unamoon2005-01-31

うちの家族はどちらかというえばせっかちなのかもしれない。
いや、・・・というよりもあからさまにせっかちである。
特に食事。

  

年末に地元のビストロへ食事に行ったのだが、はやいはやい。
ぺロっと食べてしまって、食事自体よりも待ち時間のほうが長かった(笑)
家族みんなが、
「熱いものは熱く、冷たいものは冷たく、一番おいしいうちに。」
という統一された概念を持っている。おそらくは(笑)

  

まぁ、自分はせっかちでない部分もあるが、
私はその上短気なのだ。
家族の中や自分のいるコミュニティーの中ではあまり気づかないが、
基本的には短気。「待ち」の姿勢を身に付けようと日々努力している(笑)
でも、やっぱり限度というものがある。
我慢できるものと我慢できないものがある。
これは生理的なものなのかもしれないけれども。

  

家族や友人たちの中では比較的気長な人扱いの私だが
(毒づくけれども。)
短気の虫がまた増殖中なのかもしれない。