2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

残業中だけれど、あまりにも耐えられんのでヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ〜

某特集用原稿で激しくいびられております。 頭が痛くなってきた。 ストレス耐性皆無だからな〜ワタシ。 こだわるんだったら、もっと他んとここだわれよっつーのっっっ!! てか、先方がいいって言ってるんだし、 いいじゃん? ・・・ゆる〜い私としてはそん…

そろそろ体も目覚めの春かな〜

この冬もスキーに行けませんでした。 なんということだ・・・orz お金も時間も体力もなし。 そんなことは学生のころと何も変わらないはずなのですが、 実際動かなくなっていることが 年とった証拠なのかもしれません。 さて、 この冬は何かと体調が悪く、 自…

四時起き羽田行き

羽田朝7時集合の取材へ。 柏―羽田どんだけかかるつーんじゃ〜〜〜おりゃ〜〜〜(/´Д`)/ ・・・と多少の憤りを感じつつ、 4時起き、5時過ぎ出発、7時10分前羽田着。 ああ、体温が上がってない(=目覚めてない)私・・・orz

『まめや』@伊勢市宮後の「伊勢うどん」510円

http://www.mameya.info/ 噂にたがわぬまっくろさ。でも思ったより太くない。 ぐりぐりまぜます。 なんとか箸で持ち上げられたけど・・・ あんなにふといのに、中までおなじふわふわ感なのが不思議。 ながくゆでると、ふつうは外がどろどろになっちゃうだろ…

近鉄電車で伊勢、そして運命の再会??(伊勢の旅その1)

奇跡的な日めぐりにより舞い込んだ「3連休」。 この機会を逃す手はないと、 かねてより計画していた「伊勢の旅」に行って参りました。 最近若い人(特に女性)に人気の「パワースポット」でもある、お伊勢さま。 これは行っとかないとだめでしょう〜。 ○ も…

『Bistro GRASSO(ビストロ・グラッソ)』

http://r.gnavi.co.jp/a718100/ 前から再三狙っていたところ。 日替わりワンプレートランチ1000円。 今日はホタテとグリーンピースのペンネと ロールキャベツ。 ロールキャベツはコンソメ仕立てで。 このほかサラダとバゲット、 小菓子(マコロンとビス…

外回り木曜

はとバス→会社→某K社(2ヵ所) はとバスでかなり体力消耗。 そして最後の某K社役員サマとの話が・・・orz いろいろおもしろい話は聞けたんですが。 その前の某K社役員サマのとこの話もおもしろいんだけど・・・orz こちらはなんとも。 テンションあがら…

小浜ボーイズ&ガールズ

おなじみ某K社がらみで朝から豊洲方面へ。 修学旅行の中学生が特産品販売をするというので取材です。 思ったよりもみんな楽しんでいて、 見ていてほんわかしました。 先生もほんわか系で、好印象。 販売会場を提供したイ○ンの人もなかなかいい人で、これも…

「Boisser(ボワシエ)」@東京大丸1階の『ジュエル・ド・ショコラ』

ホワイトデーの贈り物編・その3 日本では東京大丸にしかないらしい、 フランスのショコラ専門店、ボワシエのチョコ。 3つのフレーバーのガナッシュをチョコで薄くコーティングしてあります。 ビター、チェリー、マロンフレーバーのガナッシュ。 マロンって…

なんだかんだで残業してる。

残業は恐ろしいもので、癖になります。 だらだら仕事シャキシャキ仕事でがんばらないと。 最近は、胃の「詰まった感じ」「もったりした感じ」がなくなって快調なので、 かなりハイペースで食べています。 2週間くらい体重計にのらずにいたら・・・ ヽ(´Д`…

『ピエール・エルメ』のマカロン

ローズ、シトロン×2と ホワイトデー限定の2つの味。 ・ヴァニーユ エ フレーズ (バニラ入りホワイトチョコレートガナッシュ イチゴのジュレ) ・サティネ (オレンジとパッションフルーツのジュレ クリームチーズクリーム) 特にヴァニーユ・エ・フレーズ…

ホワイトデーの贈り物。

バレンタインのお返しをいただきました。 大好きな『ピエール・エルメ』のマカロン。 しかもホワイトデー限定セット!!!!! ポップな色と凝りまくりの味の組み合わせ・・・至福☆

「桜わんたんめん」@『天神下大喜』950円

・・・大喜・・・。 淡い味が好きなんだけど、 でも限定メニュー&季節限定メニューの値段が高いのが・・・orz 普通の醤油ラーメンは650円なのに。 で、桜わんたん。ここのワンタン、好きなのよね。 淡い塩スープに、やわやわっとしたワンタン♪ 桜ワンタ…

常磐線弱すぎ。

強風により、またしても運休。 TXあってよかった。

判明!

