2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

・夕食…先輩に呼ばれて、お鍋をご馳走になる。まいう〜♪でも、葉ものが高いとねぇ。 これからの楽しみも一抹の不安。

あまりに進まない。 そんな時に思い出したのは、今日がハロウィーンだということ。 ああー、何か季節感のあることがしたいもんだ。 そこで取り出だしたるは、ちびかぼちゃ。 これは敬愛するU先輩からのいただきモノ。 あまりにも可愛いので食べることができ…

・大学…講義。漢文&古文。こんな授業のことばかり書いていると、 私が文学とか史学をやってそうに思われるかもしれませんが、 私は言語が専門です。 ・バイト…塾。国語×2、理科×1、数学×2、英語×2。 一次関数好きの私としては、とても楽しい内容でした。

ココのところ、 毎日歩いて学校に行っています。 私の向かうところは学校の北のハジなので、 家から徒歩30分弱。 いつもより20分程度早めに出て、まったり歩きます。 歩いて登校すると何か見えないものが見えてくるかと思ったのですが、 実際はそういう…

・大学…講義に出る。西鶴のお話であった。聞いてるぶんにはおもしろいわな〜。

I LOVE 「生チョコがおいしいアイスバー」♪ 近くのSPARに、今年はじめて入荷しているのを発見したので、早速購入。 まいう〜まいう〜♪ これを食べると、秋を感じます。

・大学…講義。漢文は面白い。 ・飲み会…『なごみどころ きりん』へ。ここは安い&面白いから好き。

飲みに行く。 今日はキーパーとパパと一緒。 なんだか不思議な取り合わせではあるけれど、 とても楽しかった。 「なんで日・日に入ったの?と聞かれた。」そう聞いて、 昔を思い出す。 センター試験も終わった、一月の末のこと。 あれももう4年近くも前のこ…

・観望…日光・戦場ヶ原へ。かなりの好天。感動でした。 ・KVA祭…近くの女子大の学園祭へ。

久々の本格的な観望。 私も車を出して、奥日光へと向かった。 下界では雲に覆われていた空も、 きれいに晴れて、満天の星。 プラネタリウムを作ったり、 みんなで遊びに行ったりいろいろしているけれど、 やっぱり、本物の星を見ることが一番。 何物にも代え…

・大学…講義。今日は中世の文学のお話。 ・お昼ごはん…『伊太利亜台所TRENO』に行く。

・『伊太利亜台所TRENO』:つくば市。ラザニア美味。 もう少し塩気があるほうが好みだけど。

内職ってほんとによくはかどる。 「内職をしている」という緊張感のなかで 文献チェック。 せまるゼミ。 きょうはレジュメまとめで終わりだなぁ。

・大学…院生の研究会。今日はうちの先生の発表であった。 ・不動産屋×2…昨日おねがいしていた物件の内見×4。当たりも、はずれも。なかなかむずかしい。

ひどく、のどがいたい。 そして、はなみず&くしゃみ。 こんな調子悪くなってる場合じゃないんだけどなぁ。 熱は?? …微熱ってとこです。 でも平熱が35度台の私としては、37度はちとしんどい。 やばいなぁ…。薬かってこないと。

祖母からりんごが届く。 珍しく、「王林」

・大学…講義。久々の漢文。結構好きなんだよねー、漢文って。甘美な思い出フラッシュバック。 ・不動産屋×3…物件探し。安い物件探し→広い物件探しに移行(笑)いいものがあってちょっとHAPPY。

のどが痛い。 別に大声出したわけでもないし、 お腹出して寝たわけでもないし、 なんでだろ?? そして、 こんな時に Contrex飲むのはのどに悪い。 しみる。

・お買い物…元バイト先の後輩たちと買出し。『ジョイフル本田』へ。 その後、『BACK YARD CAFE』にてランチ。久々に行ったけれど、 やっぱりあそこは楽しい。 ・夕飯 …昨日みんなで見た「チューボーですよ」に触発され、 『とんかつ太郎』にカツ丼を食べに行…

・『BACK YARD CAFE』:つくば市二の宮。 アンティーク家具や小物がおしゃれなカフェ。駐車場に入れにくいのがタマに傷。 ・『とんかつ太郎』:つくば市天久保(くいだおれ)。 カツ丼630円はボリュームあるし、美味。ここはご飯がモチモチふっくらしてて、…

今日は2人の後輩と買い物へ。 車出しを頼まれたわけなのだけれど、 私も一緒に買い物したり、いろいろ見て回ったのでとても楽しかった。 「後輩」とはいったものの、 いつもいい刺激を与えてくれる2人組。 彼女たちは芸専(芸術専門学群)の人なのだ。 今日…

・サークル …ミーティング。いつになったら次期執行部が決まるのやら・・・ ・昼食&お買い物…『伊太利亜台所TRENO』へ。 →『ジョイフル本田』でお買い物。 ・飲み会 …サークルの学園祭打ち上げへ。『じぶんかって』にて。その後カラオケ。

・『伊太利亜台所TRENO』:つくば市?ってか、ほとんど牛久だな。久々です。 サルモーネ(ネーミング怪しすぎ)のpizzaを食す。まいう〜♪

なんか淋しいね。 決して私は爆走系ではなかったけれど、 あの場を愛していた。 今はどうだろう? 自分の何かを懸ける、犠牲にする そういう場には、もうなり得ないのだろうか? そんなことはない。 誰かがそういう場を準備してくれるのではなく、 自分でそ…

食べすぎです。 でも、特に後悔はなし。 私のアンテナにはどうしても「食」関連ページが多いですが、 それが一番の関心事だから仕方ない(笑) 「食」に関する求道者、好きです。 私も求道者になりたい。 でも、自分にはそこまでの忍耐力&追求心がないのは …

・散歩…なぜか昨日から消えている私の自転車を探しに。無事発見!!みつかってよかった。 ・バイト…塾。国語×3、社会×1、数学×3。宿題はしっかりやりましょう。

母がきた時に背負ってきたものの1つに、『くるみ黒糖』がある。 くるみに黒砂糖をかけたという、とってもシンプルな代物なのだが、 ほんとにまいう〜♪ はっきりいって、やめられないのだ。 おもむろに裏のカロリー表を確認すると、(何となく罪悪感から??…

・大学……講義かと思ったら、休講。あーあ。 ・バイト…塾。数学×2、国語×2、英語×2、理科×1

ゴルゴ13のデューク東郷 うちの相方となんか似てるかも…。 なんでかとよくよく考えてみたところ、 おそらく、彼の下まつげの存在が そのようにしているようだ…。

・大学…講義に出る。先生が異様にハイ。 ・ご飯…石岡の『がんこや』へ。