2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

30日→31日へ。

バンクーバ-→(成田)→つくば ○ とりあえず、疲れました。 寝よう。 時差ボケはしんどいです。 おやすみ〜 ○ 今日もさくっと起きて、ご飯へGO。 毎度おなじみマフィンとベーグル。 最後だし…ということで、ポピーシードのマフィンと 大麦とクランベリーのマフ…

『Medley's』

サーモンのグリル・フルーツソース&リゾット ブリティッシュコロンビア風バンブルベリーパイ

29日@バンクーバー:洋服買いたい病発症

28日@バンクーバー:胃もたれ気味

〜今日の予定〜 ・学会に行く ・ショッピング ・バンクーバー水族館に行く ○ なんだかんだで疲労していたらしく、 もぞもぞと遅く起き出してスタンレーパークへ。 静かでいい雰囲気。 この中にある『FishHouse』に行く。 …いや〜、そのまんまの名前だな〜(笑…

27日@バンクーバー・ついにポスター発表

〜今日の予定〜 ・ポスター発表 ○ とりあえず午前中は練習&再確認。 その後『サラ・タイ』というお店でタイ料理ランチ。 会場のシェラトンと同じ通りにあるためか 同じ青い袋を持っている人が多数。うむー。 ここでグリーンカレーを食べ、出陣。 ポスターを…

二回目の26日@バンクーバー

〜今日の予定〜 ・学会に行く ・練習 ○ なんだかんだで無事にバンクーバー着。 エアポーターに乗ってDowntownへ。 とにかく英語が早くてききとれないー! お昼に行ったレストラン『ジョー・フォーティス』でもそう。 ウェイターのお兄さんはとっても陽気でい…

26日午後→26日午前へ…

〜今日の予定〜 ・プリント。 ・つくば→成田→(機上の人) ○ 8時間も飛行機に乗るのは初めての体験なので、 興奮気味でした そんな中まわってきた機内食…どんなだろう。 おいしいといいな、air・canada… 選んだメニューはサーモンだったのですが、 サーモン…

『たぬき』@つくば市天久保

友人(かぼす)が試験を終えて帰ってきたので、迎えに行きがてら夕食に。 『たぬき』の存在は知っていたのですが、 前のバイトの関係上行ったことがなかったので、今回が初。 以前『将門』があったところに移転したんですよね。 今回は「スジ明太チーズ玉」と…

荷物詰めるのやだなー。

〜今日の予定〜 ・ポスター印刷 ・荷物つめつめ ・掃除 ・友人(元カノ)の誕生日 ○ 大事な友人の誕生日。 25歳おめでとー(^-^)/ ○ いよいよ明日出発です。 なのに…まったく実感の湧いていない私…トホホ。 本当に大丈夫なのでしょうか?? 相変わらず 「まーなんと…

『TINUN The Noodle Bar』@四谷

パッタイランチ。850円でスープ付き。 やたら早く出てきたんだけど…ほんとに今作ったんかいな?? なんかだまだましていて、ちょっと悲しかったです(>_ 味は好みかな? 酸味&甘みがあって、サクラエビのだしも効いてました。 ダイス状の厚揚げみたいなのが入…

最近話題のスポット。

〜今日の予定〜 ・話題のスポットに行ってみる。 ○ ちょっくら東京へ。 時間ができた(本当はそれどころではない気がする。)ので、 最近何かと話題の靖国神社に行ってみる。 「ゴーマニズム宣言」を読んだので気になったのよね。 靖国神社に1人で行く女もどー…

『三都や』@つくば市上横場

先輩(現現)おすすめの鰻やさん。 おいしいという情報は聞いていたのですが、行ったことはなかったので、 知り合いのおすすめとあらば…ということで。 どうせ『松乃家』は激混みだろうしね…。 ランチは1000円のうな丼があるなど、なかなかリーズナブルな模様…

土用の丑ですから…ねぇ。

〜今日の予定〜 ・先輩(韓ドラ)と発表打ち合わせ+α ○ 土用の丑の日です!!!! いつもはスーパーで買ってきたうなぎを いろいろ工夫しておいしく変身させてからいただくのですが、 今年は発表も間近だし、 おいしい鰻やさんも先輩(現現)教えてもらったので…

夏のカレー。

〜今日の予定〜 ・紙書き。 ・英語を勉強する。 ・質問を考える。 ・「チャングムの誓い」を見る。 ○ 家からいなくなる日がちゃくちゃくと近づいてきています。 そこで食べ物消費大作戦決行! 今日はカレーにしました。 カレーをたくさん作ると、いろいろ便…

腱鞘炎になっちゃうよ。

〜今日の予定〜 ・紙を書く ・ばいと ○ ようやく「ハウル」を見ました。 キムタク下手だなー。 大泉洋うまいなー。 神木龍之介うまいなー。 ○ 昨日、ようやっとバンクーバーのガイドブックを買いました! 小林よしのりの『いわゆるA級戦犯』も買っちゃったけ…

『しゃるる』@つくば市

先輩(韓ドラ)肝いりのラーメン屋さん。 前から行こうと誘われていたのですが、なかなか行けずにいたのでした。 今日は遅くなったことだし…ということで行ってきたのです。 少々道路探検をしつつ、無事到着。 外観はかなり謎(笑)でしたが、 ラーメンは好み。 …

本当に無事におわるのかしら?

