鮎バブル

取材は無事に終わりました。
昨日はおいしい鮎をた〜んとごちそうになりました。
こんなに鮎を食べたのははじめてだっっ!!!
お造り(ハモの落としも一緒に。さすが関西)や塩焼きのほか、
背ごしや蒸しおこわ、鮎そうめん、朴葉味噌焼などなど・・・
ああ、わたしの胃には何尾の鮎が収まったのであろう〜といった感じでした。
一番おいしかったのは、、天ぷらです。
おいしすぎました。
なんなの!?あのほっこり感!!!!
・・・そんな感じです。
他の人の分も食べちゃいたいくらい!
(どんだけ貧乏性なんだ、わたし・・・orz)


「今度はだんなさんと来てね」と言われたので、
早速行きたい(自腹でも)のですが、
・・・とんとんさんは鮎が好きなのだろうか!?


心残りは、鮎の姿ずしが食べられなかったことでしょうか(笑)