2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はお誕生日。

まことにめでたいことに、 本日はとんとんさんのお誕生日♪ おめでとーさん。 ・・・ ですが、 ワタクシは出勤日ですんで、「そんなのかんけーねー」(←死語?) ・・・ ちと言い過ぎました。 実は先週、お祝いをしてしまったので、 今日は特に何もなし。 電…

http://www.nitarou.com/taketorinookina.html

なんか元気出た

おなじみ某K社のおねーさんとの飲み会@御徒町。 御一緒する某役員さんとは面識はあったものの、 あまり話した記憶もなければ、静かな印象の方。 どうなることやら・・・とだいぶ前からの懸案事項でした。 私の胃の調子もこのところあまり芳しくなかったも…

おくりびと

おめでとう!アカデミー賞☆ いまいち知られてないような気がしますが、 舞台は山形です。 海外版のポスターに映っている山は「月山」のような気がするんだけど・・・。 とりあえず、見てないんで見ます。

97号の行く末・・・

山形ブランド戦略??の一環 新戦略米「山形97号」の名前が決まったそうな。 「つや姫」↓ http://www.yamagata.nmai.org/ かわいくっていいんじゃない? 「山形セレクション」についてダメだしするY知事はよく話を聞くけど、 97号についてはあんまり聞…

飲みすぎ・・・

某K社関係団体の集いに出席。 お話したい方が山ほどいらっしゃるので、困ります。 今回も結局お二方ほどとしかお話できませんでした。 しかもMホテル東京、結構食べ物がおいしいのにあまり食べられず・・・orz 年に1回の楽しみなのに残念だわ・・・orz 席…

まったり日曜

8時ちょい前に目覚める@伯父の家。 朝の光が気持ちいい和室で、 (いや・・・じぶんちはシャッター閉めてるから光入んないんだもん"r(^^;) ) ぬくぬくお布団にくるまっていろいろ考えていたのですが、 「あまり自分ち以外の家に泊まったことないか…

お宅訪問。

伯父(父方)のおうちに招かれ、訪問。 中央線に乗って30分ほど。 初めて三鷹を通りました(笑) 春になれば桜並木が眼前に広がるステキなおうちでした。 いいな〜、住環境イイの。 しかも姪が呑んだくれであることを よーーーーーーーーーーくわかってい…

13日の金曜日

・・・といっても、特にいいことも悪いこともなく。 残業後に拉致られて呑んだくらい。 それっていいことなのか、悪い事なのか・・・。

ビールでかんぱーい♪

お馴染み某K社のイベントへ。 その後の懇親会にも事情によりでて、 しかもなぜかお開き後の社員しかいない打ち上げにも・・・なぜに? 懇親会のラスト、 大のビール党であるK社社長サマは超ご機嫌。 ・・・というか、こういう場で最後までいる社長って珍し…

チョコ物色。

友人(かぼす)に付き合い、チョコ物色。 午前中早めに出陣したため、比較的ゆったり。 でも迷いまくっている間に (なぜか私が・・・) だんだん混みあってきて・・・orz でもかわいいチョコをいろいろはっけんできたので良かった〜。

またインタビューに行く。

またインタビュー。 今度は広告がらみですが・・。 これがなかなかおもしろく、 賛否両論ある会社ですが、私は個人的に応援したかったり。 社長さんもいつも丁寧にご対応くださり、 いろいろドリームを語ってくださるので、 聞いててわくわくします。 ・・・…

生コイズミ。

世界料理サミットなる、 なんとも気になるイベントの取材へ。 入場料が二万とか三万とかしてひっくりかえりそうなお祭りなのですが、 プレスは三日間とももちろんフリー♪ …といっても、どうせ行けるのは今日だけなんですが…蓮 生服部、生ロブション、生マス…

仕事アーンド家事

またしても風呂敷残業を持ち込んでしまったのですが、 天気もよく、仕事も捗ったので(!?)、 もつ煮でも作ることにしました。 (↑なんかおかしい…) 日常食にと作ったのに、 ニンニクイッパイ…(´Д`) 手元が狂いました。…でもまあ、おいしいからいっか(笑)こ…

長い会議・・・

ほんっとに不毛。 社員のヤル気と大切な仕事の時間を奪っていくのは、 こーいう会議だと思います。やだやだ。 ・・・とはいえ、1年かけてじわじわ攻撃をしていた営業案件が なんとか商談成立!! ああ・・・なんとか首切られずに済むワイ・・・orz でも、ほ…

『昌屋』

前から気になっていた、 日本酒がたくさんある居酒屋 上野のコリアンタウンのそばにあります。 食べ物も、つまみ系からごはんものまでいろいろあって、 おさしみもなかなかの鮮度。 もちろん日本酒は、 銘柄も品揃えも多彩。 個室もちゃんとした個室だったの…

ふとまた知事選を思う

http://yamagata-np.jp/news/200902/04/kj_2009020400078.php ↑ 「わからないことが多い」 ・・・”県の対応方が不透明”ということなのでしょうが、 最近の言動を見る限り、 ”都内アンテナショップのトレンド、動向がわかってない” ”観光物産情報発信の重要性…

新聞と広告

新聞記者になって社会悪と戦いたいっっ ・・・なんていう ちょっと青臭い熱意はこれっぽっちも無いんですが・・・ でもやはり 物書きとしてはフラットな立場で いろいろ主張をしていきたいもの。 しかし実はそうはいかない新聞業界。 とくに業界紙となればな…

朝イチニ新幹線

太陽の塔を間近で見る