〜今日の予定〜 ・先生(甘党)と最後の調整 ・紙を書く。 ○ なんだかんだで、先生との最後の調整が終わりました。 先生(甘党)はもう、明日出発だそうで… なんか気が楽になったというか、 心配というか… とりあえず準備するに越したことはないので、 とりあえ…

なんかびっくりすることが多いなぁ。

〜今日の予定〜 ・先生(甘党)と対決 ・バイト ○ 今日は何かとメールがよく来る。 しかも寝耳に水系が多い。 むー。 昼間には先輩(マジシャン)の結婚の話が。 よっ!待ってましたっ!!(笑) 本当におめでたい。 なんか最近いい話が多いなぁ。るるる〜。 他の人で…

『百香亭』@つくば市天久保

ぐるなびクーポンを使ってコース♪ 最近は百香亭の味(濃い目こってり)に飽きてきた部分があったのだけれど、 今回のコースはそんな印象を払拭してくれたかも。 エビチリもおいしかったし、 アスパラとホタテの卵白あんかけも良かったし、 前菜の胡瓜もおいし…

無邪気すぎるのも問題アリますぜ。

〜今日の予定〜 ・先生(もずく)と対決 ・ゼミのお食事会 ○ 今日もなんだかんだで一日が過ぎていきます… でも思ったよりも作業が進まない。 なんかなー。

呆けすぎ。

〜今日の予定〜 ・作業? ・勉強? ・掃除? ○ さらに作業効率低下… どよーん…

とりあえず・・・掃除??

〜今日の予定〜 ・さぎょう ・そうじ? ○ だらだらと作業開始。 でもそういう時は大抵仕事がはかどらないのよねぇ… そんななか、先輩(横浜)からメール〜。 …ってことで、火曜は先輩が来ることになりました.わっほい♪ …って…おい!! ヒトを泊められる状況な…

『ラヴィプロバンサル』@つくば市小野崎

おなじみラヴィプロバンサル。 あまりに暑いので、さっぱりしたものを食べに行く予定が、 これ↓ …完全にイカれてます。わたし。 何を血迷っているのでしょうか?? 「パングラタン」680円です。重すぎです。多すぎです。 とはいえ、いつもならぺろっと食べてし…

精彩を欠く週末。

〜今日の予定〜 ・とりあえずランチ ・作業 ・「チャングムの誓い」を見る ○ 相変わらずの体調不良。 お腹の調子が悪い… 胃の調子も悪い… そんでもって耳の調子も悪い… やだなぁ。 そんな調子にも拘らず、 久々に届いたContrexを調子にのって一気飲み。 (流…

『暖や』@つくば市小野崎

諸事情により、友人(かぼす)と行く。 飲み屋なのか和食屋なのか… いまいちスタンスのわからないお店ですな。

徘徊してやるぅぅぅ!!

〜今日の予定〜 ・作業 ・ばいと ○ 昨日の夜は本当に寝苦しかった… このあたりは最近強盗が頻出しているので、 窓をあけて寝れないのが辛いところ。 でもエアコンはつけたくないし… そんなこんなでうちわでパタパタしつつ、 寝る体勢に。 少し涼しくなって …

『がんこや』@石岡の「みぞれらーめん」

先輩(韓ドラ)と行く。勢いあまって中盛り!!! 久々にみぞれを食べたのですが、やっぱりいいかも。 ちょっと前は「みぞれは邪道」と思っていたのですが、 やっぱりこれがいちばんしっくりくるかなぁ。 相変わらずの「こってりともさっぱりともつかぬ味」で、…

〜今日の予定〜 ・聴覚勉強会 ・ジム? ○ 毎日暑くてかないません… 必然的に家から遠ざかり、涼しいところへ… 学校かな…やっぱり。 ○ ジムで運動し、 規則正しい生活を送ることを再度誓う… カーディオ30分で8.2キロ。 ソフトクリーム1本分のカロリー… そんな…

ケーキについて思う。

〜今日の予定〜 ・こもって作業。 ○ 一日中医専図書館のエアコンに吹かれる。 …流石にさむい。 ぶるぶるぶる…… やはり人工的な風は体に悪いなぁ。 多少暑くても、自然が一番。 最近はうちわを片手に暮らしております …が、 団扇は片手がふさがってしまうのが…