墨の香り。

unamoon2008-08-03

習字は習い事としてはやったことがなかったのですが、
唐突に高校で「部活に書道」。
んでもってハマリまくり、
唐突に県書道界の巨人の教室に、飛び入りで弟子入り。
(↑言いすぎ。ただ近かったから習いに行ったら、
 実はすごいジーさんだっただけ・・・orz)
そんなこんなでロクに勉強もせず、
墨だらけの高校生活を送っていたわけですが、
このとき愛用していたのが
「書芸呉竹 紫紺系黒」。
いちいち墨磨ってられないので、
でかいボトルで、洗面器にドバドバ入れて、
湯水のように使いまくってました。
ばぶり〜♪


・・・ということで、久々に買ってきて、揮毫。
・・・下手orz
私楷書苦手なんだよね・・・。
 行書がいいんだけど・・・。
私小筆苦手なんだよね・・・。
 小文字もデカイ筆で書くほうがいいんだけど・・・。

  

      ○

  

7/20、26、27、30分追加