるんだろう…不安。

・スキー…「六日町八海山スキー場」へ。人に乗せてってもらうのは、楽(笑)

今シーズン初すべりをしてまいりました。 場所は八海山。 去年もシーズンの初めのほうで行ったんだよねぇ。 今年はもう少し慣らしてから行こうと思ってたのになぁ。 まさか…初すべりで行くことになるとは…。 まぁ、久々の日曜スキーでしたから、 八海山って…

朝から、鬱な夢をみる。 いいといえばいいけれど、 あんまり口に出したくない系。 あーあ。 念願のわかさぎ釣りに参戦できる予感。 むふふ。

・大学…講義。 ・塾……今日もなかなか調子がよい。むふふ。

・『夢屋』@つくば市春日で、塾帰りにキーパーとでがっつり(笑) 十時近くに「ジャンチキ(ジャンボチキンカツ定)」食べるなんて…後悔。

ダンベルやりすぎ。 食べ過ぎ。 寝すぎ。

・大学…キコキコと、ちゃりんここいで大学へ。HP移転はまだ続く…。 ・塾……私立高入試のための振替。みんながんばれ!

この間から「懐古フェア」だと申しておりましたが、 現在も続行中。 んで、「旧友と旧交を温めよう」熱が高まっております(笑) 手始めに来週は柏で1人、東京で1人と会う予定。 柏で会う友人の方は、まぁ比較的連絡をとってる(?…ともいえないような気は…