2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

青菜漬くだい。

×あおなづけ ◎せいさいづけ …食べたいっす。 おみ漬けもいいなーん♪

いいかげん…

病院にいかないと…と思って電話するも,予約でいっぱいorz したかないから別な科に行こう. 金曜には行きます!きっと! (医者キライなんだよね,昔から…)

プリンくだい。

…んですが、 最近甘い物を食べると調子が悪い。 あーやきがまわったなぁ…orz

雲居の雁ですか。

もらってきました。 友人(じゃみ)→友人(かぼす)→うなというかんじで。 源氏物語占い 結果は 「雲居の雁」(←誰?って思った人、勉強し直し!!!) 「愛だけでは生きていけない。裏表のない現実重視のシッカリ者。」 ↑ これだけならまだ許せる。 「あなたは夢だ…

貧血解消には…

何がいいんですかねー??

ドーデもいいけど。

パリス・ヒルトンと国生さゆりって… 似てないですか??? …ほんっと、どうでもいいなー(-"-;A ... ○ 愛校心は薄い方だと思っているのですが。 東京で高校の東京同窓会があったそうで… もちろん行く余裕なし!!! 名簿を見た限り、 同級生が一人行ってるみ…

勤労感謝。

感謝。 勤労感謝される身分にあこがれる、 今日この頃(笑) とりあえず、部屋掃除でもしようかと思います。 … 思いっきり、現実逃避。 ○ 「女の人は『下げ止まり』があるが、 男は女の目によって鍛えられないと、 とめどなくダメになっていく確率が高い。 …

日本酒が飲みたい。

日本酒熱の高まりを感じる今日この頃。 飲みたいです。 もーれつに。 でも、 アテの好みが合ってて、 薀蓄語りすぎず、 でも純米LOVEで、 とはいいつつ、別に許容できる程度のアル添飲んでも怒らない… そんなストレスゼロの飲み方希望(笑) アテはなにが…

齋藤茂太氏逝去。。。

もた先生がお亡くなりになられたそうです。 何度かエッセイを読み、元気を頂きました。 最近テレビ等への露出が少ないとは思っていましたが… ご冥福をお祈りいたします。 ○ この期に及んで,TA業務。 60部づつプリントをつくる。 給料打ち切りらしいんだけど…

冷凍400gプッチンプリンvsプレピア

こないだついに食べたのですが… やっぱり一度凍らせたら、 半解凍程度にして、 アイスとして食べるのが一番?? なのに完全解凍しちゃいました。 とりあえずひっくりかえしてみました。 ドン。 (ゲスト:「竹下景子さんに4000点」 巨泉 :「竹下景子さん倍…

停滞。

雨だと気分もどんより… ○ ヘルシアウォーター(ヘルシア緑茶)は結構効くんだな〜 そんな感想を持った、この週末。 私もちと飲んでみようかしら…。 味を取るなら、ヘルシア緑茶だな。 でも水分量はヘルシアウォーターの方が多い。 うむー、どうすんべ"r(^…

おめでとうございまーす。

サークルの先輩同士が結婚!! ということでパーティーがありました。 29歳と25歳(だったと思う)。 うむー。 新婦さんのドレスがなかなかかわいかったのですが、 これがまた自作!!! すごい〜! 自分で作れるなんて感動です…。 手先が器用ってウラヤマシ…

『離宮飯店』@柏南口脇の飲茶ランチ

久々に食べる。 750円でこのボリューム。 あんかけご飯と胡麻団子、抹茶プリンがつくのがすてき☆ なんか懐かしかったなぁ…

マナー悪いってば!

某図書館バイトをしているわけですが、 最近むかむかするのがマナーの悪化。 月曜日なんて、セミナー室の鍵を部屋に放置して そのまま退館され… 「鍵が戻ってない!!!」 と大騒ぎしてしまいました。 今日も予約した時間を20分以上オーバーして使い続ける人…

運を使い果たす?

某所でくじ引き。 1000円使っただけだったのでたいした期待もせず。 無心で三角くじをもぞもぞ… 係の人がびりっとやぶって中を見る。 おもむろにベルを持って 「カラ〜ン♪」 「おめでとーございまーす。特別賞です〜!」 めでたく薄型体組成計付き体重計を手…

我ウマー( ̄Д ̄)なランチを欲す。

そんな気持ちです。はい。

会わないうちに。

私だけ…「先生(もずく)が肥大化したような気がした。」 (↑だいたひかる調でおねがいします。)

まさに紫峰!

