2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おめれとー。

今日はとんとんさんの誕生日です。 26歳らしいです。 25歳と比べたら、誤差みたいなもの!? とりあえず、勝手にケーキを買って祝ってみました。 (ただケーキが食べたいだけという話もあり。) ○ 都合により、 柏→つくば→柏→つくば→柏 …と移動。 久々に…

『デリー』@湯島

同期と夕飯を食べて帰る。 一番辛いという「カシミールカレー」を頼んだのだけれど、 思ったより大丈夫。「うまから」な感じ。 「うまうま♪(* ̄ー ̄)v」と食べる私の向かいでは、 同期が「それほど辛くない」と言われたカレーをほおばって、 汗をだくだく出…

なんかハリがない。

出社日。 自分のデスクに行くと、私宛の封筒が。 先週のT県観光説明会で知り合いになった 某温泉協会の方から。 お願いした資料を基に、ひとネタ記事を。 そんでもって2ネタ仕込む。これは木曜まで継続。 あとは懸案の旅館への電話取材。これも仕込んで終…

人生でコレが最後か!?

「学校で講義を受ける」。 それも今日が最後の日となるのでしょうか… 実は今日の5コマ目、 先生(もずく)の授業で院の講義は全終了だったのです。 「最後だっ!!」っと意気込んで行ったものの、 途中頭が「ガクッ(-"-;A ...」っといってしまうなど、 最後…

もう2月も終わるなぁ。

3月になったらカナダから妹が来るので なんとしても家を片付けなければ…orz しかしやる気が全くでない。あーあ。どうしよう。 ○ 朝の野田線、流山おおたかの森駅のホーム。 朝焼けがキレイです。

『煉瓦茶屋』@つくば市西平塚

『蟲杯屋』でもらった「すいか」。 丸ごと一個のすいかをどうするか迷ったあげく、 『煉瓦茶屋』のおにーさんにすいかの命運を任せる。 出てきたのは…すいかカクテル。 アイスマルゲリータみたいな感じかなぁ。 ウォッカベースで、さっぱりした味。 みんなで…

『蟲杯屋』@つくば市金田

おなじみ蟲杯屋。 「楽しみにしてるからねー」という、マスターとおばちゃんの笑顔。 その言葉を裏切ることなく、結構な量の食べ物が… でかい鍋とカニと… そして「おたのしみ」のパワーアップバージョンのような盛り合わせ。 あとは、『蟲杯屋』なのに「ケー…

深酒5日目…

今日はサークル同期との飲み会。 同期の多くが院生だったので、 修論お疲れ様&つくばサヨナラパーティー といった感じの集い。 東京やひたちなかからも、社会人になった同期が集う。 会場は大学1年のころからみんながお世話になっている『蟲杯屋』。 いつ…

■を取ろう〜!

■=資格です。 いつ潰れるかわからない(←これは半分冗談)会社だし、 いつ自分が首にされるかわからない(←これはホント)ので、 やっぱり自衛策を講じるべきですよね。 そこでちょっと資格を取ろうかと思っております。 ひとつは前からの趣味、「旅行地理検…

休肝日(予定)。

…でした。でも予定はあくまで予定。 今日は一日籠もって、 昨日の事後処理(記事まとめ)と、 いろんなリリースを記事に直すことに終始。 これはこれで勉強になっておもしろいのだけれど。 それよりもこないだ行った、モニターツアーの記事が出来上がってき…

おぢさん方のお祭り。

今日は校正日だったのですが、 某T県の観光説明会に行くため、お昼すぎに会社を出発。 なんちゃら大賞の授賞式なんかで有名な「飛天」のある、 新高輪○リンスHに行ってきました。 うんざりするほどのパンフをもらい、 抽選会では日本酒十年古酒を引き当て、…

上野『みはし』の「あんみつ」

手土産に『Fresson』のチョコでもあげようかと思ったのだけれども、 残念ながら今日は定休日。 そこで、『みはし』の「あんみつ」「苺あんみつ」を調達、 それを手土産にすることにする。 飲んだ後、女性陣はやっぱり甘い物が欲しいもんね。 自分には「みつ…

『五楓』@銀座みゆき通りそば

おでんや串焼きなど。 何より、焼酎の品揃えはなかなか。 それ以外のお酒も多数。 そして、内装がおしゃれ。

二階の足音

いままでの一人暮らしでは 上の階に人が住んでいたことがなかったので、 (大学1−4年までは3/3階、院の時は2/2階) 上の階の足音に悩まされることはなかったのだけれど… ほんとにウザい!のね、ほんと。 いつまで起きてるんじゃーーーー!!! …まぁ、そ…

ツンデレ度。

友人(waka)が遊んでいたので、もらってきました。 ツンデレ度チェック 早速やってみたところ… 94度でした… 自覚症状がなかっただけに…ショック(; ̄Д ̄)

