2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

え?なに?連休明け?何それ。

世の中は連休だったようですが、 そんなことは「なんのことやら」(笑)。 金曜日は山形のおかみさんがたに囲まれ、精気を吸い取られ、 土曜は会議のあと一ノ関に。 日曜は4時起きで気球に乗って取材したあと、 花巻行って講演会の取材して、夜の宴会でしこ…

山形県人東京連合会に行く

古○の女将さんに召喚され、取材にいってきました、 山形県人東京連合会総会@オータニ。 1000人くらい集まってる、会費1万円のなかなかごーかな集いであります。 なぜかおかみ会の席に引きいれられ、 そこでちうかをいただきつつ、情報交換して、取材し…

『EL・CERO』@外神田

http://www.elcero.jp/ スペインのおじや「オジャ」のランチ。780円。 ドリンクバー付きます。 鶏とキノコか、魚介かを選べるんですな〜。 で、今回は魚介をチョイス。 サラダも付きます。 だいたい「おじや」って時点で微妙な香りはするので、 あんまり…

親知らず

私は下二本を抜いて、上一本はそのままなのだが、 とんとんさんにも齢30にして親知らずの恐怖が訪れたもよう。 今日の夜にぬくらしいんだけど、大丈夫かな…(;´∩`) わたしは矯正で永久歯を四本抜いているので、経験豊富?なのですが、 とんとんさんは歯医者…

『タイレストラン ソウルフード・バンコク』

http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131705/13042141/ おなじみ池尻大橋。 「紅虎餃子房」とかが有名な際コーポレーションのお店いろいろや、 ピッツアが有名だけれどまだ行けていない「バーレンテッシ」など、 誘惑は多い・・・。 (もちろんパンやの「トロ…

南三陸のサンマをいただく。

お仕事でお世話になっている南三陸の「ホテル観○」さんから リッパなサンマをいただきました!! 毎年会社に送ってくださるのですが、 ことしは津波の被害に遭われ大変な中だったので、 送っていただけるとは思わずみんなびっくり!! キラキラ、まるまると…

エクレアなまこ

琉球新報より。 「エクレア似のナマコ、沖縄本島近海で発見 上野・琉大特別研究員『味は程遠い』」 http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-181562-storytopic-1.html なまこ=エクレア・・・これで思い出すものが・・・orz わたくしめの小学校では5年生の時…

「アーンドラ・キッチン」

http://andhra-kitchen.com/ 昼もだいぶ過ぎて2時近く、アキバに向かって「今日は何食べよう」とかんがえつつ歩く。 最近節約ランチ(お弁当など)なので、気持ちは大きくなっている(笑) どんどん歩くと、まず会社近くのカレー屋(名前失念)。うーん・・…

歩いてます

今日も会社から某K社まで、新聞持ってテクテク・・・。 いくら足元がダイアナの歩きやすいラインのパンプスとはいえ、 やっぱり足の裏の拇指球あたりは力がかかって痛くなってしまう。 まだ日差しは強いものの、風は秋の風になって心地よいので 1、2駅な…

ガンガン歩く。

校正の日だったのだが、某J社で打ち合わせがあったので、 芝浦から天王洲まで2・5?を歩いて往復する。 5センチヒールのパンプスの割に、ガシガシ歩けて、さすがダイアナ様(笑) 今日は1日で往復5キロ+α(通勤とか校正室への行き帰りとか)歩いたので…