ここのところ,やたら天気がいいですね(笑) 嫌味なくらいです…。 最近は例によって,研究個室@図書館や マック@大穂(ここも電源がとれるのでいごごちが◎) などなど…にいるのですが, 眼に入ってくるのは,筑波山の幻想的なお姿!!! これがまた,なかな…

『わたりがにのトマクリパスタ』

昨日の夜、カスミに行ったら安かった、わたりがに。 ということで、豆乳をクリーム代わりに作る。 味は…まあまあかな。 トマトソースがもう少し多かったほうが良かったかも。 こんどはキノコクリームと ツナクリームにする予定。 最近自炊はパスタブーム。 …

脳みそも冬眠状態に入レリ。

籠もって考える。 … でも、寒いんで寝ます。 そうよ、私は変温動物( `_ゝ´)フォォー!! だんだん動きが鈍くなり、 睡眠時間が長くなっている今日この頃… … そんな場合じゃないはずなんですが… … とはいえ、指が動かないからもう無理。 おやすみ♪

ポッキーの日…

でしたが、ポッキーは食べませんでした。 カロリー高いから。 ○ いつものメンバー(かぼす&レーサー&若)とご飯を食べに行き、 「今日はポッキーの日だ!」という話になったのですが、 別にポッキーじゃなくても、 細長いものならなんでも11月11日を記念日にで…

最近考えていること。

①修論のこと。 ②食べ物のこと。 ③肌荒れのこと。 ○ ②は生活の荒廃と比例して食事情も悪化しているので。 鉄分・ビタミン・アントシアニンはしっかり摂ろう、とか。 でもやっぱり大豆イソフラボンも摂りたいし…とか。 そういえば寒天の摂取量が減っている…と…

ロックママ。

うな母は娘もびっくりするような行動力を持っています。 いろいろやってくれますが、大概のコトには驚かなくなりました。 ですが! 今回は! ・・・・・・w( ̄△ ̄;)w 金髪です!!!金髪!!! ↓コレ。 流石のワタクシも、 動揺を隠しきれません…。 しかも眉…

「フズィッリ・ナポレター二・イン・ブロンゾ」をジェノバ風で。

以前、母からもらったバジルソースが残っていたので、 VIETRIの「フズィッリ・ナポレター二・イン・ブロンゾ」と ささみの焼いたヤツと合わせる。 茹で時間は17分と長いけれど、茹であがりはもっちもち。 ソースにはチーズが入っていたので、意外にこってり…

光るげじげじ。

…が見えたんです。 月曜日のバイト中のこと… 太陽を見続けると眼の中にちかちか残像が残るじゃないですか! あれのげじげじ型バージョンがいたんですよ。私の視野に。 最初はなんかの残像だと思っていたんですが、 これがなかなかシブトイ(笑) しかもパソ…

経県値。

うなの経県値 ↑こんな感じです。 東高西低。やっぱりね。 まー、九州旅行が功を奏したというか、なんというか。 こちらからどーぞ。↓ http://keiken.uub.jp/ d.u.さんが前にやっていておもしろそうだったので まねっこしてみました(笑) ○ 愛読?の日経、茨…

『Sweet Avenue Prime』@つくば市桜

おなじみ『プライム』。 量が多いのとやたら混んでるので最近は敬遠しがちでしたが、 昨日同期の(かぼす)&(若)と、気分転換がてら行ってきました。 おなじみパスタランチ1260円をば。 とにかく相変わらずの盛りの良さ。 『アンジェロ』並みとでも申しましょ…

メン子ちゃんゼリーの衝撃!

全国区じゃなかったんですね…秋山食品…orz だから「カワチ」で安売りしてるのは 「5時5分ゼリー」だったのね… (↑このネーミングも意味不明だけど。) ○

おいおい、隠蔽かよ…

http://yamagata-np.jp/kiji/200611/05/news06519.html ↑ やっちゃあいけないことですよねぇ。 隠したって、必ずバレることなのに。 ちょっとは恥ずかしいと思っていただきたい。 県立高校の雄としては、 模範となる対応をしていただきたかったですのに…orz …