『沈菜館(キムチ館)』@柏高島屋の「ビビン麺」

買い物に出かけたところで、お腹が空いていることに気付く。 そこで、前から気になっていた「沈菜館」のイートインへ。 5席くらいしかない&エレベーター脇なのでちと恥ずかしい感じも。 でも食欲に負け、早速「ビビン麺」を頼んだのでした。 よーくまぜま…

モノ大杉…多過ぎ。

毎日地道にかたづけをしているのですが… 全くきれいにならん とにかく多いのが、 「最近着ていない服」と「本」と「プリント」 3番目は捨てりゃいいのでいいんですが、 1番目と2番目は、捨てる決断がなかなかできない。 なぜか10冊以上ある各種辞書とか(笑…

『ZOOLOGY』の3匹の小ブタチョコ

同期にもらいました。VIVAバレンタイン〜♪ この子達、中までしっかりチョコなんですよ。 空洞かと思って油断した私がバカでした。 歯を立てたところ…割れない(-"-; ちょっと室温に戻してから食しました。 もったいないと思いつつも、 3匹はオオカミ(私)にあっ…

花粉症と風邪のあわせ技。

今週初めからの「風邪」に加え、 強風の伊豆徘徊により、 恒例の「花粉症」を発症ー! 目はシパシパするし、鼻もむずむず…。 家にこもっていても収まる気配は全くナシ。 うんざりです。

『アンジェブリッサ』@つくば市竹園

つくばでは最近有名な、レストラン。 レストランウエディングとおいしいコースで有名です。 今回は立食でしたが、なかなかの品揃え。 ローストビーフもコールド系のオードブルもまいうー。 うな的には、鴨のスモークが好みでした。 レアっぽい感じとスモーク…

出張→パーティー

出張2日目。 朝からお風呂に入った後、 蛭ヶ小島や願成就院などを巡る モデルコースを見学。 そして新幹線でぴゅぴゅっっと帰路へ。 今日もまた、富士山が美しい!! 帰りの一時間の道程も、編集長さんとご一緒で、 いろいろな経験談を伺った上、コーヒーま…

初の出張。

出社してメールチェックの後、東京駅へ。 乗るは…「東海道新幹線」!!! 実は初めてなんですよ。青いライン。 西に行く場合は、飛行機or拘束…高速バスだったもんで。 年ガイもなく、でかくなる富士山に感動しつつ、三島着。 その後、三島の町中や伊豆の国市…

『MEMORIES』@つくば市大角豆

久々のメモリーズランチ。 ほっこり冬バージョンの内容。 ちょっといつもよりも野菜大目かな? もうちっと動物性たんぱく質があったほうがいいかも… なかなか「そばがき」にはありつけませんねー。 デザートは苺ソースのミルクゼリーで。

光るゲジゲジの正体。

懸案だった、光るゲジゲジの出現。 今日ようやく、近所の眼科に行って 検査をしてもらいました。 医学図書館でのバイト中に勉強した結果、 「飛蚊症」→(重症化)→「網膜はく離」 という可能性もあるということがわかりおびえていたのですが、 そのラインは…

やっぱ枯れてる、この職場。

先週の4連続出勤の影響かなんなのか、 なんだかバタバタしております。むむーん。 水曜日に行った「楽○ト○ベル」のカンファレンスの記事は 相変わらず部長のダメだしくらいまくりで…orz とてもこの記事2本で 給料(といってもまだバイト代)をもらうわけに…

玉こんにゃくまいうー。

山形→(各所寄り道)→つくば→柏 九時に出て、十時過ぎに帰りつきました。 久々に無謀系の旅だった…ああorz ○ マスクをせずに寝たのが悪かったようで、風邪です。 やばい。 明日会社なのに。 さっさとねよ。 「上杉の御湯 御殿守」@赤湯温泉に浸かってきました。…

ホワイトアウト@山形蔵王

久々になかなかの吹雪。 JAFに牽引されかけている車の脇を抜けようとして、 こちらもJAFに牽引されるはめになりましたorz 「気をつけよう 急な坂道 シャーベット」 新品スタッドでも、だめなものはだめ。 みなさんJAFに入りましょう。 (入ってて良かったな…

爆走550㌔。

柏→つくば→鶴岡→山形。 遠かった…( ̄△ ̄;) 湯田川温泉に浸かってみました。

どうやら最後。

授業の発表がおわりました。 いろいろありましたが…orz 最後まで、ドジ、というか。

APIってのはなんぞやってことで…

昨日の楽○トラベルのカンファレンス記事を書く。 …んだけんども、問題は「API」。 「Application Program Interface」…らしい。 いかにしてAPIがわからない(…というかIT用語がわからない人)に API公開の意味を説明して、 その意義まで理解してもらうか…orz…