2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

任天堂「Wii」♪

1周年に何か買おうということで、 2人でWiiを買いました。 Wii Fitとマリオカート。 え?おそいって?? ・・・確かに世のブームがひとしきり落ち着いてしまったような気はしますが・・・。 でも一応、ヨドバシ@梅田では、 「Wii本体お持ち帰…

TVにでた・・・はずなんですが。

テレビ東京の温泉番組に、 うちの編集長殿が出たはずなのですが・・・見そびれるorz あせって帰った(大阪に)のに・・・残念。 番組HPには確かに紹介があるのですが・・・。 (http://www.tv-tokyo.co.jp/sat/backnumber/090530.html) 結婚(入籍)1年と…

『錦臨門』@横浜中華街のフカヒレコース

http://kinrinmon.jp/menu/course/sharks-fin/index.html 3980円・・・でも全額ゴチ♪ るんるんるん♪

『柏崎地域観光復興推進協議会』の「鯛めし」

500円と、こういうイベントにも関わらず良心的すぎるお値段。 しかも炊きたてで、ふんわり鯛の良い香り・・・ うっとり(^u^) 皮もしっかり混ぜ込まれていて、淡い味がなんともいえないツボでした。 むふふ。 ( ^^) _U~~

「旅フェア」とやらに行ってまいったぞよ。

国内最大の観光総合見本市「旅フェア」。 http://www.tabifair.jp/ 夜にWBSでも取り上げていたようですが、 (WBSの中身では、JTBの決算の方が気になったけど) うちも関西支社がブース出展しているので、 お手伝いに行ってまいりました。 もうかれ…

栗本薫さん死去で思い出した「時の石」

まだそこまでの年齢ではないですよね。 ちょっとびっくりしましたが、闘病中でいらしたんですね。 ブログに書くほどのファンかと言われれば、 決してそうではないのですが。 ただ、多感な頃(今も十分多感ですけど)に、 お勧めの本として読んだ「時の石」。…

新入幕がほぼ決。

以前、千葉の某相撲部屋の親方とご一緒したのですが、 (親方不在のときに部屋に遊びにいったことも・・・orz) そちらの唯一の関取・若荒雄関が来場所、幕内に上がるそうな。 めでたいめでたい。 いちおう千葉県民としては、「郷土力士」だしね。 今場所は…

なんだか太り気味・・・

そんなに食べてるつもりはないんだけど・・・

『パティシエ・イナムラショウゾウ』の「黒イチジクと紅茶のケーキ」

http://www.inamura.jp/index.html はまりたおしている、「マロンチョコケーキ」のシリーズの1つ。 1800円とだいぶお高い。 (マロンチョコのほうは1400円) その分なのか、なんなのか、 非常にイチジクの密度が高いっっ!! そして包み紙を開いた…

めでたく1年。

てんやわんやの入籍から1周年を迎えました。 いや〜〜、もう1年経つのね。 ・・・付き合いだしてからは7年が経ちました。 (あのころはとんとんさんも痩せていたな〜〜〜(遠い目)私は・・・まだ肌にハリが・・・orz) 早いモンです。 長いモンです。 お…

ゆったり休日

今日はなーんにもなかったので、 まえまえからやりたかった買い物やかたづけを。 片付けが予定だったといえばそうかも。 ゆったり片付け、買い物、読書、お茶。 相撲の千秋楽もたっぷり見て、満足満足。 こういう休日、重要ですね。

『蓮根屋』@牛久市

http://www.renkonya.com/course/index.html http://r.tabelog.com/ibaraki/A0803/A080302/8000258/dtlrvwlst/75710/ コースをいただく(たぶん2800円コース)。 すんごいボリューム。 いろいろおいしかったけど、 個人的にはメカブご飯LOVE♪ (つづ…

