27日@バンクーバー・ついにポスター発表

unamoon2006-07-28

〜今日の予定〜
・ポスター発表

  

     ○

  

とりあえず午前中は練習&再確認。
その後『サラ・タイ』というお店でタイ料理ランチ。
会場のシェラトンと同じ通りにあるためか
同じ青い袋を持っている人が多数。うむー。
ここでグリーンカレーを食べ、出陣。
ポスターを貼ったり、練習したり、発表聞いたり…。
とにかく大きすぎてわけがわからない。
ポスター発表も今日だけで140本近く。恐ろしい…

  

午後七時になりおもむろに発表スタート。
周囲を見ると、まだ貼っていないところもあったりして意外とアバウト。
立って待っていると、
ボーイさんたちがカナッペやお寿司を持って回ってくる。
中には日本語上手な人もいて、
「お寿司と実験のどちらが好きですか?」
などと言ってお寿司を勧めてくる始末…あはは(=_=;)

  

人はどんどん流れてくるものの、意外と立ち止まってくれる人はいない。
やっぱり日本語に興味ないのかなあ。
ちょっと見てもポスター3枚目でやめる人ばかり。
関係節の話だしねぇ…
日本語わかる人じゃないと興味ないよねぇ…
という感じで、ほとんど人間観察状態でした。
ワタシ達のお隣の方も暇なようで、
ビールなんかのんでたり…いいなぁ。
先生(甘党)は知り合いに遭遇して盛り上がりすぎ、
隣の人のテリトリーを侵害し始める始末。
みんな結構適当です。
三時間半もポスター発表があっても、
結局後半は同窓会状態だったのでした。

  

一応、説明もしました。
日本の方、しかも先生(甘党)関係者だったので、
ほとんどサクラのようなもんです。
でもコメントもいただけて、勉強になりました。

  

下は先輩(韓ドラ)撮影の発表の模様です…
先生(甘党)もおまけで(笑)

  


↑めずらしく、先生の前髪が立ってます(笑)