2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月29日

・大学…講義→泉ちゃんとご飯を食べる。日・日に大量遭遇。 ・バイト…振替授業。グラフ書きまくり。…明日もだぁ。

9月29日

「Oggi」を買う。 毎月買ってる女性ファッション誌。 650円くらいだけど、 紙質がいいのと金のかかった広告が楽しい。 そして対象が25〜30才のOLなだけに、 出てくる服も価格帯が高い〜〜!! 確かに高いものはいいもんだ、そう思う今日この頃。 や…

9月30日

・大学…講義→特別講演会に出る「日韓コーパス作成について」面白かった。自分の興味に一番近い。 ・おバイト…理科と数学と国語と英語。体力つかうわ〜。

最近とってもまたーりと暮らしている。 卒論の中間発表会前なのだが、レジュメもすでにできていて、楽。 意外に文献も読む気が出ていて、楽。 部屋もそんなに散らかっていないし、 歯も痛くない。 新しいパンプスも足にしっくりきていて、満足。 相方も機嫌…

・大学…院生の研究会→指導教官とお話し合い ・ご飯…なじみの泉ちゃんと『道頓堀』へ。→『TULLY'S COFFEE』でお茶。→『グランプルシェ』でお買い物

過去を振り返ることは嫌いじゃない。 私の友人たちの中には、昔を思い出したくないという人は多い。 私の昔がどうだったかというと、たいしてパッとしたもんでもない。 でも、振り返る。 バレエやってたけど、太身だったから迫害されてたし、 小中学生の頃は…

今日は「中秋の名月」 去年は写真とったなぁ。 今年はお団子を食べました。

・大学…講義。→ドイツ語の集い→サークルに顔出し。 ・買い物…カワチで買い物。

[日記]

唐突に高校のクラスのBBSを作成。 まぁ、依頼があったからなんだけど。 じみーな存在だったはずの私が作るのも不思議なもんだけど(笑) そんなこともあって久々に卒業アルバムを見る。 いやいや、 懐かしい(っってか忘れてた)顔がずらり。 たまには見てみ…

寒いから、煮込みラーメンを作る。 まいう〜。 煮込みラーメン最高。 また土鍋を酷使する季節がやってきました!

因みに画像は土曜日に食した「ルアージュ」のスフレです。

・バイト…ラスト一太郎。友人&先輩がくる。

今日で3年半にわたる、一太郎バイトにピリオド。 たかがバイト、されどバイト。 本当は学群生の間は続けたかったのだけれど、 ちと根性がなくなったのかもしれない、辞めた。 一年生の頃から私の生活には常にお好み焼きがあった。 だから、お好み焼きのない…

・サークル…ミーティング。学園祭に出品する写真を出す。しょぼい・・・。 ・お昼…サイコロ飯で『李厨房』へ。かなりのヒット。学生半額は威力大! ・お茶…『ル・アージュ』で今月のスフレを食す。まいう〜 ・買い物…LALAガーデン→カワチ。

書きかけの修論と バイトばかりしてる俺 パソコンの前でうわの空 届かない夢を見てる 居場所のない研究室の ドクター殴りたい 言葉の裏 皮肉をこめられ 言われれば逃げ場もない 図書館にこもり 背を曲げながら 言葉の一つもわかりあえない 文献たちをにらむ …

http://www.linkclub.or.jp/~keiko-n/gototi.html いろんな県のがあります。意外と面白い。暇つぶしにどうぞ。●秋のアウトドアは芋煮だ。 当然。毎週末芋煮会に決まってる! ●「忠臣蔵」では、必ず、吉良側に立つ。 そうか??そんなことはないなぁ。 ●山形…

ちと寒いので、ひとりチゲ鍋。まいう〜。 …でも淋しい。

・大学…午後は図書館でお勉強TIME。祝日は静かで良いわ。 ・バイト…一太郎。少し忙しかった。あと一回。

気が乗らないが図書館へ。 図書館自体は嫌いじゃないんだけどなぁ。 いつのまにか、私はアウトドア派になってしまったのであった。 とはいえ 本にかこまれて 爽やかな風に吹かれつつ マッタリとした時間の流れを感じるのは なかなかオツなものでござりました…

明日のゼミに向けて、気合一発ドーピング。

・買い物…鯖を仕入れにカスミへ。でも、鯖なし。がっかり・・・。 ・写真屋…現像を頼んでおいたフィルムを取りに行く。出来は…あんまり良くない。

ほとんど毎日、相方と電話をする。 別にこれといった用事もないけれど、時間を共有している。 時間を共有、言い方を変えれば束縛かもしれないけれど、 これを儀式みたいなものだという人もいるかもしれない。 儀式→形骸化というイメージがある。 確かに形骸…

今日の画像は、昨日私の胃に入った巨峰ちゃんです。

・味覚狩り…千代田町の梨&栗&巨峰狩りへ。巨峰×2、巨大梨×1を食べてぐったり… →「がんこや」でラーメンを食す。まいう〜。

今日は若者達と出かける。 若い人たちの企画に乗るのは、なんか嬉しい。 あ〜、企画を立ててくれるようになったのね〜♪みたいな(笑) 栗拾いをやったのは16,7年ぶりかも。 その場で食べなくてもよいというのが気楽。 そして、 「…ぼとっっ…。」 という音と…

・買い物…大好きな「やまや」でオリーブを試食し、Contrexを箱買い。 ・バイト…一太郎。友達が食べに来る。

知っている人が インターネットで口汚く言われているのを見るのはいやなもの。 匿名性の可能性と問題点。 いろいろ考えさせられます。

・サークル …ミーティング&景気付けのカレーパーティー。 無難なカレーが多かった。 ・お茶 …久々に「PLUS-1」でミックスベリージュースを飲む…いや、食べる。 ・ウインドウショッピング…石丸に行って、マッサージ器や冷蔵庫で遊ぶ。 石丸の人はどうやらasa…

今日、久しぶりに「水曜どうでしょう」のDVDを見る。 まぁ、私のものではなくて、U嶋さんの家で見せてもらったんですが。 「水曜どうでしょう」を始めて見たときには 大泉洋の異常なハイテンションに受けつつも退いていたのですが、 最近は退くこともなく、…

・買い物…石丸&わんぐー偵察。液晶ディスプレイ&DVDほしい。 ・バイト…塾。今日は生徒も私もテンション高。うむむ・・。