2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

会議

長い会議は困ります。 今日は約3時間。 焦点絞ってほしい。

マイナススパイラルのときは・・・

やはり負の相乗効果があるようで、 ちょっとしたクレームを受けてしまいました。 数字の間違いとかではないけれども、 いろいろ思い当たることはあって、 自分の最近の姿勢に反省しています。 小さくても反響があるのが専門紙。 ストリームを起こそうと思え…

二の足を踏む

キーボードを打つ手も進まないし、 のーみそも動かないし、 自分が硬直している感じ。 だいぶまずいです・・・。

校正コワい

節制で。

昨日、4時間もかけておいしい物を食べまくった& ワイン6種類×2人前だったもんで、 流石に朝から胃がぐったり。 いかんです。 やっぱりフレンチは あっさりといっても「どっしり」。 ナメてはいけませんな。 今日はフレンチトーストのブランチにして、 1…

『サンス・エ・サヴール』

試食に。 とんとんさんが6種類もワインを飲んでいるのを初めて見ました。 まー、舐めてるだけだけど。 いろんなものを死ぬほど食べました。 おいしかった。 みんなにも「おいしかった」と思ってもらえるといいのですが。 ↑前菜のウニ&カニ。でもこれは出さ…

ぽーにょぽーにょぽにょ♪

出勤日だったのですが、 取材のため朝十時に町田の鶴川に行かねばならず…嗚呼。 柏ー鶴川遠いっす。 ありえない。 そして暑い。 でも暑いコト理由に直帰が許されました。 (どんだけゆる〜い会社なのか…) ・・・ということで、 とんとんさんと新宿で合流し…

なかなかどーしてエンジンかからず

いろいろな出会いがあるもので。

休みが明けました。 とはいえ今日はとんとん家@牛久から出社。 とんとん父と一緒に出勤かと思ってたのですが、 このお方、朝がやたらと早い。 4時には起きて5時半だかにはちゃりり〜んと駅に出発。 ワタシには絶対ムリ 自分でもそう思いましたし、 とんと…

嫁ですがな〜。

昨日から「嫁」やってます。 今日はとんとんさんとこの従姉妹さんたちが遊びにくるので、 とんとんママと準備。 いままでは台所になかなか立ち入らせてもらえなかったのですが、 (「いいのよ〜うなさん、 いっつも仕事忙しいんだからゆっくりしてて〜」 と…

山形最終日。 今日はさすがにちょっと暑い1日でした。 短くて残念でしたが、 いろいろ行事が詰まっていたわりに、 久しぶりにとってものんびりした帰省だった気がします。 とんとんさんも 「久しぶりにこんなにだらっっとした」 とご満悦。 なりお&くぅ&…

『一寸亭』

そばと麦切の相盛りとてんぷら(大盛り)

じじばば行脚で。

山形2日目。 涼しい寒いです。 非常に開放的なもので、窓全開で寝ていたのですが 風が通りまくって涼しすぎるのなんの。 暑いことで有名な大阪から来たとんとんさんと、 普段密室で寝ている私には、 この涼しさは…幸せを通り越してしんどいくらい(笑)でし…

『海燕亭』@上野東天紅

お昼の旬菜昼膳1500円。 昨年の西安行き以来お仕事でお世話になっている方が 会社にいらっしゃるとのことで、 ランチに。 本当は最近話題のフレンチ「コーダリー」@湯島で フレンチのプチコースが一番よかったんだけど…。 お盆休み…残念でした(>_ 昼膳……

ポケモンスタンプラリー

巷のガキんちょ連はみんな夏休みなわけですが、 社会人のおねーさんはそうもいかず、出勤…。 早く来い来い盆休み〜。 …とフラリフラリとJRを利用していると、 やたら目に付く「ピカチュウ」お面。 「ポケモンスタンプラリー」に参加した子達ですね…。 これ…

電車で気になること。

足をがばーーーっと開いて、 浅く座ってるサラリーマン気になります。 …気になるというか… 邪魔です。 前にも横にも迷惑。 若い人も確かにマナー悪いですが、 それ以上におじさんおばさんがひどい。帰りの電車で一人うんざりしております…(´Д`)

墨の香り。

習字は習い事としてはやったことがなかったのですが、 唐突に高校で「部活に書道」。 んでもってハマリまくり、 唐突に県書道界の巨人の教室に、飛び入りで弟子入り。 (↑言いすぎ。ただ近かったから習いに行ったら、 実はすごいジーさんだっただけ・・・orz…

『天神下 大喜』の「冷やしとりそば」

http://www.daiki1999.com/ 900円(味たまは100円) 昨年も食べたんですが、 「おいしいけど、これは何(ラーメン??)?」 と思った覚えが。さっぱりしていたような気もするし。 蒸し鶏や鳥団子とか ささみとか入ってた気がしたけど今年は?? …って…

出勤ですよ。

○ 7/21、24分追加

『季の蔵』

また来ました、季の蔵。 私と某K社のおねーさんが一緒にいったのが、 よほどうらやましかったのでしょう。 上司(ラグビー)から声がかかり、暑気払い。 大好きな「鳳凰美田」「磯自慢」を飲んで、ご満悦なわたしだったのでした。

ただいま昼休み

昼休み&誰もいないので 大胆にもオフィスからブログ更新…たはは(汗) 先月は、ブログ開設以来の更新しなさっぷりで、 ほんとうにどーしようもないかんじでした。 ブログ人間として激しく反省。 (7月もいろいろあったので、 暇があれば追加更新しようと思…