2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

くれなゐ会が3人増員!?

・・・仕事がはけたのち、夕方からくれなゐ会(大学サークル同期の女子会)@新丸ビルでした。 昨年度はメンバーの結婚式×3で何かと集うことが多かったのですが、 今年度は初めて。 会合前にすでにサプライズ発表が行われていたのですが、 今回はそれにたた…

『中華料理 華』@根津の「激辛 麻婆豆腐麺」

900円。ランチなのでご飯も付けられます。 すっかりお気に入りの中華、華。 ちょいとお高いが、満足度がやたら高く、 お金があるときにはもはや自然と足が向く・・・(苦笑) 今日もフラリと前を通ると、 「ランチそば」の文字。 ランチ定食(900円)…

ヤツは大丈夫なのか!?

わたしの夏休みは7/23-7/27だったのですが、 とんとんさんは7/24-8/1です。 土日を絡めているとはいえ・・・長い・・・。 仕事に復帰できるんでしょうか???? ・・・さて、ひとり夏休み中のとんとんさんですが、 沖縄バカンスで浪費したため、 今度は緊縮…

すっかりご無沙汰しておりました。

スンマセン。 テレビに出たり、和歌山出張したり、 出張後のお約束(1ページ作成)などでバタバタしておりまして、 んでもって、早めの夏休みをいただいて沖縄に行っておりました。 沖縄はちょ〜〜ゆるゆるなところで、 すっかり頭のネジが緩みきっておりま…

夏休みにっき(1)

今日は6時にとんとんさんを送りだし、 洗たく機を回したり、社宅費を月当番さんに払いに行ったり、 とんとんさんの水着を探したりして1日が終わりました。 旅行用の買い出しに行ったつもりが、 マイカルのクリアランスバーゲンにあっさりとつかまり、 スカ…

てんぷらバブル。

・・・といっても、一般的な天ぷらではありません。 魚のすり身の揚げ物「てんぷら」です。 出張先の有田で、J民党のN階先生にお目にかかったのですが、 N階先生はこちらが地盤。 わざわざ取材にきたということで、お土産に持たせて下さったのが、 天乙商…

みかんバブル

・・・ということで、有田取材の取材先でお土産にいただいた有田ミカン。 今はハウスみかんの時期ということなのですが、 選果場に連れて行っていただいた時に買っていただいたハネものミカンひと袋。 ハネものなので、大きさにバラつきはありますが、すんご…

鮎バブル

取材は無事に終わりました。 昨日はおいしい鮎をた〜んとごちそうになりました。 こんなに鮎を食べたのははじめてだっっ!!! お造り(ハモの落としも一緒に。さすが関西)や塩焼きのほか、 背ごしや蒸しおこわ、鮎そうめん、朴葉味噌焼などなど・・・ ああ…

鵜飼

鵜飼@有田の取材に行ってきます。 天気微妙。

某番組の収録

・・・1日中、銀座周辺にいました。 しんどかった・・・orz

キター!「初夏の恋人」←ベタ。

週末に受けとるはずのサクランボちゃんが今日になってしまった!!! とにかく必死で帰って、ラストでうけとりっっ!! 2キロ〜〜〜〜 あま〜〜〜 うま〜〜〜〜 去年はとんとんさんに独り占めされたので、今年は私が。むふふ。

ああ・・

タイミングをちょっとばかりはずしてしまい、 お昼ごはんを食べそびれ・・・orz ちからが出ない。

いきなり和歌山。

・・・ということで、唐突ですが、南紀白浜。 パンダ見てます。 (右上は、パンダしゃなくて、とんとん) まさに、白砂青松?(・・・と、とんとん) カラスが気になるけど〜〜白浜温泉〜〜♪ 外湯もあれば〜〜 源泉もあるよ〜〜るるっる〜〜 ・・ここからは…