近鉄電車で伊勢、そして運命の再会??(伊勢の旅その1)

unamoon2009-03-20

奇跡的な日めぐりにより舞い込んだ「3連休」。
この機会を逃す手はないと、
かねてより計画していた「伊勢の旅」に行って参りました。
最近若い人(特に女性)に人気の「パワースポット」でもある、お伊勢さま。
これは行っとかないとだめでしょう〜。

   ○


もちろん(なのか?)旅のお供は、
近鉄が出してるフリーパスポート「まわりゃんせ」。
それがねぇ、
阪神電車大阪難波駅乗り入れ開始とちょうどバッティング!!!
いわゆる「テツ」の皆さまが(おまえもというツッコミはおいといて・・・)
大挙して押し寄せておりまして、
近鉄の案内所には記念グッズを買い求める人の長蛇の列が・・・あわわわわ。
こわかったっす。
 
↑名古屋まで行くアーバンライナーカッコいい☆ ↑わしらの乗った特急。レトロ〜。でも中はきれい。窓でかい。


んで、近鉄特急にのって伊勢市駅まで行き、
外宮、内宮にお参りしてきました。
(内宮の再奥。すごい人・・・
外宮では運命の再会!?
とんとんさんに引きずられ、いやいや石段を上がっていると
いきなり「うな(本名)ーーーーーーーー!!!!!」と叫ばれ
顔を上げればそこには友人(元柏)!!!
なんとまあ、示し合わせたかのように・・・。
ほんとびっくりしました。
しかもこんなスピリチュアル空間で。
感動したーーーー。


もちろん、伊勢うどんも食べたし、
おはらい横丁、おかげ横丁も行ってきましたよ!!!