2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『中国料理 華』@根津の「ザーサイ肉絲湯麺」

塩味であっさりだといいな〜と思ったのですが・・・。 スープそのものは醤油であっさり目だったんですが、 上に、ザーサイ肉絲があんかけ状でどっさりと・・・。 おいしいけど・・・重い・・・。 そしてなにより、熱い・・・。 猫舌なんだよね、わたし。

桜井よしこ氏の講演を聞く。

社長と専務のお付きで、帝国ホテルへ。 んでもって某フェスの取材。 1部は講演会だったのだが、その演者が桜井よしこさんだった。 最近は保守論客のイメージがバリバリだけれども、 私にとっては「きょうのできごと」のアンカーウーマンのイメージが強い・…

初・タカラヅカ!

何をするか考えあぐねた、日曜日。 とんとんさんが気まぐれで「宝塚って1度見てみたいんだけど」の言葉に、俄然やる気に。 朝もはよから起きだして、ご飯、洗濯をして、とんとんをたたき起す。 その後、阪急電車を乗り継いで、宝塚へ。 当日B席は当然のよ…

一大イベントが終わり・・・

妹のアカパンさんの結婚式が終わり、何やら寂しい感じです。 しょぼーん。 まー私が何をしたかといえば、別に何もしてないんですがw 始発の新幹線に乗り、東京へ。 今日はめずらしくなりおさんも駅まで一緒でした。 新幹線ではいつも通りうとうとしていたの…

『味山海』@七日町一番街

http://r.gnavi.co.jp/t058600/ 3人反省会本編。 日本酒を飲むべく、味山海へ。 これは〜なんでしょう。 山形の人には、お馴染。 かぱっ! あけびの肉詰め☆ むっちり肉厚のアケビの皮とほろ苦い感じ、 中の肉みその甘さとマイタケの香りが・・・うーんたま…

『こちらまる特漁業部』@七日町

http://r.gnavi.co.jp/t059102/ 3人反省会0次会。 早くからやっていてなりおさんが大好きなまる徳に。 (くぅさんは屋台村の鈴木製作所が気になったみたいだったけど) とりあえず、なりおさん&くうさんはビール、私は角ハイボールで「おつかれさまー!」…

アカパンさんの結婚式の「勝手に反省会」

とんとんさんをかみのやま温泉で見送ったあと、 仕事の用事で古窯の女将さんに会いに行き(それもいろいろあったけど)、 そのあと父方の祖父母の家に行き、 んでもって母方の祖父のお見舞いに行って、 実家に戻ってきました。 アカパンさんといだてんくんも…

アカパンさんの結婚式

すっきり晴れた秋の良日。 アカパンさんがドレスアップしてお嫁さんになりました。 アカパンさんの力作!!パンで作ったウエルカムボード。 がんばったねぇ、あんたエライよヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/ 個人的には奥に見える絵がツボでした。 緊張のうちに式も終わり…

アカパンさん結婚式前夜祭

なりお&くぅ、アカパン、とんとん&うなが集まり、 結婚式前夜祭をば。 結婚式の前の日だからあまり飲まない、という話だったはずなのですが、 くぅ「この3日間は無礼講だ〜〜〜〜!!!」 ・・・とまあ、大きくでちゃったもんで、 前夜祭もモエ・エ・シャ…