2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日だよ、おめでとう。

『コクリコ』@柏

三次会で。ビールがたくさんあるお店。食べ物も多様で、使い勝手が良いです。

同期の結婚式@柏

大学のサークル同期(三島)の結婚式。 新郎はお世話になった先輩ということで、 新郎新婦の友人≒サークル関係者だったわけですが、 それにしても列席者が多かった!130人over。すごい。 スピーチのご指名を受けたワタシでしたが、 なんとか(?)お役目…

ロシェット・・・&やばい出張か!?

実況ページでの書き込みで、 「マオちゃんが松居一代似の人に負けそう」 というコメントが・・・ 確かに・・・似てるかも(((((( ;゚Д゚))))) そんなこと言われると、 ロシェットが松居一代にしか見えなくなってきて・・・orz なんか微妙な気持ちになりました。…

『炭火焼肉 たん清』@神田練塀町の「タンシチューランチ」

1000円!! しばらく来ないうちに100円値上がりしたのかっっっ!!! http://www.tankiyo.com/top.html 毎週木曜11時半・・・熾烈な争いですな。 今日、某K社に行く途中、偶然タイミング良く店の前を通りかかると・・・ う「!!なに!!開店20…

急に潜入。

いつもの(?)4人組(http://www.kankokeizai.com/image/top/100101_891011.pdf)がT副大臣に会いに行くという情報を得て、 カメラを持って張り込み(!) 4方それぞれのOKを取り付けて、表敬に潜入しました。 無駄足にならなくてよかった〜 ○ 2月2…

『がんばれニッポン馬肉道場 馬喰ろう』@神田西口

http://r.gnavi.co.jp/b814500/ いつも日本酒で魚系なので、変化球。 肉食系のワタシが気になっている店ということで行きました。 写真はないですが、 最初の馬刺し3点盛り、とてもおいしかった〜。 やわらかで、臭みもなくて。 そしてリーズナボー。 馬喰…

「バイハンズ〜♪キ・ン・カ・ド〜♪」

山形にもあった「キンカ堂」、自己破産だそうで。 http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/3221.html やっぱり「ユザワヤ」に負けちゃったのかしら・・・。 山形にキンカ堂ができることになった時、 手づくり子ども服づくりにはまっていたくぅさんと娘(うな)と…

ゾロメだそうで。

平成22年2月22日。 よく並びました。 ○

買うのが難しいもの・その1

ベッド。 結婚してもう1年半以上経つのですが、 通い妻というのもあって、あまり本宅の家財整備を進めていません。 本宅に遊びにきた先輩方からも 「1人暮らしの家だな〜」 と言われる始末。 もちろん、ヘルシオとかでかい冷蔵庫(転勤を見据えどちらから…

めでたいことが続くのはいいこと。

前も書きましたが、 10月までに 結婚式が4回、結婚披露パーティーが1回、結婚式の2次会に1回およばれしております。 めでた、めで〜た〜あ〜あ〜(花笠のフシでね)、あ、ちょいちょい。 ・・・ということで、スピーチと司会を頼まれているんですが・…

年1回の顔合わせ

某K社の関係団体の総会でした。 特集紙面も大きなミスもなく済んだようで、 いつもより晴れやかな気持ちで出席。 顔を覚えてくださっている旅館ホテルさんも増えて、 いろいろなお話ができた有意義な時間でした。 もちろん、2次会(という名の役員のだべり…

稼働時間21時間・・・orz

枚方にある「家具団地」に行く

仕事の合間に。

父も私も仕事なので(当然のこと)、 母は1人で東京観光を楽しんだようでした。 庭園美術館を楽しんだようです。 私も朝から夕方まで予定がみっちりと入っていたのですが、 渋谷方面に行く用事があったので、 母と待ち合わせてバタバタと一緒に昼食を。 お…

『矢まと』@新橋のガード下

・・・っていっても有楽町寄り。 なりおさんはまだ飲み足りないらしい。 でも「銀座は高級すぎてダメ。われわれの感じじゃない」・・・だって。 それで矢まとへ。 煮込みやら白子天をつつきつつ、3人で黒ホッピー。 あー飲みすぎ。

『野崎酒店』@新橋西口通り

http://r.gnavi.co.jp/e632500/ 前も行ってお気に入りになったお店。 0.7、1.4合で日本酒を頼めるうえ、 燗酒のラインアップも見事! さすがサラリーマンの聖地だけあって、土日はサービス価格に。 刺身&珍味盛り合わせがすばらしかった!!です。 ↑紅輝鶏…

親子で谷根千めぐり

なりおさんが”めずらしく”東京出張ということで、 くぅさんも一緒にくっついて上京。 久しぶりに親子3人でまったりとした休日を楽しみました。 残念ながらさむ〜い東京だったのですが、 上野で合流したのち、 バニュルスで昼間酒を飲みながらランチを食べ、…

土曜日出勤の憂鬱

修羅場直前の週末です。 大阪に帰る予定をしていたのですが、 とんとんさんも休日出勤と言うし、 私もふろしき塹壕・・・や、ふろしき残業必須だったので、 大人しく残業をして、おうちに帰りました。 とにかく鼻の調子が悪く、死にそうヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/で…

今度は白菜かよっっ!

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn/20100205/20100205-00000014-jnn-soci.html

ドルジ引退。

明日の朝10時までに送りつけないといけない原稿があったので 必死で仕事をしていたのですが・・・ ヤフーニュースをチラ見したら・・・・引退って! 仕事終わってニュースで会見みたら・・・迷惑かけたなんてそぶり、一切ないし! ・・・協会と親方が8割…

『うけらの神事』と中国放送

会社の近く、上野公園のところにある『五條天神社』。 ここは薬事の神様らしいのですが、 薬事の神様らしく、「うけら(おけら)」焚きをしながら豆まきをしてました。 手前の紅梅もほころんでおり、 寒いながらも春の足音を感じました。 ○ 某市の観光課の方…

かっば橋取材