私の目に時折出没する光るゲジゲジの正体はこれっっ!! ↓↓↓ http://www.sukkirin.com/contents/01_1_1_2.htm#anten 「閃輝暗点(せんきあんてん)」だって。 絶対そうだよ!!! 症状名あったんだ&同じ症状の人いるんだ〜。 ・・・眼科の先生の言っていた …

ぽかぽか陽気で

外回りの木曜。 最近悪天候の木曜が多かったのだが、 今日はそこそこいい天気。 特に帰り道の上野公園は、寒桜もきれいで なんかほのぼのしてしまった。 ・・・で、 天気がいい時には現れる、都認定の「ヘブンアーティスト」も出没。 そういえば、前は「おじ…

宴会はしご

某A社関係団体の取材&懇親会。 @お馴染み浅草ビューでした。 ここのバンケット、実は好きです。 チウカが結構イケる♪ 今日はなんと北京ダックもあって、 非常に充実〜でした。 しかも28階(一応最上階)のトップバンケット。 浅草周辺は高い建物がないので、 …

気持ちは3連休♪

相変わらず、ぼんやりとルーティンワークをこなす日々が続いております。 まずいなぁ。 昨日のランチで英気をやしなったはずなのですが・・・ 何かやはり元気のもらえる会がほすぃ・・・。 そういった意味では、 今週の水曜の集いなどは元気がもらえそうな気…

『ニューヨークグリル』@パークハイアット

http://www.parkhyatttokyo.com/Facility/Restaurant/newyorkgrillmenu.html 6600円+サービス料という セレブな「サンデーブランチ」。 ロデレール エステート スパークリングワイン + ブッフェ形式の前菜 + 選べるメイン + ブッフェ形式のデザート …

食べまくり話しまくり

久々のくれなゐ会に参加。 またしてもいろんなトークを繰り広げ、 おいしいものをもりもり食べて終わりました。 こういう場、ホント重要!! 11:30の入店から4時近くまで 52階からの景色を楽しみつつ、ゆったーり過ごしました。 ああ、至福。

どーだ「つや姫」!

「山形97号」改め「つや姫」。 県期待の新種ブランド米です。 試食用にいただいた新米がわずかばかり残っていたので、 おいしい明太子(「稚加栄」@福岡の)とおにぎりに。 今日のお昼だぜ〜。 それにしてもこのつや姫、 やたらと粒がでかく、もっちもち…

『カフェ 東京ブギ』@JR浜松町駅

ふわとろオムライス880円

座業なもので・・・

取材、ライトな営業、顔みせ・・・など、外に行く機会も多いのですが、 基本は座業なこの仕事。 とくにうちは電話取材が多いので、 座ったままの時間が非常に多い気がします。 眠気(花粉症薬によるものだけでなく、満腹感からのものも含め)も危険ですが、 …

『万豚記』@JR御徒町ガード下

週替わりランチの1つ、 トンポーロー定食880円。 ↑青梗菜がどっかーん ↑とろとろお肉♪ なかなかでてこなくてつい催促。 でもまー、とろとろお肉をがっつり食べれて、 ごはんもスープ、サラダ、切干大根の中華風炒めなんかも 好きなだけ食べれるので、 お…

コーヒーで一服

おじさま方の世界もいろいろありますね〜。 人間関係、いろいろ大変ですな〜。

ひなまつりなんてどこ吹く風

雪舞い散る夜、 上司のシゴキからようやく解放され 凍えながら身を小さくして帰ったのですが、 ふと思い出す「ひなまつり」。 ・・・なんか最近、ひな祭りっていってもそれらしいことをしていない・・・。 でも嫁に行ったとなれば、 どちらかというと 「ひな…

これは好み!

http://www.oohara.co.jp/ ↑ いただいたのですが、 これはかなり私の好み。 秋田の「金萬」、アメ横の「都まんじゅう」に通じるものを感じます。 うまー。

おばあさまのお誕生日ですわよ☆

祖母(父方)の誕生日でした。 今年も電話でお祝い・・・ということで、 お昼前にテルテル。 とっても元気&ハリのある声で、安心しました。 山形はいいお天気ということでしたが、霞城公園の花はまだとのこと。 やはり東京&大阪とは違うな〜と 鈍いながら…