図々しい嫁でスミマセン。

大阪に行こうかとも考えていたのですが、 インフル渦&とんとんさんが試験だったもので、 週末は関東で穏やかに過ごすことに。 とらやの羊羹のいただきものがあったり、 (これはさすがに1人では食べられない) この間は母の日だったりしたので、 牛久のと…

『四川史菜 彩芳』@末広町

http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13016763/ 上野→秋葉原は私のお散歩取材ルート。 比較的規則正しく並んだ道をちょっと余計に曲がったりして歩いていくのですが、 これがまた気になるお店がいろいろ・・・。 今日はおなじみ某K社のおねーさまがラ…

インフル、ほんとに勘弁。

・・・振り回されてますよ、インフルに。 ほんとに頭にきます。 ここ2,3日花粉症がひどいためあきらめてマスクをしようと考えたのですが、 ・・・マスクうってないしっっ!! 「会社近くの謎の薬局(医療品取り扱ってる会社の一角でほそぼそやってる、販…

ヘルシア・スパークリング

http://www.kao.co.jp/healthya/sparkling/index.html WBSでやっていたので、発売日を気にしておりました。 早速購入し、ゴクゴクゴク・・・・ !(^^)!悪くない。 さっぱりレモン味でした。 も〜ちっと甘くないといいのですが、よしとしましょう。 マスカ…

豚インフル騒動

わたしのところの業界もバタバタしていますが、 それよりも、本宅・・・。 私の自宅は「茨木」ですっっ!!! とんとんさんは大丈夫なのであろうか・・・。 そんな心配を尻目に、 ジムに行った人がいます。 と「ジム、ガラガラだった♪」 ・・・おいおい。 心…

『バルakiba』@チョムチョムアキバ

日替わりパエーリャ980円 今日はチョリソ。 ミニサラダとカップスープ付き。 いがいとボリュームがある。スパイシーだし。…分煙でないのがダメだけど(´Д`) 夜にきてみたいな〜

『居酒屋 九州』@新宿ワシントンホテルビル

http://www.lovesq.jp/shop/kyusyu.html 鉄鍋餃子とか、結構アタリ♪ そして皆さんキケンなピッチ・・・orz

『天地旬鮮 八吉』@新宿ワシントンホテルビル

http://r.gnavi.co.jp/g243632/ 八吉には行ったことがあるのですが、それはアキバ店。 あそこも迷路みたいだったのですが、そんなにゴージャスではありませんでした。 しかし・・・新宿ワシントンの中のはなかなかのスケール感。 そして旅館のみなさんは、内…

ケイタイで更新

けっこうメンドクサイので、 なかなか定着せず…?ミ 簡単ログイン機能がなぜかできなくなってしまったので、 それがネックかな〜 ○ 某温泉関連の会の総会に参加。 みなさん、ご自分のやかたに源泉があり、 そしてその源泉を大切に、そしてまっとうな姿で提供し…

一歩手前みたいなのはかつて見かけたような・・・

↓ 「東北大大学院生が自殺…博士論文、2年連続受け取り拒否され」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090513-00000525-yom-soci ・・・orz

急きょ入院

・・・わたしではありません。 先週末からせき込んでいたうちの上司(筋トレ)。 今朝もふらふらになりつつ出勤してきたのですが、 専務に言われてさすがに観念し、病院へ。 もどってきたと思ったら・・・ 上司「肺炎でした。」 一同「ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ…

急にいわなくてもさーー(取材お付き&出張)

急に取材が入るのは新聞記者の悲しい性のような気もしますが、 ウチにかぎっては普通あまりそういうこともなく・・・。 なので、 朝は手帳の今日のページを思い出し、 「外回りないな」→ジャケットなし、楽チンな靴で 「某社に行かないとな」→セットアップの…

『Fairycake Fair』(フェアリーケーキフェア)@東京駅地下「グランスタ」

http://www.fairycake.jp/ グランスタって、買い物は楽しいんだけど、 茶飲み場所が少ないのは微妙なのよねぇ・・・。 今回はかわいいカップケーキのお店でお茶。 かわいい♪