2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のもみじ狩りは・・・

嵐山に行ってきました。

大阪支部(?)でいいのね、ワタシ。

東京同窓会に行ってみた。

ブログさぼってばかりですみませんね〜 時間あるときに書くんで。 じーさんの病院行ったり、仕事おしてたり、 結婚祝いしてもらったりなんだかバタバタしちゃってねえ。 (言い訳) ○ ・・・で、昨日は仕事をほっぽらかして、 念願(?)だった高校の東京同…

『PIZZERIA D'ORO』(ピッツッエリア・ドーロ)@麹町

http://r.tabelog.com/tokyo/A1308/A130803/13006388/ おなじみの山形おねーさんとランチ。 平河町からてくてく麹町まで歩いて、イタリアン。 マルゲリータと、ほうれんそうとじゃこのトマトソーススパをいただく。 これがっっ!ものすごいコストパフォーマ…

プレ忘年会?で・・・

いつになったら、エンジンかかるのやら

最近やる気がわかないんだよね・・・ 困ったもんだわ。

なんか

最近胃が重いんだよねぇ・・・。 つかえた感じっていうか・・・。 医者行った方がいいんかな・・・。 最近お酒飲んでないんだけどなぁ・・・。

すっきりしない。

朝からアクシデント発生により、バタバタ。 今日は、大きめの記者会見と取材が1つあるというので 自分でもいろいろ気持の整理をつけてから出勤したかったのですが・・・。 いやぁねぇ。 都会はぶっそうですよ、まったくもって。 ぼんやりした頭を抱えたまま…

早口ってやだな・・・

↑自分のことです・・・とほほ。

「ウェスティン東京」@恵比寿の『ザ・テラス』ランチブッフェ

5000円・・・だったはず。 (5500円かもー) オージーフェアやってました。 ラムとかカンガルーとかおもしろ系も豊富。 でも何よりやっぱりスイーツ! ここまでスイーツが充実のランチブッフェなかったわ〜。 ショコラのマカロン絶品☆ ・・・いやい…

まったり休日

上京してきたくぅさんと根岸周辺を無計画に散策。 地域バス「めぐりん」にも乗ってみる。 今度はもうすこし研究してからいかないとね。 でも、美味しそうなパン屋も発見して有意義な時間でした。 入谷の鬼子母神も行けたし。 くうさんと別れてから、恵比寿へ…

『バニュルス』

待ち合わせもここ、 そして二次会もここ(苦笑) 前菜盛り合わせがなかなか楽しかった。 やっぱり「豚白レバのパテ」、好み〜! パエリアは、イカ墨じゃないやつをたべてみたいな〜。 結局赤のスペインワインを3人で1本開けました。

『もつ焼き せい太』

・・・また来ちゃいました。 最近いろんな組み合わせで行っているような。 レバ刺しはなしで、 串盛り、もつ鍋、キャベツで。 油断してもこの安さ・・・感謝感謝。 それにしても、 太平山・純米大吟醸「天巧」、600円でよかったの??

急なお客さま

くぅさん(うな母)が急遽東京に遊びに来ました。 ・・・ということで、 仕事後合流。 アメ横周辺のやすい店や松坂屋をぶらぶらしたあと、 山形つながりの母のワイン友達さんと一緒に飲む。 最近こういう飲み会してなかったから楽しかった〜。 結局帰ってき…

『フレッシュネス・バーガー』の「チーズドッグ」

390円。 好きなんだよね〜、コレ。 某K社に行くのが遅くなってお昼を食べてから行くことになるときはたまに行きます。 ぷりっぷりのフランクに、とろとろチーズがたっぷり。 しっとりしたパン(フレッシュネスの割にくったりしたパンなのは、ホットドッ…

週末の楽しみ

今週は余裕があるような、ないような・・・。 来週はこだわりのお風呂を持つ旅館さんの特集があるので、 その原稿書きでてんやわんや。 ・・・〆切直前に3軒も増やすなよっ! ・・・とまあ、やさぐれておりますが、 今週末はずっと行きたかった「ウェスティ…

広島はおいしいかも

エンジンかからないなー

内祝

梅田大丸&阪急まで足を伸ばし、 お祝いを下さった方へのお返しを物色。 世の中バブリー(←死語)ですな〜ほんとに。 阪急のメンズ大市を冷やかし、 大丸のセールにつかまって、 それからお片付け用品を購入。 家に帰って模様替えに着手しました。 2人とも…

『さくら』@梅田のスジ玉モダン

いただきもの2

とんとんさんの会社の一般職のおねーさま方から贈り物。 たち吉の土鍋&取り皿&れんげセット。 いやはやありがたいことですな。 でも、 「これを使って鍋パーティーしろやっっ!」 ・・・ということなのだそうな。 ああおそろしや。 おねーさま方の多い会社…

いただきもの