まさに紫峰!

ここのところ,やたら天気がいいですね(笑)
嫌味なくらいです…。
最近は例によって,研究個室@図書館や
マック@大穂(ここも電源がとれるのでいごごちが◎)
などなど…にいるのですが,
眼に入ってくるのは,筑波山の幻想的なお姿!!!
これがまた,なかなか乙なもんなんですよ.
裾野はなだらかで,たおやかな感じがしますし,
麓のあたりは淡く霞んでるんですよね。

  

大学から見ると,
ちょうど男体山,女体山の2つの頂が並んで見えます.
それほど標高はないはず…なのですが,
関東平野にどどーん!と聳える単独峰のためかなんなのか,
やたらと存在感があるんですよね.

  

     ○

  

前述ですが,
やっぱり筑波山を眺めるなら,西大通りをひたすら北上するか,
北上し切ったところのマック@大穂で
またーり( ´ー`)/~~がおすすめです.

  

因みに…今日は「茨城県民の日」だったんですね.
ガキんちょが…うるさ…( `_ゝ´)
一応県民ですが,なんの役得もない一日でした.
もったいない…