急にいわなくてもさーー(取材お付き&出張)

急に取材が入るのは新聞記者の悲しい性のような気もしますが、
ウチにかぎっては普通あまりそういうこともなく・・・。
なので、
朝は手帳の今日のページを思い出し、
「外回りないな」→ジャケットなし、楽チンな靴で
「某社に行かないとな」→セットアップのスーツ、きれいめパンプス
のいずれかを決めるわけです。
今日は内勤を決め込んで、
らく〜〜な格好だったのですが、
急に上司(J)から
J「うなさん今日ヒマ?」
う「・・・や、ひまではないですけど、取材はないです・・・が・・・(モゴモゴ)」
J「じゃ、写真お願い」
・・・ということで、某J社まで。
早めに言ってくれるとありがたいんだけどな〜〜。
まったくな〜〜。
困るんだよな〜〜〜。

      ○
            

・・・警戒していたのですが、
出張に行くことになりました。
また中国です。
どうやら北京にカンヅメのようですが・・。
ビザ降りるんだろうか(苦笑
しかし、この豚騒ぎ。大丈夫なのでしょうか。
くぅさんに出張に行く旨報告したところ、
「隔離されたら慰問に行くから♪(^.^)」
と言われました。
・・・笑い事じゃないですよ〜まったく。